BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/31/MOVIE遠くを見つめて。

 


今日は久々の リアルバブーン ←クリックして動画見てね。


 



『 ご飯美味しかったなぁ・・・☆ 』


  応援してね クリック → banner2.gif ← クリック 応援してね


今日はにもう1個記事があります、見てね。


 初代EOS Kiss & TAMRON AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/31/DOGおやつくれ的こころ。


『 おやつくれ 』 的なこころ


 



『 おやつくれ~ 』 的なこころ。


 



『 おやつくれーーーっちゅうんじゃ、ワレーーー!! びよよーーん!! 』 的なこころ。 でも手に持ってたのはおやつじゃなくて、そこら辺に生えてた草・・・。 しかもそこら辺に転がってたドングリまでモグモグし始めたこころ。 オヌシはリスかっ!


コレはTokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye使ってます。 SIGMA Fish Eyeでは想像していたような歪みが得られなかった ( デジカメの場合 ) ので、Tokina Fish Eyeに交換になりました。 もっとレンズのクセを掴んでFish Eyeらしい写真をバンバン紹介したいです☆


余談です。 仕事が忙しいとか言いながらやっぱりこうして写真を撮ってます。 面白いのとかいいのとか撮れたらバンバン記事をアップしていきたいと思いますよ。 とりあえず、自分が楽しめれば・・・と思ってしているブログです。 それで他の誰かも楽しんでもらえれば嬉しいわけですが、やっぱり自分が1番楽しんでないとね☆ しかし、この歳になってこんな楽しい遊びに目覚めたのは、スゴイ良かったと思ってます。 しかも最近はバブりんこ以外のモノを撮るのがチョー面白くなってきました。 写真って楽しいね☆ これからもぼるぼる流ド素人写真にお付き合いくださいまし~♪


  応援してね クリック → banner2.gif ← クリック 応援してね


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/30/裏・BORZOI・NIGHT瀬戸大橋。


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM


 





夜の瀬戸大橋。 生まれて初めて撮った夜の風景写真です。 なのでカメラの設定をするのに一生懸命でアングルとか一切考えてないです、しかもこの夜はモーレツに寒かった・・・。 夜の瀬戸大橋・・・暖かくなったらリベンジしたいです、おほほのほー☆


余談です。 またもや最近仕事が忙しいッス。 毎日2個の記事はチトきつくなってきました。 という事で、今日からまた記事は1個アップでやっていこうと思います、バブりんこが登場しない日もありますがボチボチ楽しくやっていきます、よろすこ☆


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO


 応援してね クリック → FC2ブログランキング  ← クリック 応援してね

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/29/BORZOI角度を変えてみた。


キーボードの【F11】を押すと写真がドーーンと見えます。  縦長の写真を見る時オススメです。



かわいいバブりんこちゃんを、角度を変えて撮ってみたら・・・。


 



おっさん顔になっちゃったよ( ゚Д゚)


 



さらにズーーーームッ!! 一体、この顔はどうされてしまったのでしょうか、『 10時10分まゆ毛に8時20分くちびる 』 ・・・と言うより、『 11時5分まゆ毛に7時25分くちびる 』 ですYO。 って言うか、まゆ毛とくちびるをつなげたら 『 X 』 になるな・・・。 こんな顔でも 『 バブりんこかわいい☆ 』 と思ったアナタには 『 真のバブりんこマニアで賞 』 を差し上げます☆


に、もうヒトツ記事があるので見てね。


  応援してね クリック → banner2.gif ← クリック 応援してね


初代EOS Kiss & TAMRON AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/29/裏・BORZOI雨上がり。


雨上がりの花。


  応援してね クリック → にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← クリック 応援してね  


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/28/CAPP働き者の手。


毎月1回のCAPP(コンパニオン・アニマル・パートナーシップ・プログラム)の日、昨日は老人ホームを訪問しました。 昨日は犬猫合わせて10頭ほど参加していました。


 



オバアチャンのたくさん働いてきた 『 働き者の手 』 が、バブりんこの頭を撫でます。 優しく優しく、撫でます・・・。


に、もうヒトツ記事があるので見てね。


  応援してね クリック → banner2.gif ← クリック 応援してね


ランキングサイト変更しました。 応援してね。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/28/裏・BORZOI・NIGHT夢の車。




 こんなミニカー、子供の頃必ず1台は持ってたはず。 ピカピカしてるYO! 


余談です。 夜、営業時間ギリギリに行って写真を撮らせてもらいました。 頭の中ではカッチョイイ車の写真が出来上がっていたのに、実際はなかなかカッチョイイアングルが決まらず、あちこちウロウロ、そのうちオロオロ、30分以上ウロウロオロオロゴロゴロ ( またしてもゴロゴロ ) していたような気がする(;´Д`) 車のカッチョイイ撮り方って?? Sun Line Autoのスタッフのみなさん、変なぼるぼるを怪しまず親切にしてくれてありがとう☆ 


  応援してね クリック → にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← クリック 応援してね  


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/27/BORZOI有り得ない程に。


長~~~い。


に、もうヒトツ記事があるので見てね。


  応援してね クリック → banner2.gif ← クリック 応援してね


ランキングサイト変更しました。 応援してね。


EOS Kiss X & SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/27/裏・BORZOI鈴生り。


庭に生えてます。 鈴生り状態です。


   応援してね クリック → にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← クリック 応援してね  


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/26/BORZOI躍動的でハッスル的。




たまには躍動的でハッスル的なバブりんこでもどうぞ。 ささ、どうぞどうぞ。 ちなみに3枚目、キラリ~ンなヨダレが垂れてますYO☆


に、もうヒトツ記事があるので見てね。


   応援してね クリック →  ← クリック 応援してね


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/26/裏・BORZOIお天道様。


ベランダから見上げたお天道様。 数日前に撮りました。 また面白い雲を見つけたらお天道様と一緒に撮りたいです。 


  応援してね クリック → にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← クリック 応援してね  


EOS Kiss X & SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/25/BORZOIアタックNo.1。


昨日の土曜日は雨。 一日中家の中でゴロゴロしてましたよ。 だけど、どんな時でもバブりんこのお目目は・・・。


 



『 アタックNo.1 』 も真っ青のキラキラお目目☆


余談です。 『 アタックNo.1 』 ・・・。 苦しくったって~、悲しくったって~・・・。 最近パチンコの機種が出たようですね。 TVで見たぞ。 ちなみにぼるぼるはパチンコはしません。 2年に1回ぐらいする程度です。 なのに、そういう時は、なぜか必ず勝つ☆ 日頃の行いがいいからに決まってるからでしょう(゚∀゚)アヒャ しかし、根っからの小心者のぼるぼるは 『 もしかしたらコレで運を使い果たしたかもしれない、ヤバイ、これから悪い事が起こるかもしれにゃいーー!! 』 と、激しく動揺してしまいます。 パチンコ屋からお金を吸い取ったかわりに、運を吸い取られたような気分になるのです。 変な人だな。


に、もうヒトツ記事があるので見てね。


 応援してね クリック → FC2 Blog Ranking ← クリック 応援してね


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/25/裏・BORZOI・NIGHT夜の門。


この門はしばらく前から気になってて、撮るなら絶対夜!!! と、決めてました。 もう少し写真を撮ったので、また今度紹介します。


  応援してね クリック → にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← クリック 応援してね  


 EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/24/BORZOI光のかたち。

キーボードの【F11】を押すと写真がドーーンと見えます。 縦長の写真を見る時オススメです。



太陽の光って、棒とか、小さい丸とか、大きい丸とか、6角形なのね。 これだけ見えると得した気分~☆


に、もうヒトツ記事があるので見てね。


 応援してね クリック →  ← クリック 応援してね  


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/24/裏・BORZOIこれでもう心配ないYO。


バブりんこと、Kiss X と、三脚☆ 三脚☆ 三脚☆ 夜間撮影時、道に寝転がって車にひかれるのではないかっ?? という、デンジャラスな事はもうしません(゚∀゚)アヒャ むふふのふ~♪ 余談です。 『 裏・BORZOI 』 なのに、バブりんこが写ってます。 『 バブりんこも写りたいの・・・☆ 』 と、かわいいバブりんこにお願いされたので仕方にゃい。 


  応援してね クリック → にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← クリック 応援してね  


初代EOS Kiss & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/23/BORZOIにゃは♪の神様。

キーボードの【F11】を押すと写真がドーーンと見えます。 縦長の写真を見る時オススメです。



にゃは♪


『 にゃは♪ 』 マニアなみなさん、大変長らくお待たせいたしました。 今年初の 『 にゃは♪の神様 』 が、3月22日午後4時20分頃、バブりんこに降臨されました。 待望の 『 にゃは♪ 』 開花宣言をいたします! 今年初とは思えないほどの、完成度の高い 『 にゃは♪』 ですYO☆ 全国各地で 『 にゃは♪ 』 が開花する事を祈ります☆


に、もうヒトツ記事があるので見てね。


 応援してね クリック →  ← クリック 応援してね


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/23/裏・BORZOI菜の花。


菜の花もそろそろ終りです。


  応援してね クリック → にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← クリック 応援してね  


  EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/22/BORZOI透明感。



曇りのお天気の時撮ってます。 それでこの透明感・・・。 TAMRONすごいね~、ぼるぼるちゃんビックラこきまくりだよ~、まぁ、バブりんこちゃんが美しい・・・ってのも大いに関係してると思うけどね~、それにしてもTAMRONたいしたもんだ~☆ いい仕事してるね~、はぁ~、ビックラこいたこいた~! って、どこかのオカンか!


お知らせです。 今日から 『 裏・BORZOI 』 を独立したヒトツの記事として紹介していきますYO。 に、もうヒトツ記事があるので見てね。


 応援してね クリック → FC2 Blog Ranking ← クリック 応援してね


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/22/裏・BORZOI柳の木。


柳の木。 新芽がニョキニョキ芽生えてますYO。 これまた美味しそうな色だな。 春だね~。


  応援してね クリック → にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ← クリック 応援してね  


余談です。 『 裏・BORZI 』 はランキングカテゴリーをぶろぐ村の にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ へ変更しました。  とは違うランキングサイトです、両方応援してくれると嬉しいのだ☆ よろすこ(゚∀゚)アヒャ


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/21/裏・BORZOISIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE 。

キーボードの【F11】を押すと写真がドーーンと見えます。



実を言うとFISHEYEも買っちゃいました・・・。 とっても貧乏になっちゃったYO~☆


 



コレ↑はBABUUUNEYE(n‘∀‘)ηアレマァ


 


『 裏・BORZOI 』



ぼるぼるの車。 コレにバブりんこを乗っけてアチコチ出没中。 チョト 『 裏・BORZOI 』 が楽しくなってきたぼるぼるでR☆ 


  応援してね クリック →  ← クリック 応援してね  


EOS Kiss X & SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/20/BORZOI見た。


家政婦は・・・。


 



見たっ!!


 



おやや??


 



家政婦は寝た。 ・・・って言うか、バブりんこは家政婦だったのか、そうか。 


余談です。 今日の写真はレンズが壊れる前に撮っていたものです。 もう少し写真があるので、ボチボチ紹介します。


さてさて、バトンが某ネ●パパさんから回ってきましたよ。 


バトンのルール・・・☆回された人は気楽に受け取る(コメントで受け取った事を渡す人に伝える) ☆3人につなぐ(もっと多くても良い?) ☆やりたい人は自由に参加できます(コメントで参加の意思をつたえてね)・・・という事らしいぞ。 んでは早速レッツゴ~☆


Q1 愛犬の名前の由来は?・・・スカパーでカートゥーンネットワークを見てたんだけど 『 カウ&チキン 』 というアニメに登場する 『 バブーン 』 というアホキャラのお猿のヒヒがかわいかったので、パクった。


Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?・・・最近はずっと 『 バブりんこ 』  たまに 『 バブちん 』 『 おバブちゃん(江戸っ子風に) 』 『 バブちんちきちん 』


Q3 今、犬欲しい病?・・・バブりんこが4歳ぐらいの頃、死ぬほど子ボルが欲しいと思った事があったけど、よ~く考えたら、今のぼるぼるの生活スタイルとぼるぼるの力量で、犬2頭は絶対無理だという事に気付いた。 諦めた時は辛かったけど、今はあの時子ボルを迎えなくてよかったと思ってますよ。 それに、これから老いていくバブりんこだけに集中していたいっていう気持ちが大きかったりします。 なので、今は欲しいという気持ちは全く無いです。 多分一生多頭飼いはないと思う。


Q4 もし飼うなら犬種は?・・・ボルゾイ。 絶対ボルゾイ。 だけど、運命の出会いがあれば、他の犬種・MIXの可能も・・・?


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい?・・・散歩コースを決めるのは、ぼるぼるとバブりんこの2人で決めているので、100%バブりんこに決めさせてあげて 『 バブりんこが最も行ってみたい場所 』 へ行ってみたい。 そう言えばこの5年間、バブりんこに散歩コースを100%任せてしまった事って、1度も無いなぁ・・・。


Q6 そこへ行って何がしたい?・・・『 おぉ~~ぅ!バブりんこちゃんは、この場所が1番好きなのでちゅか~、そうでちゅか~☆』 と、イチャイチャしたい。


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?・・・バブりんこは、毎日夢のような生活を送っていると思われる。 って言うか、いつも寝てばかりで夢の中。 しいて言えば、真冬でも実が生るプチトマトを開発して、それを庭の畑に植えて、年がら年中プチトマトを食べる事。


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?・・・『 今年も畑にプチトマトを植えてね。 あ、そうそう、できれば3本植えてね。 あ、そうそう、甘めの実が生るプチトマトにしてね。 あ、そうそう、今年はネットで隠したりしないでね。 あ、そうそう、肥料は鶏ふんと油かすにしてね、化成肥料はダメよ、不味くなるから。』


Q9 愛犬の短所は?・・・今現在のバブりんこでは思いつかん・・・、短所は無い・・・、無いような気がする、完璧な犬だ。 しいて言えば、大人しすぎるところ(って、完璧じゃないじゃん)


Q10 愛犬の長所は?・・・ぼるぼるの行動を先読みしたり感情を読み取ったりして、バブりんこ自身で考え判断して行動できる事。 もうすでに、普段の生活ではコマンドをほとんど使いません、いじらしいぐらいに常にぼるぼるの事を最優先してくれます。 また、他の犬や人に対してもそういう傾向が強いです。 近所の人にはマリア様のようだ・・・って言われますYO☆


Q11 愛犬の好きなものは?・・・ご飯・ブロッコリー・トマト・ぼるぼる&家族・あいり&くろまろ(近所の犬友)・寝る事。


Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?・・・ゴミ箱に頭を突っ込んでティッシュを探し出してモグモグして 『 コラーー!! 』 と叱られて (´・ω・`)ショボーン・・・・っていう事を、3日に1回はするところ。


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?・・・う~ん、60%ぐらい?? もっともっと大切にする事ができると思うんだよな~。 まだまだもっともっと、ぼるぼるは力を出せると思うのに、出し切ってないかも?? と、いう事で60%。


Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)・・・バトンはぼるぼるがへクションをした瞬間にどこかへ飛んでいってしまいました。 捜し出せる方、探してお持ち帰りしてね~ん☆


 応援してね クリック →  ← クリック 応援してね  

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/19/裏・BORZOI・NIGHT裏・BORZOI ・NIGHT。


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM





EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO


『 裏・BORZOI 』 ・・・。 みんなが忘れた頃に登場してますが、これからは 『 裏・BORZOI ・NIGHT 』 も、たま~~に登場します。 取説読んで、夜間の撮影方法を覚えちゃったので調子こいてみました(゚∀゚)アヒャ ISO感度だとか、絞り数値だとか、シャッタースピードだとか、ネジを右に回すだとか、左に回すだとか、ホント言うと意味不明ですが、夜景は流石に 『 野生の勘 』 だけでは撮れないので、頑張って覚えました☆ 『 裏・BORZOI 』 始動以来、初めて風景写真をトップで紹介します。 ぼるぼるちゃん、チョトだけ感激☆ 


余談です。 コレ↑は鷲羽スカイラインから撮った夜景です。 実は三脚を持ってないので道にタオルを敷いて、その上にカメラを置いて撮りました。 もちろん、ファインダーを覗くために、ぼるぼるも道に寝転ばないと覗けません。 週末、若いカップルがウヨウヨいる真っ暗な鷲羽スカイラインで腹ばいになり写真を撮る・・・。 道に腹ばいになっているぼるぼるの全貌が、他の車が通り過ぎるたび車のライトに照らし出されます。 ソレを見た人は、さぞかし驚いたでしょうな。 ぼるぼるだって、そんな人を見かけたら驚くもんな。 『 変な人じゃないよ、死体じゃないよ、通報しないでね~☆ 』 と、心の中で唱えてました。 工業地帯の夜景はオレンジ色の明かりが多くて見た目はとってもキレイです。 ホントにキレイに撮れるもんだなぁ、自分で撮って自分でビックラこいてます・・・。 でも夜も煙がモクモク出てるのね・・・、なんか複雑な心境・・・。


おまけ。



コレ↑はレンズを壊す前に撮った写真です。 撮りためているものがまだ少しあるので、ボチボチ紹介していきます。 


 応援してね クリック →  ← クリック 応援してね

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/18/BORZOICANON 10-22mm F3.5-4.5 USM 。

キーボードの【F11】を押すと写真がドーーンと見えます。



バブりんこちゃんっ!


 



お手っっっ!


 


おまけ。



おやすみんみんぜみ。 


遠近感がドーーーン!! このレンズ、密かに欲しかったので大満足~☆


 応援してね クリック →  ← クリック 応援してね


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/17/BORZOIEOS Kiss X 。

キーボードの【F11】ボタンを押すと、写真がドーンと見えます。



ついに EOS Kiss X を手に入れた☆ 小さくて軽くて、チョーーーーーかわいいっっ!!


 



こだわりのシルバーなのじゃ~☆


 



そんでもって10-22mmレンズも手に入れた☆ このレンズで撮ると面白い写真になります。 それはまた明日紹介しますよ☆


 


おまけ。



『 バブりんこちゃん、思い切ってEOS Kiss X のモデルでデビューしませんか? 』 ってスカウト来ないかな? こんな感じのポスターがあってもいいと思うのだが? ・・・単なる親バカか? 今日の写真は初代KissとTAMRON使ってます。


余談です。 Kiss X と TAMRON の相性ですが、バッチリです。 曇りの状態で撮ってみた画像でも驚くほど透明感があります。 恐るべし Kiss X & TAMRON !! それともうヒトツ驚いたのはピントを合わせるのがメッチャ簡単な気がします。 初代 Kiss では結構苦労してたので 『 こんなに簡単に撮れていいの?? 』 って感じです。 使い方・ボタンのいじり方・その他諸々を覚えて、今まで以上に楽しい写真を撮りたいです☆ 明日はKiss X & 10-22mmで撮った写真を紹介します~☆


 応援してね クリック →  ← クリック 応援してね


お知らせです。 5月13日(日)、10~15時半 ドイツの森で 『 ちびワン・でかワン、一緒に遊ぼ!! 』 というイベントがあります。 ①でかワン!大行進!すっごい大きなワンちゃんがいっぱーい ②椅子取りゲーム ③でかワン!癒しのふれあいコーナー ④ジャーマンシェパードによる家庭犬訓練デモンストレーション ( 変更になるかも )  などのイベントに参加してくれる犬と飼い主さんを募集中です。 所要時間は約90分で11時スタートと14時スタートの2回です。 今週中にイベントへの参加を決めていただいた方には、何やら特典があるような、ないような・・・ですYO☆ ぼるぼるとバブりんこも参加します。 『 でかワン 』 連発してますが 『 ちびワン 』 の参加もどんどんおkだそうです。 興味のある方は kanae_december@mail.goo.ne.jp ← クリック、メールしてね~。 オフ会参加者も募集中ですYO☆


初代EOS Kiss & TAMRON AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/16/BORZOIスヌード。


バブりんこがかぶっているのはスヌード。 ハーフチョークで首の毛が切れてしまったコトがあったので、その時に切れ毛予防のために手作りしましたYO。 ちなみにこのスヌードはアジアンバージョン。 他にオードリー・へプバーンバージョン、ゴルフのキャディさんバージョンも作りました。


 



今は毛の切れないハーフチョークを使っているのでスヌードをかぶる事はないのですが、久々にかぶって散歩に行きましたよ。


 



「 ホッカムリか! 」 とか 「 帽子か! 」 とか 「 ムチウチか! 」 とか、色々言われますが、1番スゴかったのは小学生の女の子に 「 泥棒じゃ!!泥棒じゃ!! 」 と、大声で何十回も連呼された事ですΣ(´Д`lll)


 



写真を撮っているうちに、スヌードがだんだんと後ろへズレてしまいました。 落ち武者か! ちなみに、このスヌードはダニよけとしても使ってますよ。 使い方色々~。


余談です。 今日、ついに 『 EOS Kiss X 』 を手に入れてしまいます。 お昼の12時半ごろ、カメラのキタ●ラを覗いてごらん。 1番騒いでる変な人が多分ぼるぼるちゃんだよ☆ お店のお兄さんに 『 カメラの設定とかをしてくれるの? 』 と質問したら 『 はい、しますよ。 』 と言ってくれました。 ホントに全部、全て、何もかも、設定してくれるまで・・・・ぼるぼるは帰りませんよ? 『 もう帰って! 』 って言われても、全部終わるまで帰りませんよ?


今日は 『 裏・BORZOI 』 あるよ、↓見てね。


 応援してね クリック → FC2 Blog Ranking ← クリック 応援してね


お知らせです。 5月13日(日)、10~15時半 ドイツの森で 『 ちびワン・でかワン、一緒に遊ぼ!! 』 というイベントがあります。 ①でかワン!大行進!すっごい大きなワンちゃんがいっぱーい ②椅子取りゲーム ③でかワン!癒しのふれあいコーナー ④ジャーマンシェパードによる家庭犬訓練デモンストレーション ( 変更になるかも )  などのイベントに参加してくれる犬と飼い主さんを募集中です。 所要時間は約90分で11時スタートと14時スタートの2回です。 今週中にイベントへの参加を決めていただいた方には、何やら特典があるような、ないような・・・ですYO☆ ぼるぼるとバブりんこも参加します。 『 でかワン 』 連発してますが 『 ちびワン 』 の参加もどんどんおkだそうです。 興味のある方は kanae_december@mail.goo.ne.jp ← クリック、メールしてね~。 オフ会参加者も募集中ですYO☆


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 03/15/BORZOI休日の光景・・・3。



いい子いい子、バブりんこはいい子だね。 ムスメによしよしされてチョト気持ちいいバブりんこ。 とうとう寝ちゃったよ☆


 応援してね クリック → FC2 Blog Ranking ← クリック 応援してね


お知らせです。 5月13日(日)、10~15時半 ドイツの森で 『 ちびワン・でかワン、一緒に遊ぼ!! 』 というイベントがあります。 ①でかワン!大行進!すっごい大きなワンちゃんがいっぱーい ②椅子取りゲーム ③でかワン!癒しのふれあいコーナー ④ジャーマンシェパードによる家庭犬訓練デモンストレーション ( 変更になるかも )  などのイベントに参加してくれる犬と飼い主さんを募集中です。 所要時間は約90分で11時スタートと14時スタートの2回です。 今週中にイベントへの参加を決めていただいた方には、何やら特典があるような、ないような・・・ですYO☆ ぼるぼるとバブりんこも参加します。 『 でかワン 』 連発してますが 『 ちびワン 』 の参加もどんどんおkだそうです。 興味のある方は kanae_december@mail.goo.ne.jp ← クリック、メールしてね~。 オフ会参加者も募集中ですYO☆

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/14/BORZOI個性。


↑コレ、な~んだ?


 



正解は、バブりんこの肩部分の黒い毛のアップ写真です。 バブりんこの毛色はパッと見、白黒に見えるんだけど実は・・・。 密かにブリンドルなんだYO~☆ 黒一色ではなく、茶色のお毛毛も生えてます。 一応ブリンドルだけど、ブリンドルらしくないブリンドル。 でも、コレもまた、バブりんこの個性なのだ。 今日の写真もTAMRON使ってます。


余談です。 昨日、カメラのキタ●ラに行ってきましたよ。 この前手に入れたTAMRONのレンズを引き続き使う・・・というのが大前提で、店員のオニイサンと1時間ぐらい話をしました。 ぼるぼるが普段撮っているもの、これから撮ってみたいもの、写真の加工の仕方、ブログで使う写真の事などなど色々伝えて相談したのですが、それに似合うカメラが2機種ありました。 CANON の 『 EOS 30D 』 と 『 EOS Kiss X 』 です。 この2機種の性能・素材・値段などの違いやらを色々シツコク教えてもらい、考えた結果 『 EOS Kiss X 』 に決めました☆ ぼるぼるが今使っているのは 『 初代 EOS Kiss 』・・・。 ブログをしているオカゲでかなり使い込んでますが、かなり働き者で今まで何の問題もなくいい仕事をしてくれました。 しいて文句を言うなら、600万画素程度なので画像をトリミングした時に荒くなる事です。  『 EOS Kiss X 』 ちゃんは1010万画素です。 更にいい仕事してくれると期待しております☆ カメラはお取り寄せなので、まだ手元にはありません、待ち遠しい・・・☆ それにしても、販売のプロのオニイサンの話は面白いね! 勉強になったね! わかりやすかったね! また行こう~っと☆


 応援してね クリック → FC2 Blog Ranking ← クリック 応援してね


お知らせです。 5月13日(日)、10~15時半 ドイツの森で 『 ちびワン・でかワン、一緒に遊ぼ!! 』 というイベントがあります。 ①でかワン!大行進!すっごい大きなワンちゃんがいっぱーい ②椅子取りゲーム ③でかワン!癒しのふれあいコーナー ④ジャーマンシェパードによる家庭犬訓練デモンストレーション ( 変更になるかも )  などのイベントに参加してくれる犬と飼い主さんを募集中です。 所要時間は約90分で11時スタートと14時スタートの2回です。 今週中にイベントへの参加を決めていただいた方には、何やら特典があるような、ないような・・・ですYO☆ ぼるぼるとバブりんこも参加します。 『 でかワン 』 連発してますが 『 ちびワン 』 の参加もどんどんおkだそうです。 興味のある方は kanae_december@mail.goo.ne.jp ← クリック、メールしてね~。 オフ会参加者も募集中ですYO☆ 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/13/裏・BORZOI直します。


ふと見たら、唇が歯にひっついてこんな顔で寝てます。 かわいいお顔が台無しです。


 



なので、そっと直してあげました(゚∀゚)アヒャ もうダイジョブ☆


余談です。 今日のお話は、少々スプラッターなのでキライな人はスルーしてね。 先週の土曜日、根っこの治療だけでは治らなかった歯を治療しました。 歯茎を切って、手術してもらいましたよ。 ・・えぇ、大変でした。 もんげぇ恐ろしい経験でしたよ。 別に歯医者さんが嫌いとか怖いとかっていう事はないです、逆に好きなぐらいです。 それは好みのタイプの先生と、かわいい衛生士さんがいるから☆ おっと脱線しました、話を戻します。 根っこに巣食うバイキンをやっつけるべく歯茎を切って、その切った傷口から器具を入れてギュイーーンとか、ガリガリーーとか、ゴキゴキーーとか、したわけですが、目の前数センチで繰り広げられるスプラッターな光景・・・。 見なけりゃいいのに釘付けです。  『 今、メスで切ったね? あれ? たった1本治療するだけなのに、なんでそんなに幅広く切るの? なんか4㌢ぐらい切ったんじゃないの? オゲェェーー!! そんなにガリガリするのーー? こんなんじゃ抜いてもらった方がまだマシだーー!! ぼるぼるちゃんのかわいいお口の中はどうなってるのーー?? きっと血の海だ、血の海だ、血の海だ!!! 先生も衛生士さんも平気な顔しちゃって、ナニ考えてんだ? 信じらんねぇーーー! って、オロオロされても別な意味で怖いわーー!』 などと妄想しまくり、ぼるぼるちゃんは血圧がグングン上昇するのがわかりましたよ。 もともと低血圧なのですが、その時ばかりは高血圧です。 高血圧の状態って怖いですね~。 意識が飛びそうになるような感覚でしたよ。 ふ~・・・・・・・・って感じです。 治療中、麻酔の効きが悪い部分があって 『痛ぇーーーーっっ!! 』 なんて事になって、またもや血圧は上昇。 やっと終わったかと思ったら更なる試練がぼるぼるを襲ったのです。 『えぇぇぇぇーー?? 縫うの?? 歯茎縫うの?? オゲェェェーーー!! 今、先生がへクションしたら、縫い針が違うトコロに刺さっちゃうよーー! おぎょぎょ~ん!! 4針も縫われたーー!! 縫った所をナンでそんなにグイグイ押すのーー?? 確かめるだけなら、そんなに押さんでもええじゃんか、ワレーー!!』 ・・・・・全工程1時間、よく気絶しなかったと自分で自分をほめました。 えぇ、治療中自分に言いきかせましたよ。 『 今ココにバブりんこがいる。 今ぼるぼるはバブりんこを撫でている。 今ココにバブりんこがいる。 今ぼるぼるはバブりんこを撫でている。 今ココにバブりんこがいる。 今ぼるぼるはバブりんこを撫でている。 今ココにバブりんこがいる。 今ぼるぼるはバブりんこを撫でている。 今ココにバブりんこがいる。 今ぼるぼるはバブりんこを撫でている・・・・・・。』  何回心の中で唱えたのかわかりません。 大人しく寝転がっておりましたが、心の中で猛烈に闘っていたぼるぼるでした。


今回の事件(?)での教訓・・・目の上にタオルをかけて目隠ししてね☆  見えると妄想が膨らんじゃうYO☆


 応援してね クリック → FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← クリック 応援してね

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 03/12/BORZOIまゆ毛。

キーボードの【F11】ボタンをクリックすると写真がドカーンと見えますYO。



バブりんこちゃんのまゆ毛は・・・。


 



意外と長くて剛毛(`・ω・´)シャキーン


今日もTAMRONで撮りました。 そんでもって、またもや 『 新しいカメラ欲しい欲しい病 』 が再発。 せっかくレンズを手に入れた事だし、今使ってるEOS Kissもかなり古いし、新しいカメラが欲しい・・・。 しかし、ムスメがこの春に中学入学、ムスコは修学旅行・・・と、いろいろお金がいるので、またしっかり働かなくちゃ~! あぁ、カメラ欲しい。 


余談です。 まゆ毛を撮るのに約50枚・・・。 とは言っても、50枚の写真を撮るのなんて、あっっ!!っと言う間です。 って言うか、バブりんこちゃんがゴソゴソと動くので、2~3分が勝負だったりする。 ただ、撮った後が時間がかかるんだよ~。 50枚のまゆ毛写真を見続けていると、ドレがドレやら分からんようになった┐(´д`)┌


ブログタイトル下に画像を18枚ほど貼ってますが、そのためブログを開くのが重くなったとか、そういう事はないでしょうか? 重いのなら外そうと思ってます、重くなったと言う方、教えてね~☆


 応援してね クリック → FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← クリック 応援してね

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 03/11/BORZOIセピア。


この色に加工したバブりんこは暖かい感じがしてイイ☆ なにも加工してないバブりんこも好きだけどね。 暖かいセピア色の似合う年頃になったバブりんこ・・・。  今まではモノクロに加工する事が多かったんだけど、ソレはどうしてかと言うと、セピア色が似合わなかったからです。 不思議な事に、仔犬や若い犬の場合、モノクロは似合うんだけどセピア色は似合わないんだよ。 単なる思い込みかもしれないけど、歳を重ねている子はセピア色が似合うっ!! 今日の写真もTAMRON使ってます。


 応援してね クリック → FC2 Blog Ranking にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ← クリック 応援してね

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング