BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/31/BORZOIまたもや寝相。

 今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



寝転んでくつろぐバブりんこ。


 



こんな・・・。


 



お手手で∑(・∀・) ?


 


おまけ。



バブりんこの肉球。


触ると硬いよ。


 


ランキングに参加しています。 


にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ   FC2ブログランキング


 応援クリックが励みになります3個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 




FC2 Blog Ranking は、INポイントが反映されてない事があるみたい。

 


バナーの貼り方が悪いのか、いくらいじってみてもよくわかりません。


クリックしてくれるみんなに申し訳ないです。


なので、バナーを変えてみました。


様子を見たいので、ボタンは3個復活します。


よろしくお願いします(゚∀゚)アヒャ


 


 



 


参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/30/BORZOI寝相。

 今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



おやおや、バブりんこはおねんね中です。


 



こんな寝相で(゚∀゚)アヒャ


 


 


・・・・・・・。


 


 


コレで寝れるのか?


 


 


 


余談です。


バブりんことは全く関係のないお話ですが、よかったら読んでね。


 


ぼるぼるのムスコ(中2)は軽い喘息です。


普段は薬を使う事もないのですが


風邪をひくと軽い発作(息苦しくなる程度)がでます。


土曜日から風邪をひいてしまい、日曜日の夕方から軽い発作がでました。


小児科のある大きな病院へ行き


吸入をするとずい分楽になったのですが・・・。


熱を測ると、37.7度ありました。


「あら、熱もあったのね~!」


と、話しかけると


「熱がある日は、いつも同じ変な夢を見るからイヤじゃな~」


と、答えるムスコ。


どんな変な夢を見るのか聞いてみたら


「ピラミッドを作る夢。大きい石を運ばされるんじゃ。


苦しゅうて、目が覚めるばかりするけん、イヤなんじゃ」


 


ピラミッドヽ(ヽ・∀・)ツクルノ?


 


そう言えばぼるぼるも子供の頃、熱が出ると変な夢にうなされたなぁ・・・。


大きな石を抱えながら、ナゼか郵便配達をする夢を毎回見たなぁ・・・。


 


ナンだか、ピラミッドを作っているムスコと


郵便配達をしている幼い自分の姿が重なり


チョト嬉しいような、面白いような(゚∀゚)アヒャ


 


みんな子供の頃は熱にうなされて、変な夢見るものなんでしょうか?


 


余談の余談ですが


「この季節は喘息の人は気を付けた方がいいですよ」


と、先生がおっしゃっていました。


喘息は怖いですからね、気を付けましょうね!


風邪にも気を付けましょう~!


 


ランキングに参加しています。 


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 人気blogランキングへ   FC2ブログランキング


 応援クリックが励みになります3個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking は、INポイントが反映されてない事があるみたい。


バナーの貼り方がおかしいのかな~?


いくらいじってみてもよくわかりません。


クリックしてくれるみんなに申し訳ないです


なので、バナーを変えてみました。


様子を見たいので、ボタンは3個復活します。


よろしくお願いします。


 


 



 


参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/29/裏・BORZOIさぁ帰ろ。

 今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



この山の頂上にはキャベツ畑があるだけです。


車や人は滅多に通りません。


早朝ともなると、聞こえてくるのは鳥の鳴き声だけです。


 



クンカクンカしたら、サッサと移動するバブりんこ。


さて、そろそろ帰りますか?


 


山道は途中から「土の道」になっています。


しかも、猛烈に急な坂道。


小さい頃、この坂道を走って下りようとしたバブりんこは


止らなくなってしまった事があります。


それ以来、下り坂では走りません。


 



ずいぶん下山しました。


山のすそ野の方は背の高い木が生い茂り、昼間でも薄暗いです。


 



早朝で薄暗く、しかも生い茂った木の陰になり撮れた写真は暗いのに


更にモノクロにしてみました(゚∀゚)アヒャ


暗ーーーっ!


怖ーーーっ!


 


もう少し寒くなると、落葉樹は葉っぱを落としてしまいます。


すると山の中は明るくなります。


下界は風がピューピュー吹いても山の中は静かで暖かい季節が来ます。


落ち葉を踏みながらの散歩も楽しいですよ。


 


おまけ。



バブりんこの足跡。


 



山のふもとには池があります。


早朝だと、水面からモヤモヤと湯気が・・・。


今の季節では朝7時を過ぎると、このモヤモヤは消えてなくなります。


 


気分転換にテンプレート変更してみました。


変更しただけでなく


またもや野生の勘のみでカスタマイズしてしまいました。


 こんなんでいいのか?


 


ランキングに参加しています。 


    FC2 Blog Ranking    


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。


 



 


参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!



 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/28/裏・BORZOIお山の散歩は楽しいな。

 


今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



山を散歩していると、色んな音が聞こえてきます。


何か気になる音が聞こえたらしく、チョイと臨戦態勢のバブりんこ。


シッポがクルンと上がり、耳も立っています。


 



「アッチが怪しい!!」


と、ぼるぼるに訴えているバブりんこ。


 


実はこの日、季節外れのウグイスの鳴き声を聞きましたよ。


『ホ~ホケキョッキョ!』と、2~3羽で鳴いていました。


かなり、下手くそな鳴き声です(゚∀゚)アヒャ


それとも他の鳥だったのかな・・・?


 



それにしても、上手い具合に写真を撮るのは難しい。


コレはバブりんこのお尻(゚∀゚)アヒャ


 



おぉ~ぅ!バブりんこ~!


 


やっと、モデル立ちのバブりんこを激写~。


ぼるぼるはどちらかと言うと『顔アップ』で写真を撮るのが好きなので


バブりんこのモデル立ちの全身写真は、貴重かも?


小さい顔。


深い胸。


長い足と尾。


均整の取れた美しい体ですな~、羨ましい・・・。


 


おまけ。



コケ?


2㌢くらいの大きさです。


赤いのはコケの花?


コケに花?


咲くの?コケに?花が?マジ?


写真を撮るだけ撮って、名前を調べないのがぼるぼるスタイル(゚∀゚)アヒャ


 



かしわ餅を包む葉っぱ。


 



これは、その実です。


 


ランキングに参加しています。 


      


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします!



 


参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/27/裏・BORZOI静・・・動。

 


今日は『その・・・』シリーズはお休み☆


 



プチ更年期でウツなぼるぼる。


気分転換にバブりんこと早朝の山へ行ってきました。


 



クンカクンカしてる間に、ぼるぼると距離が広がってしまい


「待っておくんなまし~~~!!」


と、ぼるぼるを追いかけてくるバブりんこ。


この、追いかけてきてくれる瞬間は、なんと言うか


『犬飼い冥利に尽きる』


って感覚です☆


 



写真がブレブレになるほど猛烈に走っております。


 


『犬飼い冥利に尽きる』


と、シミジミしていたのも束の間・・・。


ぼるぼるを追い越して行ってしまったバブりんこだったりします。


バブりんこは急に止れません(´д`)ヤレヤレ


 


おまけ。



パッパカパーと走るバブりんこの足元には


小さな星の形のコケと、小さなどんぐりがありました。


 


右横ッチョに移動したランキングボタンですが


今までとかわりなくポチポチと押してくださる方が毎日数人いらっしゃいます。


ありがとうございます、嬉しいです。


キレイな写真は撮れないけど


「バブりんこを撮るのはぼるぼるだけ!」


「バブりんこ写真で、誰かが笑ってくれるかも!」


という、ヘンな使命感があったりします(゚∀゚)アヒャ


これからも「 BORZOI 」にお付き合いいただけると嬉しいです(`・ω・´)シャキーン


 


ランキングに参加しています。 


      


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします!



 


参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/26/BORZOI下から撮ってみたバブりんこ。

 


今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



窓辺に寝そべってウトウトしているバブりんこを家の外から撮ろうと思い


外から網戸をガラガラと開けたら


「ナニ?外で遊べるの??」


と、起き上がってしまったバブりんこ。


なので、下から撮っちゃえ~~!


ノドのたるみがプニョプニョで、気持ちいい。


首のモサ毛も気持ちいい。


 



いつも黒っぽく写ってたけど、バブりんこの瞳の色は、ホントはこんな色です。


あらら~、ナンだか男前☆


(って、バブりんこは女子)


 



今日は、下からべロリンチョ(゚∀゚)アヒャ


 


余談ですが。


またもや体調不良・・・って言うか、プチ更年期ざんす。


ココのところ、しばらくは調子よかったんだけどな~。


みんなのトコへ米残せなくてスンマソン。


普段から読み逃げぼるぼるですが、しばらくの間、さらに読み逃げになりそうです。


ごめりんちょ(;´Д`)ハゥ・・・


 


ランキングに参加しています。 


      


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします!



 


参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/25/BORZOI奥義。

 今日は『その・・・』シリーズはお休み☆


 


 



とっても眠くて限界なバブりんこ。


  


寝るまでカメラを構えてようと思い、ジッと我慢をする覚悟だったんだけど・・・。


 


 


 


 



あっけなくアッチの世界へ行きました(゚∀゚)アヒャ


 


後頭部から撮ってみると



こんなお手手で寝てますよ。


 


名付けて


『奥義!お手手チョンマゲ寝!』


 


ランキングに参加しています。


      


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします!



 



参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/24/BORZOIその19・20・21・22・23。(川遊び)

 



その19・・・カラー。


 



その20・・・カラー。


 



その21・・・カラー。


 



その22・・・カラー。


 



その23・・・カラー。


 



その19・・・モノクロ。


 



その20・・・モノクロ。


 



その21・・・モノクロ。


 



その22・・・モノクロ。


 



その23・・・モノクロ。


 


19・20・21は岡山にある川で撮りました。


川の名前がわかりません~。


22・23は今年の6月初旬、高知へ遊びに行った時、仁淀川で撮りました。


 


ボルゾイはロシア原産の犬です。


当然寒いロシアでは、水の中に入る事はまずないでしょう。


そのためか、あまり泳ぎは得意ではないようです。


もちろん、練習すればスイスイ泳ぐようになりますが・・・。


 


これらの写真を撮った時は、せいぜい30㌢ぐらいの深さの場所を


チャポチャポ歩いたぐらいでした。


 


おまけ。




ドヒャー(゚Д゚ )


 


今年の夏、岡山の高梁川で川遊びをした時のものです。


泳ぎをマスターする前に、川の中で後ろ足で立ち、水中二足歩行してしまいました。


「お手手だけは、一生懸命泳いでいるのよ~」


と、バブりんこは申しております(゚∀゚)アヒャ


 


      


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします!



 



参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/23/MOVIE動くバブりんこ。(動画)

 


今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 


今日はムスコと遊ぶバブりんこの動画です。


音量を大きくするとバブりんこの吠える声や、ウガウガという声も聞こえますよ。



遊んでいる時はシッポをクルンと上にあげ、耳も立っています。


ガウガウと言っているのは怒っているのではなく、興奮して喜んでいる声です。


ただし・・・。


あまり長くは遊びません∑(・∀・)


「ボール取って来~い!」は、せいぜい10回ぐらいまでですよ。


その後は、いくら遊びに誘っても


「もう飽きた」って、感じで、玄関の前に立ち「家に入れてくれろ」と、訴えます。


 



は~、楽しかった。


ひと休み、ひと休み・・・。


 


って言うか、ひと休みが多い犬です。


 


動画が見れなかった方は ココクリック  してね、同じ動画が見られます。


 


      


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします!



 



参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


オフ会の詳細が遂に明らかになりました!


すんごいオフ会になりそうです!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/22/CAPPボランティア。

 


バブりんこは毎月1回ボランティアに参加しています。


JAHACAPP(コンパニオン・アニマル・パートナーシップ・プログラム)訪問活動です。


病院や老人ホーム・児童院などを訪問していますよ。


 


10月17日(火)は老人ホームへ行ってきました。


 



バブりんこの顔をなでているおじいちゃんの、もう片方の手を見てください。


ぼるぼるからリードを奪い、バブりんこを独り占めしています(´∇`)


 



そしてコチラは、おばあちゃん。


「もっとコッチにおいで~」と、バブりんこを誘惑しているところです(´∇`)


 


CAPPに参加するようになってもうすぐ4年。


ぼるぼるは毎回ボランティア先で「温かい何か」を分けてもらっています。


おじいちゃん、おばあちゃん、子供達の言葉に癒されているのは


ぼるぼるの方だったりします。


 


今回1番印象に残ったのは、あるおばあちゃんの言葉。


「ブラシでとかして、洗ってやって、散歩に連れて行って


ホントにかわいかったな~、かわいかったな~・・・。


あんた・・・大事にしてあげてよ、この子、大事にしてあげてよ・・・。」


バブりんこをなでながら、かつての相棒であった愛犬の事を思い出していたようです。


おばあちゃんの目には少し涙が浮かんでいました。


 


おばあちゃんとその愛犬のとの楽しかった日々を思うと


なんだか切なくなりました。


 


    


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします!


 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ は右横へ移動しました。


コチラから来られた方で『 BORZOI 』を気に入っていただけたら


お気に入りに追加してくださいませ。




参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


みんな気のいい仲間ばかりです、参加してね~♪


もちろん、バブりんこも参加しますよ~。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/21/BORZOIその18。(犬って?)

 



その18・・・カラー。


 



その18・・・モノクロ。


 


私はウソをつきません。


私は長いものに巻かれたりしません。


アナタの持ち物が安物だからとか高価な物だからとか


そんな事でアナタの価値を決めたり、態度を変えたりしません。


私は損得を考えて行動する事はありません。


私は愛想を振りまきません。


私が喜びを表現する時は、心底嬉しい時だけです。


私はチョットした事に喜びを見つける事ができる天才なのです。


だから私はあんなにシッポを振るのです。


私はいつも正直に生きているだけの、犬なのです。


 


愛する犬達に、幸あれ! byぼるぼる


 


     


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ は右横へ移動しました。


コチラから来られた方で『 BORZOI 』を気に入っていただけたら


お気に入りに追加してくださいませ。


米欄、開けてます☆




参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


みんな気のいい仲間ばかりです、参加してね~♪


もちろん、バブりんこも参加しますよ~。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/20/DOGドッグショー・・・5。

 


ドッグショーで出会った犬達の紹介は今日で最終回です。


明日からはいつものバブりんこを紹介していきます。


 


さて、最後に紹介する犬種は・・・?


 



無駄のない体型、引き締まった筋肉。


なんて美しいドーベルマン!!


まるでサラブレッドのよう・・・体がピカピカ輝いています。


 



ドーベルマンといえば映画やTVなどを見て


「獰猛な犬」というイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが


とてもお茶目で勇敢・従順・忠実な犬です。


 



か・か・か・・・かわいい♪


かわいすぎるーーー!!


ズキューン☆


 


 人気blogランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  


応援クリックが励みになります2コ押してくれると嬉しいです。


よかったら  も押してくれると嬉しいです。


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!




参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


みんな気のいい仲間ばかりです、参加してね~♪


もちろん、バブりんこも参加しますよ~。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/19/DOGドッグショー・・・4。

 


ショーでは、こんな対決もあったりします。


 



アフガン・ハウンド(お名前忘れちゃった~!)の真正面。


 



ボルゾイ(バブーン)の真正面。


 


 


 


・・・真正面対決・・・ 


 


アフガンの風に流れる胸毛、キレイだな(゚∀゚)アヒャ


バブりんこの小さいお手手、かわいいな(゚∀゚)アヒャ


 


 人気blogランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります2コ押してくれると嬉しいです。


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!




参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


みんな気のいい仲間ばかりです、参加してね~♪


もちろん、バブりんこも参加しますよ~。


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/18/DOGドッグショー・・・3。

 


今日は、ショーに来ていたブログ友達を紹介します。


 



トイ・プードルのコクシさん(♂)。


彼は高倉健も真っ青の演技派俳優。


母性をグッと鷲づかみされますよ♪


 



トイ・プードルとヨークシャー・テリアのMIX、リューイさん(♂)。


ムスメがシッポをいじくろうが体を突付こうが


大人しく受け入れてくれたリューイさん。


いい子だね~♪


コクシさんとリューイさんは同じオーナーさんです。


この子たちのブログはコチラ


 



チワワの仔犬です。


散歩ができない月齢なのでカゴに入って来てました。


なんと小さくてかわいいの~!


写真がボケてますが、かわいさは伝わりますよね~。


この子のブログはコチラ


 



ボルゾイのソルティーさん(♂)。


まだ生後8ヶ月の仔犬です。


しかし、流石男の子、体高は成犬の♀ぐらいはありますよ。


コートもこれからドンドン伸びて、イケメンに育つ事間違いなし!


この子のブログはコチラ


 



ボルゾイのネロさん(♂)。


久しぶりに会ったネロさん、随分大人っぽくなってました。


落ち着きが出てきました。


ショーのあと、カフェでプチオフ会したのですが


カフェで休んでるネロさんは、まるで気配を消した忍者のよう・・・。


 



ネロさんをモノクロにしてみました。


黒ボルをモノクロにしたらどうなるのか??


と、思いましたが、やっぱり同じでしたね、わはは♪


この子のブログはコチラ


 



四国から見学に来ていたボルゾイのユリウスさん(♂) とウィペット(?)のアルさん(♂)。


 



ユリウスさんのにゃは♪


 



ゴールデン・レトリーバーのなつきさん(♀)。


鼻が切れちゃったけど、かわいい~♪


なつきさんのオーナーさんとは、ボランティアや運動会などで


何回かお会いした事があります。


 



最後に、柴犬のくろまろ(♂)


知っている人は知っている、くろまろ(゚∀゚)アヒャ


バブりんこの幼なじみだったりします。


 


そして、ぼるぼるはまたまた忘れ物をしましたよ。


ボルゾイのフーカさんとも久しぶりに会ったのですが


彼女の手触りのよいコートを触るのに一生懸命で、写真を撮り忘れました、アホです。


フーカさんのブログはコチラ


犬達の様子がムービーで紹介されてます。


 


おまけ。



「今日も出番がにゃいのね~」


と、言いつつ、YODAREがたれてます。


後ろの丸い建物が岡山ドームですよ。


 


今日はイッパイ写真のっけちゃった。


犬好きのアナタへ出血大サービスじゃ~い。


 


 人気blogランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります2コ押してくれると嬉しいです。


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!




参加希望の方は、クリックして、ハナヲさんのブログへGO!


みんな気のいい仲間ばかりです、参加してね~♪


もちろん、バブりんこも参加しますよ~。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/17/DOGドッグショー・・・2。

 


今日は、普段お目にかかることの少ない、珍しい犬種を紹介します。


 




アイリッシュ・ウルフハウンドのバーディーさん(♂)。


アイルランドの国犬で、全犬種中最大の体高を持つ犬です。


ちなみにこの子の体重は70㌔。


体高を教えてもらえばよかったな~、忘れてた~。


体高82㌢のバブりんこが赤ちゃんに見えるぐらい大きい子です。


(後日談・・・体高95㌢、体重77㌔と判明しました☆)


 



チャイニーズ・クレステッド・ドッグのランさん(♀)。


「毛の無い犬」として有名な犬種だけど、この子は毛のある「パウダーパフ」タイプです。


ぼるぼるは生チャイニーズ・クレステッド・ドッグは初めてでした。


フワフワのコートと小さな体が、なんともはかなげで、かわいい子でした。


 



さて、ココで問題です。


この子の犬種名はなんでしょ~か!


 


 


 


答えは・・・。


トイ・マンチェスター・テリアです。


さくらさん(♀)です。


↑のランさんと同じオーナーさんです。


イギリスのマンチェスター地方で繁殖されていたマンチェスター・テリアを元にして


トイサイズに小型化された犬種です。


別名イングリッシュ・トイ・テリアです。


ぼるぼるはミニチュア・ピンシャーと間違えてしまいました(゚∀゚)アヒャ


ちなみにミニチュア・ピンシャーはドイツ原産。


似てるけど、全く違う犬種です。


今度出あった時も間違えそうです(´∀`)


 


ショー会場で、ナポリタン・マスチフ(♀)の写真を撮らせてもらったのですが・・・。


オーナーさん、見てくれてるかな?


よかったらコメントください、待ってます♪ 


 


おまけ。



コレは 珍しい顔の犬です。


 


 人気blogランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります2コ押してくれると嬉しいです。


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/16/BORZOIドッグショー・・・1。

 


10月15日(日)


岡山ドームでのドッグショーに行ってきました。


は~♪


犬好きにはたまらない1日でしたよ。


たくさんの犬に会うことができました。


もちろん飼い主さんたちとのおしゃべりも楽しかったです。


今日から数回に分けて、ドッグショーで出会った犬達を紹介していきます。



アフガンハウンドのオーシャンさんと、黒ボルのネロさん


ショーの間、イケメン2人でお留守番中です。


 



ボルゾイのダンテさん、7歳半の男の子です。


オーシャンさんと同じオーナーさんです。


彼のオーナーさんは、ドーベルマンのラフィ(♂)さんとショーに出ました。


その間、サークルの中でおとなしくおりこうさんに待ってましたよ。


ぼるぼるが今回のショーで一番会いたかったのが、このダンテさんです。


大きい体に似合う、大きな心を持った優しい子。


会う事ができて、嬉しかったよ。


 



ダンテさんは、セピア色が似合うね♪


 


ダンテさんは今、病気と闘っています。


彼にとって、オーナーさんにとって、毎日が『命の日々』です。


このショーの日は調子がよくて、ダンテさんも楽しんでくれたようです。


 


優しい彼の上に、温かい光がいつまでも降り注ぎますように・・・。


 


 人気blogランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります2コ押してくれると嬉しいです。


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/15/BORZOIその17。(KISS)


その17・・・カラー。


 


 



その17・・・モノクロ。


 


オデコにKISSマークつけてます。


赤い口紅は、バブりんこのオデコ専用のディオールです(゚∀゚)アヒャ


3~4日ほどで、このKISSマークは自然消滅します。


不思議。


 


耳は前から見えない状態までグイっと後ろに倒してます。


嬉しかったり、「ウヒョ♪」という時に、耳を後ろに倒しますよ。


耳の付け根の毛がフワ~っと広がった感じが好きです。


 


今日は、FCIインターナショナルドッグショーを見に行ってきます。


美しい犬達を美しく撮るべく、燃えております!


さて、アップできるような写真が撮れるかな~。


それに、ショーの後も、楽しい事が待ってるんだ~♪


おもいっきり楽しんできます、うほほ~い♪


 


 人気blogランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります2コ押してくれると嬉しいです。


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/14/裏・BORZOIわがまま。

 


今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



昨日の散歩風景の続きです。


道草をするバブりんこ。


クンカクンカしてます。


 


自転車で散歩をするんだけど、自分が急に止ったり、道草をすると


「ぼるぼるが転んじゃう」と理解しているため


バブりんこは自分から急に止ったりはしません。


 


そんなバブりんこだけど、最近わがままを言うようになりました。


 


ソッチの道はイヤじゃ。


アッチに行きたい。


もう帰りたい。


クンカクンカしたい。


 


この前は「よそのアパートの駐車場に入ってみたい」と、言うので


バブりんこの好きなように歩かせてみました。


駐車場に入り、辺りを見渡すと満足したようで、また元の道に戻り


ぼるぼるの自転車の横にピッタリと並んで走り出すバブりんこ。


 


もしかしたらずっと前から「1度あの駐車場に入ってみたい」と、思ってたのかな?


ささやかな夢が叶ったバブりんこ。


今までは「つけ」で散歩するのが当たり前だったバブりんこ。


だけど、こんなかわいい夢なら、これからは叶えてあげようか・・・。


 


おまけ。



黄色い花が咲く、背の高い草。


名前、なんて言うんだろう?


 


 人気blogランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります2つ押してくれると嬉しいです!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 米欄、開けてます♪


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/13/裏・BORZOI池の住人。

 


今日は『その・・・』シリーズはお休み☆


 



昨日の朝の散歩の様子です。


『待て』のコマンドを出し、モデル立ちのバブりんこを撮ろうと思ったのですが・・・。


根っからのぼるぼる命!のストーカー犬。


たった10㍍離れただけで、ぼるぼるを追いかけて来てしまいました(゚∀゚)アヒャ


 



今明かされる真実・・・『待て』は8㍍が限界なバブりんこ。


 


 


おまけ。



散歩道のガードレールの横には池があります。


夏の間は、田んぼ用の水を溜めている大きな池なのですが


ここ4日間ほどで、池の水はほとんどなくなりました。


もう田んぼには水は必要ないですから・・・。


冬の間は、全く水がなくなってしまいます。


 


この池にはカイツブリの親子が住んでいたんだけど、昨日は見かけませんでした。


毎朝、ピーピー鳴くカイツブリに会うのが楽しみだったのに・・・。


その代わりに、サギがたくさんいます。


水溜りになってしまった池の魚を獲っているんだろうな~。


 


コッチに飛んで来~い!コッチに飛んで来~い!コッチに飛んで来~い!


と、サギに念を飛ばしましたが、アッチに飛んで行ってしまいました(;´Д`)


朝早い時間で、うす雲がかかっていたので、写真が暗いけど許して~☆


 


 人気blogランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります2つ押してくれると嬉しいです!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/12/BORZOIその16。(微妙な姿勢)

 



その16・・・カラー。


 


 



その16・・・モノクロ。


 


去年の冬の夕方、庭で撮ったモノです。


バブりんこの『ウヒョ♪』という感じの目と、やや曲がった首の位置、空の色が好きです。


いつも頭を下げている姿勢が多いので、ココまでニョキっと首を伸ばして


微妙な曲がり具合の姿勢をしているのはおもしろいです。


写真を撮った時点では、こんな姿勢をしていたとは気付きませんでした(゚∀゚)アヒャ


 


 人気blogランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります2つ押してくれると嬉しいです!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/11/BORZOIもぐ。

 


今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



プチトマトを自分で収穫するバブりんこ。


 


お時間があれば、コチラも覗いて見てくださいね。


バブりんこがプチトマトを収穫する瞬間を紹介しています。


 



自分で収穫したプチトマトを眺めています。


 



おあがりください、バブりんこ♪


 


1枚目、2枚目の写真で、バブりんこの耳が前に向いているのがわかりますか?


耳までプチトマトに集中していますよ。


 



いっただきま~す☆


 



もぐ。


 



ぺろ。


 



もぐ。


 



もぐ。


 



うみゃい♪


小さなプチトマトを何回も噛み、チャンと味わっていますよ。


 



食べ終わったのに、クンクンとプチトマトを探しています。


「1個だけ収穫した」というコトは、わかってないのか・・・?


 


庭のプチトマトは、まだまだ青い実をつけてるけど、そろそろ終わりかな?


暖かい日が続けば、まだあと何個かは収穫できるかな?


また来年も収穫しようね☆


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/10/BORZOIスゴイベロリンチョ。

 


今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 


 まずは、お知らせです~。


Rie姉さんのブログでバブりんこを紹介してくれています!


犬ブログ・・シェパたんのふらふら日記 笑えます♪


写真ブログ・・Ein Vorhang des Lichtes ボルゾイの美しさを撮ってくれました♪


 


 



マフラー編み上がりました!


3連休で頑張って編みましたよ。


記念撮影したらベロリンチョです。


あくびの瞬間、舌がクルンとなってます。


 


さらにスゴイベロリンチョも撮れました!


 


 


 



ハイクオリティ~ベロリンチョ!


 


今まで撮ってきた中で、最高のベロリンチョです(゚∀゚)アヒャ


 このベロリンチョでチュ~チュ~と、日々KISSされまくるぼるぼるです。


なんか、アワたってるよ。


コレでKISSされてたのね・・・Σ(゚Д゚)!


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


米欄、開けてます♪


仕事で遅くなるので、米返待っててね~。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/09/DOG県北へ。

 


昨日の日曜日


Rie姉さんと県北へバブりんこを連れてカメラツアーに行ってきました。


 


がっ!!


 


目的地に着き、キレイなコスモスを撮ろうと張り切っていたのですが


肝心なカメラを持って行くのを忘れたぼるぼるです(゚∀゚)アヒャ


マジでカメラを忘れました、ホントです。


 


県北♪カメラツアー♪


Rie姉さんとカメラツアー♪


バブりんこの飲み水を忘れたらダメよ~♪


携帯も忘れたらダメよ~♪


ふふふふふ~ん♪


 


と、鼻歌まじりに用意をしたのですが


カメラツアーなのにカメラを忘れました・・・。


 


なので、キレイなコスモスたちはRie姉さんのブログ


犬ブログ・・シェパたんのふらふら日記 笑えます♪


写真ブログ・・Ein Vorhang des Lichtes ボルゾイの美しさを撮ってくれました♪


で、お楽しみくださいませ☆


 



今日は今年の春のオフ会の写真を紹介します。


このシェパード2頭はRie姉さんの相棒たちですよ。


黒い子が優太郎さん、茶色い子が春陽さんです。


 



春陽さん。


 


カメラを忘れたカメラツアー。


だけど、田舎の土手に咲くコスモスの道を


Rie姉さん、バブりんこと一緒に散歩できて、楽しい1日でしたよ☆


 


おまけ。



毛糸をカミカミするバブりんこ。


実はこの毛糸でバブりんこのマフラーを編みました。


出来上がったら、写真をアップします。


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ   


 


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!



 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/08/BORZOIその15。(冬の朝陽)

 



その15・・・カラー。


 


 



その15・・・モノクロ。


 


 


去年の冬、早起きして山に登り撮ったモノです。


頂上にはキャベツ畑があり、ほぼ360度見渡せる事ができるので


頂上で朝陽とバブりんこを撮る!!


と意気込んでいたのですが


盗難防止の門が閉まっていて、途中まで下山し撮りました。


野生の勘(?)で、少しカメラを傾けて写真を撮りました。


 


テクテクと向こうへ歩いていくバブりんこの後姿


特に腰からお尻にかけてのラインが、とても好きな1枚です。


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/07/BORZOI芝生の上で。

 


今日は『その・・・』シリーズはお休み☆


 



庭で遊んだ後、芝生の上で寝転ぶバブりんこ。


 



モノクロです。


 


余談ですが、バブりんこの耳のふちの毛。


白くなってます。


白髪です。


耳の中の毛も白くなりました。


目の周りも若いコロは黒い毛でした。


 


初めて白髪を見つけた時は


わかっていたはずなのに、人間と犬の命のスピードの違いに愕然としてしまい


奈落の底へ突き落とされたような感覚に陥り、失う恐怖に怯えたものです。


 


来年2月で5歳になるバブりんこ。


超大型犬のボルゾイはそんなに長生きな犬種ではありません。


早い子だと7歳で虹の橋へ旅立つ子もいます。


人生の折り返し地点を過ぎたかもしれないバブりんこ・・・。


年を重ねるごとに丸い表情になっていくのは見ていて幸せです。


いつまでもずっと元気でそばにいて欲しいと願っています。


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


米欄、開けてます♪


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/06/BORZOIその14。(窓辺で)

 



その14・・・カラー。


 


 



その14・・・モノクロ。


 


朝の散歩の後、窓辺に寝転んで外を見ています。


マズルが細長い犬種ですが


ホッペが重力でベロ~ンとなり、顔がやや丸く見えます。


赤ちゃんのような顔つきで、好きな1枚です。


昨日の『にゃは♪顔』と、同じ犬とは思えないような表情・・・。


犬って色んな表情を見せてくれて、ホントに面白いです。


 


サッシのレールにバブりんこの毛が落ちてるのが丸見えですが


気にしないでください(゚∀゚)アヒャ


 


     にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/05/BORZOI変な顔も撮れたりします。

 


今日は『その・・・』シリーズはお休みします。


 


朝の散歩から帰ったあと、窓際から外を眺めるバブりんこ。 


 


にゃは♪


  


 


にゃは♪


 


 


にゃは♪


 


お手手のプレスリーみたいなお毛毛までイケテル!


 


では、最後にもう一枚。


 


 


 


 


・・・( ̄□ ̄;)・・・


 


へクションが出る瞬間を激写してしまいました。


たまにはこんな表情もいいかも。


こんな表情も生きてるぞ~って感じで暖かくって好きです。


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


米欄、開けてます。承認制にしました。


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/04/BORZOIその13。(王冠)

 



その13・・・カラー。


 


 



その13・・・モノクロ。


 


 


去年の冬の初め頃に撮ったものです。


 


バブりんこは色画用紙で作った王冠をかぶっています。


しかも、ピンクのゴムはホッチキスで留めてあります。


この写真を撮った時点で王冠はボロボロになっています。


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/03/BORZOIその12。(小さいお手手)

 



その12・・・カラー。


 


 



その12・・・モノクロ。


 


去年岡山で国体があり


渋川海水浴場へビーチバレーを見に行った時に撮ったモノです。


ビーチバレー界の花形選手のグッドルッキングなメンズに取り囲まれ、ウットリ・・・♪


取り囲まれたのは、バブりんこなんだけど(゚∀゚)アヒャ


後で知ったのですが、かなり有名な選手の方たちだったそうで


サインをもらっておけばよかったーー!と・・・。


後の祭りです。


 


長い顔の下に見える小さなお手手が、ウーパールーパーみたいでかわいくて好きです。


体高の高い大型犬だからこその、遠近感。


このアングル・・・ぼるぼる的に好きだったりします。


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/02/BORZOI大あくび。

 



大あくびしてます。


 


今日は、壁紙候補はチョトお休み。


先日、庭で遊んだあと芝の上でくつろいでいる時のモノです。


ベロリンチョがハートになってますよ。


ちなみにこの写真もモノクロにしてみました。



 


 


昨日、にゃは♪顔を撮るコツを書きましたが


この写真は庭で寝転んで撮ってます。


ぼるぼるが寝転がるのは庭だけではありませんよ。


道とかでも車が来てないのを確認して寝転んで写真撮ってます。


始めのコロは、道で寝転ぶなんて勇気がいったもんです。


一応、乙女なので。


カメラをブラブラぶら下げた不審者が、道で寝転がって犬の写真を撮っています。


近寄らないようにしましょう。


と、回覧板が回らないかと、心配したもんです、ハイ。


最近は近所の人もぼるぼるの奇行に慣れたようです(゚∀゚)アヒャ♪


温かく見守ってくれているようです(って言うか、見ないフリ?)


慣れとは怖いもんです、ハイ。


 


   にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ  


応援クリックが励みになります!今日もありがとう!


いい写真が撮れるようがんばります!これからも末永く、よろしくお願いします!


今日は仕事頑張ってきます!米欄は、閉じてます。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング