BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 123456789101112131415161718192021222324252627282930 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/30/BORZOIいざ進め。



今日もハイクオリティ~ベロリンチョ! ペロッ!ペロッ!ペロッ!いざ進め~ッ♪


 


バブりんこと散歩する時、よく歌を歌ったりします。


最近のお気に入りはケロロ軍曹だったりします。


 


転落中。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


  にほんブログ村 犬ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると喜びます。


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/29/BORZOIミニさんにささげます。


真っ直ぐぼるぼるを見つめるバブりんこ。


 



バブりんこの瞳に、ぼるぼるが映ってます。


無心にぼるぼるを追いかけてくる キミが愛しいです。



ミニさん・・・。


ミニさんもたくさん愛されてきた子です。


11年間、ありがとう、お疲れさま。


 


 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


クリックして応援してね。


明日も遊びに来てね。


写真、大きく見えてますか?

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/28/裏・BORZOIヘンです。

バブりんこさん・・・。


 


 


 


 


ナンか、その顔・・・。


 


 


 


 


 



ヘンです(゚Д゚ )アレマァ!!


 


バブりんこのお鼻は、自由自在にアッチコッチグルグルします☆


しかも、バブりんこのお鼻は、塩味です☆


下に見える小さいお手手がかわいいよ~!


 


おまけ。



アクセス数が徐々に増えてきました。


みんなのオカゲです、ありがとう!


 


バブりんこ写真いいかも~!と、思ったら


 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


クリックして応援してね。


明日も遊びに来てね。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/27/DOGはみ出します。




今日は全部『はみ顔』です。


はみ出してます、お顔が・・・(・∀・)アレレ!


 


実はこの時・・・。



青いプチトマトを使い


バブりんこを遠隔操作しながら写真を撮ったのでした。


そろそろ庭のプチトマトも限界です。


あと2~3個食べれるかな?


 


ハイ!ご褒美のプチトマトを召し上がれ☆


 


おまけ。




オフ会の仮装大会で見事優勝のぎんちゃん。


獅子舞に変身中。


写真を撮ってる間、ピクリとも動かない!息も止めてるんじゃないか!!


って言うほど、優秀なモデルさんでした。


マジかわいい♪


 


バブりんこ写真いいかも~!と、思ったら


 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


クリックして応援してね!


明日も遊びに来てね。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/26/DOGお布団でおねんね。


早朝、おトイレに行きたくなって目が覚めたぼるぼる。


 



おトイレから帰ってみると、バブりんこにお布団を占領されていたので


 



スッポリとお布団をかけてあげました。


 



お布団をかけたバブりんこを見たら・・・。


 



写真が撮りたくなったYO~☆


 


と、いう事で、朝っぱらから写真を撮ったぼるぼるですが・・・。


部屋の明かりを点けても写真はボケボケ。


さて、どうするべ?と思っていたのですが、いい物を発見しましたよ。


 


電気スタンド~☆(ドラえもん風)


 


電気スタンドの明かりをバブりんこの顔に直撃させながら撮りました。


 


明々と照らされるバブりんこの顔。


電気スタンドで照らしながら


パジャマ姿で部屋の中をゴロゴロ転がりながら


ちょうどいい角度を探しながら


カメラを構えるぼるぼる・・・。


 


そういう事を想像すると


かわいいはずのバブりんこ写真がお笑い系に見えてきます。


それでも写真を撮る時は、大変マジメに撮っているぼるぼるです。


 


おまけ。



パフィーさん。


ちなみに男の子ですが、ナースに変身中です。


ラブリー☆


 


明日も遊びに来てね。


 ランキングに参加しています、バブりんこを応援してね。


 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。


米欄、開けてます。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/25/DOGその32・33。(ロシアンビューティ)


その32・・・カラー。


 



その33・・・カラー。 


 



その32・・・モノクロ。


 



その33・・・モノクロ。


 


今日も『その・・・』シリーズです。


今年の春の終りに奥津湖で撮ったものです。


32の写真・・・どこかで見た事ありませんか??


って、実は、ブログタイトルの部分に使ってる写真だったりします。


 


昨日、くろまろ母と一緒に散歩したんだけど


「あの写真ステキ!!」


と、とってもほめられちゃったので、アップします(゚∀゚)アヒャ


もちろん32の写真も、いずれココで紹介する予定だったものです。


 


「フワフワと風になびくバブりんこのお毛毛が


シャンプーのアジエ●スのCMみたいですごくキレイ!!


ロシアンビューティに乾杯!みんなが嫉妬するほど綺麗だよ」


と、ほめてくれた、くろまろ母。


ありがと~♪


しかし、そのセリフはパクったな??


 


おまけ。



23日のオフ会で一緒に遊んだ瑞穂さん。


大人しくてかわいい子です♪


 


ぼるぼるは風邪ひいてます。


鼻、つまってます。


へクションも出てます。


みんなも気を付けてね~。


 


明日も遊びに来てね。


 ランキングに参加しています、バブりんこを応援してね。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。


米欄、開けてます。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/24/DOGその31。(目に見える時間)


その31・・・カラー。


 



その31・・・モノクロ。


 


久々の『その・・・』シリーズです。


ベッドで寝転ぶバブりんこに


カーテンからこぼれて入った太陽の光が当たっているトコロを撮りました。


 


家の中で撮る写真はよくボケます。


フラッシュをなるべく使わないようにしているので、余計にボケます。


フラッシュを使うと、バブりんこが眩しがってカメラから逃げようとするのです。


家の中だと


ジッとしているバブりんこを撮るコトがほとんどだけど


ボケる場合が多いので、かなりな枚数を撮っています。


要するに、ヘタクソなんですね(゚∀゚)アヒャ


 


今日の写真は大好きな1枚です。


『その31』まで出し惜しみしていた、お気に入りの1枚です。


バブりんこを包むユックリとした時間が目に見えたような気がする1枚です。


バブりんこがウトウトしている時の写真を撮るのが好きなのは


そういう理由だったりします。


 


おまけ。



かえるに変身中のチーちゃん。


どうしてそんなにかわいいんですかっっ??


ココでみんなに見せるのがモッタイナイぐらいかわいいですよー!


 


11月23日、オフ会に参加してきました。


今日から数回にわたって、オフ会参加者をおまけコーナーで紹介していきます。


 


明日も遊びに来てね。


 



ランキングに参加しています、バブりんこを応援してね。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/23/DOGこころ~~ん。

11月21日(火)、Rie姉さんちのこころが遊びに来ました。


シェパの優太郎さんも来ましたよ。


そしてバブりんこの幼なじみのあいりも来ました。


 



まだ生後4ヶ月のこころ☆


 



チョー元気!


チョーかわいい!


チョーおもしろい!


こころというかわいい名前があるのに


なぜか「ころすけ」と呼ばれているこころ♪


シェパ2頭にもまれて大きくなっているこころ。


大きなバブりんこを見てもビビりません。


 



ナニやら密談中のお2人さん。


 



イッチョ前にバブりんこと走るこころ♪


 



只今生後4ヶ月。


いつも耳が引っくり返っているこころ。


どんなレディに育つのやら・・・☆


この日、こころはみんなの10倍以上は動き回ったと思われます。


それぐらいパワフルな4ヶ月児です(゚∀゚)アヒャ


 


それにしても・・・。


大きな子と小さな子。


仲良く遊べるなんて素晴らしい経験です。


こういう経験が犬には1番の学びだと思います。


楽しい思いも、嫌な思いも


色んな経験をするからこそ、犬は完成するのだと思います。


『かわいい子には旅をさせろ』と言うでしょ。


ついつい過保護になりがちだけど、色んな経験をさせてあげたいものです。


人間だって同じですね。


うわわわわ・・・。


自分で書いてて自分で反省しているぼるぼるだったりします(゚∀゚)アヒャ


 


おまけ。




あいりとバブりんこ。


 


遊びに来てくれてありがとう!応援してくれてありがとう!


明日も来てね♪


 


バブりんこを応援してね。


 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 



今日は続きがあるよ。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/22/BORZOI正統派ベロリンチョ?


先ずは鼻から。


 



上唇を通って、ホッペ付近で有り得ないほどグルグル巻き。


 



お口についているオイシイ味をすべてベロリンチョ。


 



ベロリンチョを激写するたびに


「こんなんでKISSされてるのね・・・?」


と、思ってしまうぼるぼるです。


ベロリンチョは置いといて・・・。


バブりんこのお目目、キレイな色だね~♪


 


余談です。


アクセス数は伸び悩んでおりますが


ランキングはチョロチョロと上昇しております。


写真への評価だと思っています、メッチャ励みになってます。


キレイな写真は撮れないけど


ぼるぼる目線で見た、等身大なバブりんこを撮っていこうと思います。


これからもヨロシクです!ありがとう!!


これでアクセス数が増えたら嬉しいな(゚∀゚)アヒャ


って、増えるかな・・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ!


 


またもや野生の勘でテンプレ改造しました。


チャンと見えてる?


 



ランキングに登録しています。


  にほんブログ村 犬ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/21/裏・BORZOIひなたぼっこ。


寒くなってくると


ロシア原産のボルゾイもひなたぼっこをする時間が増えてきます。


 



数分後にはウトウトし始めましたよ。


でも黒い毛の部分を触ってみると、かなり熱くなっています。


そのうち「は~は~」言い出して、また日陰に行ってしまいます。


 



モノクロにしてみました。


ほらほら、早く日陰に行かないと、体が熱くなっちゃうよ。


 


 おまけ。



先週散歩をしている時、季節外れのレンゲを発見!!


 



田んぼのあぜ道に、1つだけ咲いてましたよ。


実は、このレンゲを発見したのはバブりんこだったりします。


お手柄バブりんこ☆


 


余談ですが・・・。


ぼるぼるは田んぼの中でゴロゴロと寝転がってレンゲを撮っておりました。


すると、すぐ近くの線路を電車がゴトゴトと・・・。


ゴトゴトと、通り過ぎて行きました。


出勤&通学の時間帯の満員電車が、ゴトゴトと(;´Д`)ハウ


 


ランキングに登録しています。


  にほんブログ村 犬ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/20/BORZOI走れ。




先日、庭でムスコと遊ぶバブりんこを撮りました。


家の中から撮ったんだけど、望遠使えばよかった・・・。


 


3枚目のバブりんこの前足が『楽しい~~☆』と言ってますよ♪


狭い庭をグルグル走る時は


オーバーアクションで大げさにピョンピョン跳ねるように走ったりします。


若いコロは走りすぎて、よく足に傷ができたものでした。


 


それと、1枚目の写真を見てください。


右前足・・・有り得ないような部分まで地面についてますね~。


一見、痛そうです。


有り得ないような曲がり方をしてる部分には


狼爪と肉球があります。 


前足の狼爪は不必要!って言う方もいらっしゃいますが


この走ってる時の足の曲がり方を見ると


前足の狼爪まで使って走っているようです。


「走っている時の足をスローで見ると、狼爪が重要なのがわかる」


と、教えてくれた方がいるのですが、まさにその瞬間が撮れた写真です。


おほほのほー☆


人間の手で曲げようと思っても、写真のようには曲がりませんよ。


走ってる時だからこそ曲がるのです。


 


おまけ。



コレは去年撮ったものです。


ブレブレになってるけど


バブりんこの形が車のジャガーのエンブレムに似てて、お気に入りの1枚です。


 


バナー変更しましたが、問題ないようです。


よかった、よかった☆


ランキングに登録しています。


  にほんブログ村 犬ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/19/BORZOIロシアンとコタツ。

もう11月も半分過ぎました。


暖かい、暖かいと言っても朝晩は段々と寒いし


冷え性のぼるぼるには辛い季節です。


と言っても、夏より冬の方が好きなんだけど(゚∀゚)アヒャ


 


昨日の岡山は雲っていて雨も降ったりして


ナンだか寒かったのでコタツを出しましたよ。


 



ココにも寒いのが好きなロシアンがいます。


ロシアンなバブりんこですが


コタツ布団にもたれてウトウト寝るのが好きだったりします。


 



ついで(?)に布団をかぶせてみました(゚∀゚)アヒャ


赤ちゃんみたい~~ん♪


 



でもバブりんこはナンだか布団が嫌みたいです。


 


おまけ。



コタツにもたれてヘソ天で寝ているバブりんこの足が


こんな風にチョコっとだけのぞいていたので肉球を激写!


って、説明長っ!


ハイハイ。


肉球の形が面白いですね~。


肉球の配置が長細いのがわかりますか?


自分ちの子の肉球と比べてみてね~☆


 


さて、余談です。


ボルゾイはロシア原産です。


寒いのが得意な犬です。


去年のぼるぼる家は暖房は一切使わず、コタツのみで頑張ってみました。


「部屋が寒かったら、バブりんこのコートがボーボーに伸びるかも♪」


と、いう考えで暖房を使わなかったのです。


えぇ、寒かったですよ。


朝なんて室温3度ですよ。


でもバブりんこは普通に「適温♪適温♪」って感じでした。


 


んで、バブりんこのコートがボーボーになったかと言うと・・・。


特別変わったという事はありませんでした∑(・∀・)


 


今年は多分・・・って言うか、絶対暖房を使います(゚∀゚)アヒャ


 


アクセス数が最近減ってます。


悩みましたが、アクセスが多い にほんブログ村 犬ブログへ にカテゴリー変更しました。


カテゴリー変更しましたが今まで通りのスタイルでバブりんこを紹介していきます。


より一層の応援をお願いします(゚∀゚)アヒャ


バナー変えたけど、チャンと反映されるのかしら??


 


ランキングに登録しています。


  にほんブログ村 犬ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 



米欄、開けてます。


ぼるぼるちゃんは現在体調が絶好調らしい☆


そのうち、また絶不調になると思うけど(爆)

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/18/BORZOIその28・29・30。(おもちゃ)


その28・・・カラー。


 



その29・・・カラー。


 



その30・・・カラー。


 



その28・・・モノクロ。


 



その29・・・モノクロ。


 



その30・・・モノクロ。


 


今日は『珍しくオモチャで遊ぶバブりんこ』を集めてみました。


バブりんこは、あまりオモチャで遊ぶ事はありません。


物に対する執着があまりない子です。


そういう点では、訓練は結構大変だったかも・・・。


 


「その25」で、かじっているのは、某しょうゆメーカーのしょうゆのペットボトル。


「その26」では、子供のボールを抱え込んでます。


「その27」で、くわえて走っているのは、空気の抜けたボールです(゚∀゚)アヒャ


 


そう言えば、小さかった頃は


洗濯物をたたむと必ずダンナの靴下やおパンツをかじって遊んでました。


ナゼか絶対に!


ナゼかぜ~~~ったいに!


ダンナの靴下とおパンツでしたよ。


それに対する執着は一流でしたな・・・。


ダンナの靴下とおパンツを使えば、コマンドも入ったような記憶が・・・。


 しかしっっ!!


訓練のためにダンナのおパンツを持ち歩くなんて事は、できなかったです、ハイ。


 


今日は久々の『その・・・』シリーズです。


って言うか・・・。


『その・・・』シリーズとは一体何者??


って、謎に思われてる方が多いのではないか~?


・・・と、思っているぼるぼるだったりしますΣ(´Д`lll)


 


アクセス数が最近減ってます。


悩みましたが、アクセスが多い にほんブログ村 犬ブログへ にカテゴリー変更しました。


カテゴリー変更しましたが今まで通りのスタイルでバブりんこを紹介していきます。


より一層の応援をお願いします(゚∀゚)アヒャ


 


ランキングに登録しています。


  にほんブログ村 犬ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 



米欄、開けてます。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/17/BORZOI影。


バブりんこと、バブりんこの影と、ぼるぼるの影。


 



鼻が曲がってるバブりんこと、バブりんこの影と、ぼるぼるの影。


 


ランキングに登録しています。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


  にほんブログ村 写真ブログへ  はINポイントがとてもよく反映されています。


みんな、ありがとう☆


これからもバブりんこをヨロシクです!

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/16/CAPP動物愛護フェスティバル・・番外編。


フェスティバルには、大きなお馬さんも来てました。


 



ご飯を食べているお馬さん。


 



その頃バブりんこは、地面から20㌢ほどの隙間から顔を突っ込んで・・・。


 



お馬さんの様子をチラチラとうかがいながら・・・。


 



お馬さんがこぼしたご飯を食べていました∑(・∀・)


 


ゴハン⊂(゚∀゚*)馬ーイ!!


by オヤジギャグ☆バブりんこ


 


 


余談です。


このお馬さんは、某乗馬クラブのお馬さんです。


乗馬クラブのお兄さんの話によると


「馬は犬の事が結構好きなんですよ~」


だそうです。


 


ランキングに登録しています。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


米欄、開けてます♪


追記が↓あります。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/15/CAPP動物愛護フェスティバル・・3。

おしらせです。


携帯をトイレに落としてしまいました(´;ω;`)ウッ…


みんなのメアドや携帯番号が、全部分からなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…


ぼるぼるの携帯メアドを知ってるみんな~!


機種変したけど番号もメアドも変わってないので


HNと、携帯番号をメールで送ってもらえると助かります(´;ω;`)ウッ…







子供たちは聴診器でバブりんこ先生の心臓の音を確認中。


 



聴診器を当てる位置がイマイチだったので


スタッフのお姉さんが直してくれてます。


 


大型犬は呼吸音が大きいので心音を聞くのは一苦労。


でも子供たち全員、心臓の位置を探り当て、心音を聞く事ができましたよ。


 


おまけ。



バブりんこ先生、子供たちにモテモテで、おもわずベロリンチョの図。


 


ランキングに登録しています。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


追記が↓あります。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/14/CAPP動物愛護フェスティバル・・2。

イキナリですがおしらせです。


携帯をトイレに落としてしまいました(´;ω;`)ウッ…


みんなのメアドや携帯番号が、全部分からなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…


ぼるぼるの携帯メアドを知ってるみんな~!


HNと、携帯番号をメールで送ってもらえると助かります(´;ω;`)ウッ…



 



バブりんこ先生、お次はナニを勉強するんですか?


 



次はお尻のニオイの勉強ですよ。


ハイハイ、シッポを持ち上げて勉強しましょう!


 



でも、チョト恥ずかしいかも(≧∇≦)キャ~


 


相手の犬のお尻のニオイを嗅ぐ事で、犬は色んな情報を得るのです。


性別・年齢・健康状態などなど・・・。


『だから犬は、お尻をクンカクンカして挨拶するんだよ』


 


子供たちはビックリした様子でした(゚∀゚)アヒャ


 


おまけ。



犬用体脂肪計でバブりんこの体脂肪を測定してもらいました。


背中に当てている小さな機械が犬用体脂肪計です。


 


体脂肪を測定したところ、驚愕の事実が判明っっ!


 


バブりんこは肥満予備軍でございましたΣ(゚Д゚)ガーン


 


まさか肥満予備軍と呼ばれるほど太っていたとは・・・っっ!!


こうなったら「バブりんこ」でなく「デブりんこ」に改名しなければなりません!


ちなみにバブりんこの体脂肪率は35%。


一般的に15~25%ぐらいが適正だそうです。


 


小さい頃はガリガリで餓死するんじゃないか?


というほど食べない子だったので


肉をつけてやらねば!体重を増やしてやらねば!


と、いう思いが強かったぼるぼるだったのですが・・・。


 


親心が仇となってしまいました。


ショックです・・・マジで・・・。


 


肥満は百害あって一利なし。


関節疾患・心疾患・糖尿病などのリスクが高くなります。


さまざまな病気を引き起こし


犬に苦痛を強いるだけでなく、命まで縮めてしまいます。


 


実はある方に「ボルゾイにしては有り得ない肉の付き方だ」と注意を受け


先月15日から、ダイエットを始めていたのです。


この1ヶ月で800㌘のダイエットに成功し、現在34.6㌔です。


1ヶ月に1㌔ぐらいのペースでダウンするよう食事をコントロールしています。


 


「お腹が減って、もっと食べたいと訴える姿が可哀そう」


という理由で、肥満を見て見ぬ振りをしていたソコのアナタッッ!!


肥満である事の方が可哀そうなんです。


バブりんこもダイエットを頑張ってます!


ついでにぼるぼるもダイエットを頑張ります!


かわいい我が子のために一緒に頑張りましょう!


 


ランキングに登録しています。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


追記が↓あります。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/13/CAPP岡山動物愛護フェスティバル・・1。

11月12日(日)


岡山動物愛護フェスティバルにボランティアとして参加してきました。


 



バブりんこをブラッシングしている女の子。


 



バブりんこの耳を持ち上げて、耳の裏までブラッシングしてますよ。


 


トリマーのお姉さんにブラッシングの方法を教えてもらった子供たちは・・・。



バブりんこに群がりブラッシングを始めました(゚∀゚)アヒャ


 



バブりんこをブラッシングするとブラシに抜けた毛がたくさん付きます。


 


『こんなに抜けた!』


『スゴイ!』


『キレイになった☆』


と、子供たちの歓喜の声(´∀`)


バブりんこは気持ちよさそうにウットリしてました。


 


バブりんこ先生・・・気持ちよくても寝ないでください(゚∀゚)アヒャ


 


それにしても・・・。


小さな子供と犬って、やっぱり絵になる!


1番上の写真、ボケボケだけど1番お気に入りです(゚ω゚)YES!


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/12/CAPPCAPPオフ会。

今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



あれ?


せっかく生まれて初めてのドッグランに来たのに・・・。


ホラホラ、もっと遊ぼうよ~、バブりんこ~。


 



ありゃ∑(・∀・)????


遊びすぎて眠たかっただけなのねーーっ!


この時点で、すでに限界点到達寸前のバブりんこ。


 


11月9日(木)


CAPPのオフ会で岡山動物愛護センターに行ってきました。


ドッグランでのお遊びがみんなの1番の目的でありましたが・・・。


施設内を見学できるという事で


職員の方の説明を聞きながら見学しました。


 


 


 


いきなりですが叫びますよ。


 


相当な理由があれば生き物を粗末に扱ってもいい・・・。


なんてのは絶対にナシですーーっっ!


 


 


 


ついでに吠えますよ。


 


『命を大切にしましょう』


って・・・。


当たり前じゃないですか。


『命を大切にしましょう』って、訴えないといけない日本ってどういう事??


当たり前の事を当たり前として捉えるコトができない人間が多すぎるという事??


 


 


 


そんでもって語りますよ。


 


アナタの側で寝息をたててる子はオンリーワンの命です。


アナタがいくらお金持ちになって世界中を旅したとしても


同じ子には絶対絶対出会う事はできません。


愛しい愛しい、たった1頭しかいない大切な子ですよ。


 


むむぅ~・・・。


まだ思う事はたくさんあります。


 



「コッチおいで☆」という呼びかけに


何の疑いもなく真っ直ぐぼるぼるを追いかけてくるバブりんこ。


 


この子達に恥じる事のない人間でいたいもんです。


 


さて・・・。


今日は岡山動物愛護フェスティバルです。


バブりんこ先生とボランティアに参加してきます。


子供達と楽しい時間を過ごしてきます!


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


米欄、開けてます。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/11/DOG追う者、追われる者。

今日は『その・・・』シリーズはお休み☆


 







こんな広い場所で走ったのは初めての2人です。


2人の嬉しそうな表情が印象的だったな・・・。


見てるだけで幸せな気分になりました。


 


 



切り取られた時間・・・一瞬の時。


 


走ってる時、こんな風にお毛毛がなびくのね~、ほほ~ぅ。 


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


 長い事撃沈しておりましたが・・・やっとこさ、復活です。


米欄、開けてます。


【やっとこさ】って、岡山弁ですかな?

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/10/MOVIEその27。(はんてん)


その27・・・カラー。


 



その27・・・モノクロ。


 


今年の春の初めごろに撮ったものです。


 


久々の『その・・・』シリーズです。 


バブりんこが着ているのは、はんてん。


人間の大人用のはんてんです。


実はこの時、お腹を壊していたバブりんこ。


笑われるのを覚悟で、病院にもはんてんを着て行きましたよ(゚∀゚)アヒャ


 


大型犬なので、既製品の犬服でピッタリサイズは、なかなかありません。


って、いうか、見た事ありません。


しかし、人間の大人用サイズの服なら、バッチリだったりします。


 


おまけ。


今日はバブりんこの動画があります。


リアルバブりんこ (゚∀゚)アヒャ


クリック↑して見てね♪


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング  人気blogランキングへ  


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/09/BORZOI喜ぶ、走る。

今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 


くろまろと一緒に、乾いた池に遊びに行きました。


 



池に下りてすぐ放してみると・・・。


 



ぼるぼるの周りを延々グルグルと走っています。


くろまろはその頃


リードにつながれたまま、バブりんこの走りを眺めていました。


いよいよくろまろも放される!!


と、いう頃には息切れモードのバブりんこ∑(・∀・)


 


こんなにビュンビュンと走るバブりんこを見るのは久しぶりです。


大人になって落ち着いてしまってからはあまり走らなくなりました。


こんなに走る事は珍しいのですが


1度スイッチが入ると素晴らしい走りを見せてくれたバブりんこ。


 



かっちょえぇ~(゚∀゚)アヒャ


 


また、スイッチ入れたろか?


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング  人気blogランキングへ  


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/08/DOG泡。

今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



小。


 



中。


 



大。


 


ナンだか、お口の中がアワアワしてますよ・・・?


バブりんこさん、アワアワはナンだかな~??


女の子のお口がアワアワなのはナンだかな~??


 



おぉ!チョトベロリンチョがかわいいです!


これならおkです☆


 


おまけ。



先月15日のショーで出会った


ナポリタン・マスチフのジルバさん(♀)1歳。


オーナーさんと連絡が取れ、やっとアップする事になりました~。


お蔵入りだったかもしれない写真だったりします(゚∀゚)アヒャ


おややっ!


ジルバさんもアワアワですよー!


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/07/裏・BORZOI習慣。

今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 




散歩中 『ソッチはイヤじゃ、行きたくない』 と


ダダをこねているバブりんこ。


 


今までずっと 『つけ』 で散歩してきました。


いつもぼるぼるに歩調を合わせてくれる子でした。


そんなバブりんこも、もうすぐ5歳。


超大型犬です、そろそろお年と言えばお年です。


色々と気を付けてあげねばならない時期です。


わがままを聞いてあげてもいい年齢だと思うようになりました。


 


ぼるぼるにとってバブりんこは最高の犬です。


バブりんこは、ぼるぼるの夢や希望を


たった数年間で全て叶えてくれました。


そして、バブりんこから学んだ事は数え切れないほどあります。


 


これ以上、バブりんこに望むモノがあるとすれば・・・。


元気で側にいてくれるだけで十分です。


これからはバブりんこの夢や希望を叶えてあげる番です。


 


『イヤじゃ、行きたくない』 と、ダダをこねるバブりんこに


『行こう、アッチ面白いよ~』 と、話しかけても絶対に動きません。


なのに 『つけ』 と、コマンドを出すと


今までダダをこねていたのがウソのようにピッタリついて歩き始める。


今までの習慣って、体で覚えてるんだね~・・・。


 


「今の 『つけ』 はナシ!バブりんこの行きたい所へ行こう!」


 


おまけ。



池の底に稲の芽が・・・。


きっとスズメか何かの小鳥が落とした種から、芽が出たんだろうな。


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 


追記があります。 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/06/裏・BORZOI見つめる先。

今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



真っ直ぐ見つめる先に何が見えてるのだろう?


 



この世界はどんな風にキミの瞳に映るの?


幸せ色に見えてるといいなぁ・・・。


 


 




乾いた池の底はひび割れています。


ひび割れの上を歩くとサクサクフワフワと柔らかく


走っても犬の足に負担はなさそうです。


 


おまけ。



朝の太陽。


 


 



ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 


 追記があります。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/05/裏・BORZOIコッチおいで。

今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



コッチおいで(゚∀゚)アヒャ


 


 


コッチおいで(゚∀゚)アヒャ


 



コッチおいで(゚∀゚)アヒャ


 


コッチに来たら


ぼるぼるの股に頭を突っ込んで甘えたりするバブりんこ。


かわいいな☆


 


おまけ。



以前紹介した池です。


過去ログコチラ。


7割ぐらいは乾いてしまいました。


かなり広いです。


この乾いた池で、先日くろまろと遊んできましたよ。


その模様は、また報告します☆


 


余談ですが。


全くの余談ですが・・・。


ぼるぼるは猛烈な近眼で、コンタクトのお世話になってます。


そのコンタクトを不注意でパリパリに乾燥させてしまいましたっ!!


 


そろそろ買い替えの時期ではあったんだけど


あと2~3日間、メガネで過ごさなければならないとはっ!


メガネで仕事しなければ・・・あぁ、邪魔だ・・・。


それにしても予想していなかった出費。


コンタクト代2万円・・・さようなら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


2万円・・・さようなら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


2万円・・・さようなら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


2万円・・・さようなら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


シツコイ




ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。



これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 


 


今日は、追記があります。


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/04/裏・BORZOI朝の散歩。

今日は『その・・・』シリーズはお休み☆


 



朝の散歩でクンカクンカしてます。


 



コッチでもクンカクンカしてます。


 



アッチでもクンカクンカ?


 



って・・・。


ドコまで行くーーーーーっ??


バブりんこーーーーーっ??


 


マテは8㍍が限界なくせに


こういう時は20㍍ぐらいは平気なバブりんこだったりします(゚∀゚)アヒャ


 


おまけ。



セイタカアワダチソウ。


またもや、早朝の薄暗い時間に撮りました、暗い写真だな。


ごめりんちょ。


 


~お知らせ~


動物愛護フェスティバルにボランティアで参加予定です。


 『犬とのなかよし教室』で、バブりんこはワンコ先生をします!


犬の体のこと・ボディランゲージなどを子供達と一緒に学びます。


詳しい日時を知りたい、バブりんこ先生を見たい触りたいって方が


いらっしゃいましたらメールくださいね~。


メアドは「プロフィール」に貼ってます。


 フェスティバル会場には一般の動物は入れませんので、注意してくださいね。


 



ランキングに参加しています。 


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ


 応援クリックが励みになります3個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/03/BORZOIピコン。

今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



お耳が・・・。


 



ピコーン!


 


 


しょーもないアホなコトが好きだったりします。


って言うか、好きです(゚∀゚*)イエー


 



ランキングに参加しています。 


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ


 応援クリックが励みになります3個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/02/BORZOIふたり。

今日は『その・・・』シリーズはお休み☆


 



ムスメとバブりんこ。


仲良く引っ付いてナニしてるの?


と、思ったら・・・。


 



ムスメは爪きり。


バブりんこは庭の監視。


 


全く別行動でした(;´Д`)ハウ~


って、言うか。


爪・・・落とすなよ~。


 


画像に文字入れの加工をすると少々画質が悪くなるようです。


今日からは文字入れをしていない写真をアップします。


おまけに簡単だし (゚∀゚)アヒャ


 


ランキングに参加しています。 


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ


 応援クリックが励みになります3個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/01/BORZOIその24・25・26。(お色気バブりんこ)


その24・・・カラー。


 



その25・・・カラー。


 



その26・・・カラー。


 



その24・・・モノクロ。


 



その25・・・モノクロ。


 



その26・・・モノクロ。


 


お久しぶりの『その・・・』シリーズです。


今日はお色気バブりんこを集めてみました。


 


寝転んで首を上げているバブりんこの体の柔らかな曲線。


やや閉じたバブりんこの真っ直ぐな瞳。


 


負けました、ハイ。


バブりんこの方が色っぽいです、ハイ。


 


自分で自分がキレイだなんて、きっとバブりんこは自覚してない。


自分をよく見せようと着飾る事も下心もない。


だから、キレイなのかな・・・?


 


アン・ルイスの歌にあったけど『裸よりキレイなドレスがない』って、歌詞・・・。


キレイな動物たちを見ると、思い出す歌だったりします。


 




ランキングに参加しています。 


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ


 応援クリックが励みになります3個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります、末永くよろしくお願いします。 


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング