BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 123456789101112131415161718192021222324252627282930 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/30/BORZOI雨の日。



雨降りの日は、お散歩無しなのよ。 哀愁漂うバブりんこ。 し・し・し・・・シブい。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/29/裏・BORZOI教会・・・2。



EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/28/BORZOIごろごろ。


ごろごろだらけてます、暑いです。 ロシアンなバブりんこはそろそろ限界だ。 そうでなくてもごろごろバブりんこ写真が多いのに、更にごろごろ写真が多くなるでしょう~。


余談です。 久々に魚眼使って撮ってみました。 ムニョ~ンとなった画になるように、ぼるぼるもかなりごろごろ転がりました。 いつもより多めにごろごろしてアングルを決めております。 おめでとうございます。 


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/27/BORZOI寝る犬。




 あはは~☆って、笑っているように見えなくも無い。 ウトウトしている時のポヨ~ンとなったお目目が好きです。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/26/BORZOI掘る。







 梅雨の晴れ間、庭で遊んでいるバブりんこ。 ふとした瞬間スイッチON!! たまにこうしてガウガウ言いながら掘りまくってます、ハイ。


余談です。 バブりんこのスゴイところはこの後です。 『 お手手が汚れたーー!! お手手が汚れたーー!! 』 と、ガウガウうなりながら、突然家の中へ向かって走り出すバブりんこ。 猛ダッシュで彼女が向かったその先はお風呂。 ・・・そうなんです、バブりんこは 『 自分が汚れている 』 という事が理解できるようで 『 今日はお手手をあらってチョウダイ 』 と、自分で判断してお風呂へ向かうのです。 お風呂で洗ってもらうまで自分のベッドへ上る事はしないのです。 勿論、お手手が汚れていない日は、絶対お風呂へ行く事はありません。 て・て・て・・・天才犬じゃーー!! でもね、玄関からお風呂までの廊下はドロドロになちゃうけど・・・。


さて、ココからはマジメなお話☆ 人間の指示を受けず、自分で判断してキケンな狼狩りをしてきた歴史を持つボルゾイ。 いろんな面でコマンドが無くてもバブりんこは自分でベストであると思われる判断&行動を常にしています。 特に散歩中、ぼるぼるを守る為にするバブりんこの判断&行動は、毎回感動します。 他の犬、他の犬種ではどうなんだろう?? 自分の犬の行動をジックリ観察してみると面白い発見があるかもよ☆


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/25/裏・BORZOI教会・・・1。



某所にある教会。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/24/BORZOI長短。


短い・・・。


 



長~い・・・。


 



短い・・・。


 



長~い・・・。


10番、歌います。  『 上野発の夜行列車降りたときから~ 』 で有名な上野駅のまん前通ってるわ~♪ アッチもコッチも東京見物したいけど~♪ 東京は素通りの運命なのよ~♪ 次はさって~♪ 次はさって~♪ 次はさって~♪ 『 幸手 』 と書いて 『 さって 』 と読む~♪ 幸手到着~♪ ・・・と、いう事で、意味不明な歌を歌ってきましたが・・・。 この秋、バブりんこ&ムスメと一緒に愛知・横浜・埼玉へ行きますよーー!! 待ってろ、愛知・横浜・埼玉っっ!! と、大口たたいてますが、この旅のスローガンは 『 生きて岡山へ帰ろう!! 』 ですYO! ・・・・。 スローガン、変??


余談です。 バブりんこが元気なうちに、バブりんこに無理させる事ができるうちに、できるだけアチコチ行っておきたいと思います。 バブりんこを撫でてもらいたい大切な友人がいます。 九州にも、北海道にも、四国にも、全国アチコチにいます。 バブりんこがつなげてくれた縁です。 チョイとシミジミ~・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/23/裏・BORZOI空と雲。


空と雲のボツ写真で加工して遊んでみたらこんな風になっちゃった。 ・・・ボツ写真で遊ぶところがミソ。 ・・・ミソなのよ、多分(多分かよ)


9番、歌います。 お目目が覚めたら出発よ~♪ 東名高速進むのよ~♪ 横浜町田ICで下道におりるのよ~♪ その近辺で1日中遊びまくるわ~~~♪ ヤッホ~~イ♪ 遊んだ後はまたまた車中泊~♪ 翌日は埼玉へGOGOよ~♪  明日へつづく・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/22/BORZOI犬とは。


1頭の普通の犬が、毎日いとも簡単にやってのける事。 それは誰に対してもいつも優しく平等である事。 見かけや権力にもなびかない事。 貧しいからと見下しもしない事。 犬とは、犬の姿をした愛だ。


8番、歌います。 刈谷ハイウェイオアシスで2時間遊んで満足よ~♪ 再び高速ブッちぎる~♪ 豊田JCT東名高速へ進むのよ~♪ 牧之原SAでシャワ~シャワ~♪ 今日はココで車中泊~♪ だってケチケチビンボーの旅なんだもん~♪  明日へつづく・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/21/裏・BORZOIはっぱ。


庭の隅っこに生えてた、はっぱ。 名前?? フキの仲間みたいだけど知らない~。


7番、歌います。 伊勢湾岸自動車道~♪ ナンだか『湾岸』って響きがカッチョイイ~♪ ついついアクセル踏んじゃうわ~♪ BGMは80年代ディスコナンバーなのよ~♪ デカイ観覧車が見えてきたわ~♪ あそこは刈谷ハイウェイオアシス~♪ ココでチョイと休憩よ~♪ 楽しみ楽しみ~♪  明日へつづく・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/20/BORZOIギョロギョロ。




お目目ギョロギョロ。


余談です。 ミニミニオフ会の時、バブりんこのオデコをいじっていた某Fさんが 『 ココにババイボがあるよ。』 と言った。 バ・バ・バ・・・・ババイボーーーーッ!!!!! ( ババイボとは年取った犬にできるイボの事です。 背中などにもできますよ。 ちなみにババイボという名前は某Fさん命名です。) そうか・・・。 バブりんこのオデコにババイボか・・・。 そうか・・・。 もうそんな年になったんだな・・・。 そうか・・・。 年なのか・・・。 そうか・・・。 ・・・。 ・・・。 ナンだか哀愁・・・。 


かわいいかわいいバブりんこが、ババイボなんて。 かわいいかわいいバブりんこが、また老いていくなんて。 かわいいかわいいバブりんこが、どんどん老いてこの世からいなくなってしまうなんて・・・!!! 以前のぼるぼるなら、大泣きしてるでしょう、白髪を初めて発見した時は大泣きしたぐらいだもん。 だけど、ババイボ発見は泣かなかった。 意外と冷静に 『 そうか、もうそんな歳になったんだな、もっと気を使って、大切にして、いつまでも元気でいられるように、頑張らなくちゃなぁ。 』 と、逆に闘志が湧いたかも。 老いていくのは当たり前、全ての生き物に平等に老いはやってきて平等に死が訪れます。 かわいいバブりんこにも、アナタの側にいるかわいい相棒にも。 勿論、バブりんこがこの世からいなくなるなんて恐怖で想像もできないけどね。 だけど、歳を重ねて行くごとに精神面での進化が著しいバブりんこを見ていると、ヨボヨボになっても、バブりんこは絶対に、最強に、ますます美しい犬になってるだろうな、とてつもなく大切で濃い命の日々を送る事になるんだろうな・・・と簡単に想像できるのです。 だから歳を取る事は悪い事じゃないかもなぁ・・・と、思うのです。 でもいつまでも元気で健康でいてほしいです。


6番、歌います。 名阪国道はタダみたい~♪ 良かった良かった~♪ 今度は亀山ICから東名阪自動車道へGOGOよ~♪ いや~んトラップ発見~♪ 四日市JCT~♪ ここから伊勢湾岸自動車道なのよ~♪ もうすぐもうすぐ~♪  明日へつづく・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/19/裏・BORZOIトンボ。



プチトマトの苗を支えてる添え木にトンボがとまったっっ!! カメラカメラカメラーーーッッ!! と、慌ててカメラを取り出し、窓をそ~~っと開けて数枚撮った後に気付いた。 またもやカメラの設定をいじったまま直してなかったので、セピア色になってしまった。


 



 設定を元に戻すまで飛び立たないで待ってて~~!! と、トンボにお願いして設定を直して撮りました☆ 体の色、青い?? この子、シオカラトンボ??


5番、歌います。 天理ICをおりるのよ~♪ そこから名阪国道なのよ~♪ 国道だからタダで走れるんでしょ~? どうなのよ~? タダなの~? タダじゃないの~? ハッキリしなさいよ~♪  明日へつづく・・・。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/18/BORZOI鼻息。


コレがホントの 『 バブりんこ鼻息写真 』 !!


余談です。 昨日はミニミニオフ会してきました。 ミニミニらしくコジンマリとしたオフでしたが、ドイツの森のドッグランは貸しきり状態、ノビノビ楽しく遊べました。 お天気も曇りで風があり、6月中旬にしてはなかなか過ごしやすかった☆ カメラは持って行きませんでした。 暑いとカメラを首からブラブラぶら下げるのがイヤなんだよなぁ~、汗がでるし ( オイ )  その後、岡山市内のドッグカフェへ移動、いつものように閉店時間まで居座り家に帰ったのは夜の10時半でした~。 遠くから参加してくれたみんな、無事帰りましたか?? また今度は秋に会おうね☆


更に余談です。 カーナビ君・・・。 5万円のポータブルにしてはよく働きます。 小さな手のひらサイズですが、良い仕事してくれます、満足満足♪


4番、歌います。 GOGO~♪ 走るよ~近畿自動車道~♪ おっと大変~♪ またもやトラップ出現~♪ アレは松原JCT~♪ ココでお別れ近畿自動車道~♪ ココからよろしく西名阪自動車道~♪  こんな遠くまで来たのは~♪ 高校の修学旅行以来だわ~♪ ココから先は未知の世界~♪ 明日へつづく・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/17/裏・BORZOIあじさい。


家の隅っこに咲いてるあじさい。 朝陽が少しだけ射すぐらいの隅っこで頑張ってます。


3番、歌います。 近畿自動車道~♪ 調子こいて走るのよ~♪ だって1度だけチョイと運転した事あるんだよ~♪ でも都会は土地が無いからかしら~♪ 高速道路なのに道が狭くて怖いのよ~♪ お金払ってんだから広くして欲しいの~♪ お願いダ~リン~♪  明日へつづく・・・。


今日はミニミニオフ会へ行くのじゃ。 ドイツの森は何回も何回も行ってるのでわかるんだけど・・・。 昨日届いたカーナビを使ってみたいぼるぼるは、カーナビが 『 コッチへ曲がれ!アッチへ行け!! 』 と、指図するのでその通りに運転してみようと思ってます。 さて、たどり着けるのか???


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/16/BORZOI昨日のつづき。



やっぱり寝た☆ って言うか、寝転がったお釈迦さまのように見えるのはぼるぼるだけ?


2番、歌います。  昨日はカーナビ注文しちゃった~♪ コレで少しは安心ね~♪ やって来たわよ~♪ 最初のトラップ吹田JCT~♪ 車線間違えないで~♪ 看板見ればきっとダイジョブ~♪ 近畿自動車道へ進むのよ~♪ こんな都会を走るのなんて怖いわ~♪ だって涙が出ちゃう~♪ ぼるぼるは田舎者なんだもの~♪  明日へつづく・・・。


涙が出ちゃうその前に、ミニミニオフ会へ行こう~! そして今日は高松最上稲荷ジャンボ駐車場でドッグショーあります、くろまろ母と見に行きます。 バブりんこはお留守番☆


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/15/BORZOI芝生でゴロゴロ。





庭でゴロゴロするのが大好き。 フッフッフ~~と芝のニオイをかぎながらゴロゴロ。 そしてそのあと、バブりんこは・・・? 明日へつづく☆


余談です。 こんな優しい顔になってきたのはいつだったっけ?? 若い頃はこんな顔じゃなかったのに。 バブりんこはまだまだ進化してると感じる今日この頃。 コヤツの包容力は物凄いモノがあると感じる今日この頃。 来年・再来年・またその次の年・・・。 どんな犬になってるんだろうね?? もう犬じゃなくて、コヤツは神さまになってるような気もしたりする。 昔はバブりんこを抱きしめたいと思ってたけど、今はバブりんこに抱きしめられたいと思う。 


1番、歌います。 真っ黒なバブバブ号に乗って~♪ 山陽自動車道を突っ走るのよ~♪ 軽の法廷速度は確か80㌔~♪ 遅いわね~♪ ぼるぼるちゃん、こんなんじゃやってられないわ~♪ 突っ走りたいのよ~♪   明日へつづく・・・。


でも突っ走る前にミニミニオフ会。 晴れ女ぼるぼるが晴れにしてみせますよーーっっ!!


 EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/14/BORZOICAPP参加してきました。



6月12日(火)、毎月1回のCAPPに参加してきました。 4月、5月はぼるぼるの体調不良のため参加できなかったので、今月は参加できてよかったです☆ バブりんこたちボランティア犬の訪問を首を長くして待っててくれる人がいます。 喜んでくれる人がいる限り、バブりんこが元気な限り、ずっと続けていきたいですね~!

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/13/裏・BORZOIバブバブ号。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO





EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye


Club Gallop Dog's/Bz のステッカーは、今年冬の大阪オフ会でグッチパパさんから。 BABUUUNボルゾイのスッテカーはネオパパさんからつい最近もらっちゃった☆  ネオパパさんからは左右対称に貼れるよう2セットのプレゼントだったんだけど・・・。 ハイ、ぼるぼるちゃんはやっちゃいました、おもいっきり失敗です、ナンとかキレイに貼れたのは左側だけですΣ(゚д゚lll)ガーン 霧吹きでシュッシュッとして、丁寧~~に丁寧~~に貼ったのだけど、ナンとかなったと思っている左側のボルゾイもよくよく見ると空気が入ってる・・(;´Д`)ハゥ~  しかし・・・。 バブりんことぼるぼるの事を気にかけてくれている人がいるのだ!! と思うと、嬉しいのでありますっ!! ありがとう(´З`)ムチュ~~☆


バブバブ号に乗って~♪ 高速とばして会いに行くよ~♪ その前にナビ買うよ~♪ 使い方も勉強するよ~♪ だから待ってて~♪ 会いに行くよ~♪   作詞 : ぼるぼる

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/12/BORZOIしゃわわ~。





洗濯されそうになって(´・ω・`)ショボーンのバブりんこ。 モノクロ紫設定で撮りました。 ぶ・ぶ・ぶ・・・ぶきみ。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/11/裏・BORZOIムスメ。


ムスメ。 バブりんこにも負けないキラキラお目目☆


余談です。 今日の写真・・・ビックラしましたですか? ビックラさせてみたかったのよ、おほほのほーー☆ 今日は 『 裏・BORZOI 』 のみのアップです。  


ココはバブりんこを自慢するためのブログなので、バブりんこが登場しない日がある・・・という事が許せず、いかなる時もバブりんこメインでやってきました。 『 裏・BORZOI 』 は、いつもおまけ的なモノでした。 しかし・・・。 別にバブりんこにこだわる事はないんだよなぁ~・・・と、思っていたのも事実、撮りたいものを撮ってアップすればいいんだもんね。 そういう事で、これからはバブりんこが登場しない日もありますが、撮りてぇーー!!と思ったモノを撮っていきたいと思います。 できれば今まで以上に色んなジャンルのモノを撮ってみたい・・・。 ムスメの真っ直ぐな瞳の写真を撮ったら、ナンだか今までのムキムキ怒ってた気持ちもスッキリ(゚∀゚)アヒャ!! 『 撮った事ないし、どう撮ればいいのかわからないし・・・ 』 と、アレコレ考えてたのが勿体なかった、もっと早く撮ってみればよかったなぁ~。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/10/BORZOI前に撮った写真を引っ張り出してみました。


随分前に初代 EOS KISS で撮ったモノです。 KISS X を使って数ヶ月になるけど、初代 EOS KISS はホントにいいカメラだな~と思います。 遊び目的の機能は少ないけど、良い写真が撮れます。 今、初代 EOS KISS を使ってる人がいたら・・・大切にずっと使って欲しいですね。 何でもドンドンと新しいモノが発売されていますが、新しいから優れているとは限らない・・・・と思います。


余談です。 先日、昔使ってたハーネス(犬ぞりも出来るようなタイプの物)をバブりんこに装着。 自転車に乗りバブりんこに引っ張ってもらおうとしたけど・・・。 だめだ、ぜんぜん引っ張らない。 リードがピンッと張った時点でバブりんこは走るのをやめて止ってしまうのです。 この 『 リードが張った状態 』 は 『 つけの合図 』 と同じような感覚なようです。 なのでバブりんこは 『 つけのコマンド 』 だと思ってしまうようです。 犬って賢いけど融通が利かない生き物なのね・・・。 そういう風に育てたのはぼるぼるなんだけど・・・・。コマンドに忠実なバブりんこを誇りに思ったり、でももうある程度の歳になったから自由にさせてあげたいと思ったり・・・。


今日は下にもう1個記事があります、見てね。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/10/裏・BORZOI空。


昨日の空。 早朝雨が降って空気の汚れが全部流された。 お昼には真っ青な空と真っ白な雲。 久々にカメラを持ってみたいと思ったよ。 ホントは撮ってみんなに紹介したい物があるんだけど、撮りたくなるまで待ってて~!


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/09/BORZOI影。


 太陽の日差しが強くなると、影の暗さも強くなる。 でも、オカゲで貧弱な首毛のグリグリ感がイイ感じ☆ 


心が落ち着いてないとカメラを構える事が出来ない。 なので最近はカメラを持ってもいない。 毎日何気なく当たり前のようにカメラを構えてたのに、心が乱れて撮れないなんて、ぼるぼるちゃんって、なんて繊細でかわいくてイジらしくてハラショーでブラボーでワンダホーなのーーーーっっ!!という事を自分で再確認しました(オイ) ここ数日は少し前に撮った写真をアップしてきましたが・・・。 ぼちぼち一段落したようなので、そろそろカメラを構えてみようかな~・・・。 まだ、もう少しかな~・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/08/BORZOI芝生の上で。


芝生の上でゴロゴロしたら芝生のカスだらけ。


余談です。 芝生も生きているので、ナンだか寿命があるみたい?? 根っこの為に空気穴を開けてやったり、肥料をやったり、色々と手をかけてやればいいそうですが・・・。 って言うか、バブりんこの強烈なツメでほじくりかえしながら走り回るわけで、手入れは無駄だと思うのでしてませんΣ(´Д`lll) だって、バブりんこが走るだけで芝刈りの役目を果たすようで、芝刈りした事ないもんな~・・・。 そういう事~☆


更に余談です。 愚痴愚痴完結したはずですが、ナゼか続いてます。 今日から残っていた有給をジャンジャン使っていきます☆ 今までしっかり働いたごほうびとしての有給です、ゴロゴロダラダラとした数日間を送るのが夢~~☆ と言っても、まだ出勤する日もありますが。 最後の問題だったのはこの有給の消化についてだったのよ。 上司の勝手な判断で 『 残りの有給は数日間分は使う事ができない。 諦めてくれ。 』 と言われてたのよ。 はぁーーーっ?? 有給が使えないだとーーーっ?? どこにそんな決まりがあるんじゃ?? 就業規則を見せろこのヤローー!! って言うか、労働局に訴えに行ってもえぇんか? ゴルァーーーッ!!!! と、すごんでやりました、ハイ。 労働局・・・という言葉にビビッた上司は、慌てて総務に相談に行ったようで 『 有給は全て消化してから退職するようにしてください。 』 と、総務から言われたそうです。 って言うか、それが当たり前の回答です。 有給が使えないなんて、そんな事は有り得ません。 ちゃんと労働者は法で守られてます。 無知な上司が勝手に判断した 『 有給は諦めてくれ 』 という言葉で、ぼるぼるが速攻で行動を起し、労働局が動くような事になっていたら・・・? 上司は多大なる迷惑・不名誉を会社へ負わせる事になってたかも・・・?? ・・・ぼるぼるじゃなくても、こんなヤツと働きたくないでしょ? 今まで長年働いてきて、ココまで部下を粗末に扱う人間は見たことない・・・。 実はもう1人同時期に辞める仲間がいるんだけど、その彼女はどうやら有給を全部消化しないで辞めるような段取りを組まれてたようです。 YES! 勿論ぼるぼるちゃんはそんな理不尽な扱いは許しませんよ!! 彼女の有給も全部消化するように上司に言いました。 って言うか、辞める前に有給全部使って消化するのは当たり前です、消化できないなら買い上げるように手続きをするのが上司の仕事です!!! 誰かこのアホ上司に塗る薬を売ってください。 そういう事~。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/07/BORZOIぐちぐち、完結。


げへへぇぇーーっっ?? と、驚くバブりんこ。 それはね・・・、実はね・・・・、次の仕事、もう決めちゃったのよ~~~ん♪ こんなに早く良い仕事に巡り会う事ができて良かった~~! この秋、やりたい事もあってお金いるんだよなぁ・・・。 新しい職場でも頑張るよ~ん♪ 


その前に・・・。 今まで色々と語ってきましたが、思っている事は全て上司に訴えました。 上司も会社の歯車の一部です、辛いポジションにいる事もわかります。 だけど、アレじゃ誰も付いていく気にはなれない!! 次にあの会社へ入った人が同じ理由で辞めてしまっては、会社自体も成長する事はできません。 もう少し頑張る・・・と言って残った仲間の為に、少しでもパートへの待遇が良くなればいいな~と思ってます。 しかし、最後の最後までデカイ問題は残ってたりして。 今月20日付けで退職決定ですが、それまでに解決しないといけない問題がまたもや発生・・・。 レディ~でセレブ~でナデシコ~なぼるぼるちゃんですが、流石に最後にはぶち切れました。  『 おどりゃ~すどりゃ~こらえんぞワレーーーーーッ!! 』 と、マジで上司を言い上げてしまいました。 はぁ~、ホントにあの上司はいっぺん死なんと分からんのかね?? って言うか、辞めるまでにいっぺんマジで泣かしたる!! ぐおぉぉぉーーっ!! ギャフンと言わしたるーーっ!! パートをなめるなよーーっっ!!! キィィィィィーーーーー!!!! って言うか、こんなんで愚痴愚痴、完結するのでしょうか?? はぁ・・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/06/BORZOIベロリンチョ。


ベロリンチョ。


 



確認できる範囲で三折り。


コレ、まだ寒い時期に撮った写真です、ウッカリアップするのを忘れてしまうトコでしたYO。 


 


その4。


色々と愚痴愚痴言ってきましたが、結論を言うと5年以上勤めましたが仕事を辞めます。 ぼるぼるが辞めると言い始めた時点で 『 大変な事になった!大変な事になった!!』 と、会社は慌てても遅いっ!!! 勿論、パートたちの事を考え、1人1人の良い部分をチャンと見てくれて評価し、大切にしてくれる上司もいます、でも直属の上司じゃないんだよなぁ~・・・。 以前は直属の上司だったんだけどね、今は違うのよ残念。 素晴らしいパート仲間と一緒に働けなくなるのは寂しいけど、新しい一歩を踏み出します。 明日へつづく・・・。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/05/BORZOIこれはもう、こだわりとは言えません。


またある時は・・・。


 



こんなお姿で。 今回はオケツがベッドから落ちてます。


 EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO



 


ハイハイ。 ココで天から 『 広角レンズで撮りなさ~~い 』 とお告げがございましたので、レンズを交換いたしました。


 


と、いう事で再スタート!




もはや、ココまでアチコチずり落ちていると、単にどんな格好でも寝る事ができる犬だという事だったのでしょう。 


 


その3。


上の人間は知ってるのでしょうか? 会社の 『 顔 』 は、社長や役職がついてふんぞり返ったオッサンやオバハンでなく、お客さまと直に話をしている1番底辺にいる人間だという事を。 現場で働く人間を仕切るのは、現場で働く事のない上のふんぞり返った人間である事が多すぎる。 現場で働く人間が1人もいない会社ってこの世にあるのですか? もっと現場を知るべきです。 そして一言でも良いのです、現場の人間へねぎらいの言葉を掛けてもバチは当たらないでしょう? たかがパート、されどパート。 その戦力やお客さまへの影響力はとても大きいという事を知らないでパートをアゴで使い、消耗品程度だと思っているとしたら?? 明日へつづく・・・。


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/04/BORZOI更なるこだわり・・・そして更に続く。


場所が変わってもベッドから落ちてます。 相当なこだわりです。 相当、落ちながら寝るのが好きなようです。 どうでもイイですが顔が変です。


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye


 


おまけ。




コレはかなり難易度の高いずり落ち具合です(゚∀゚)アヒャ


 


その2。 


今までぼるぼるを含め、パート仲間全員で上司に幾度となく訴えてきました。 だけどその思いは通じるどころか、どんどんパートたちを苦しめる方向へ進めていく上司と会社・・・。 仕事はパート仲間とチームを組んでする仕事でかなりやりがいのある仕事です、プロとしての誇りも仕事の仕上がりのクオリティの高さにも自信を持ってます。 特殊な仕事なので、パートと言うより、仕事人と言う方がぴったりかも。 仕事人は今日や明日に簡単に育てる事なんて出来ないのです。 どんな事があろうと、どんな状況であろうと、いつもと変わず同じクオリティをはじき出す事が出来る仕事人を育てるには2年以上はかかるのです。 それを上司も会社も理解していない。 1人1人のパート ( 仕事人 ) の存在が、どれだけ重要で大切な存在であるのかを理解していないのです。 パートは会社の小さな歯車の1つに過ぎません、だけどその小さな歯車が欠ければ、大きな組織さえ潰れてしまう事があるかもしれないという事に気付いていないのです。


むむぅ~、だんだんムカムカしてきましたよ、明日へつづく。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/03/BORZOIこだわり。


今日も寝てます・・・。


 



バブりんこのこだわりは・・・。


 



ベッドから半分落ちながら寝る事です、いつもこんな感じなんだYO~☆


明日へつづく・・・☆


 


嬉しい事があった・・・と昨日書きましたが、ソレはナニかと言うとですね、今日から数日間で書いていきます。


その1。 今勤めてる職場はパート仲間に恵まれ、ホントにこんな素晴らしいメンバーが集まった事は奇跡としか言いようがないくらいかも・・・それぐらい良い仲間達です。 だけど、去年上司が変わり、会社の利益を上げることばかりに夢中になり1番の働き手であるパートたちを苦しめています。 特に6月に入ってからの横暴なやり方にはは、流石のぼるぼるもマジで怒ってます。 例えば 『 経費削減・人件費削減 』 という事を理由にパートたちの少ない給料から絞り取ろうとする・・・。 ソレでどれだけ会社にお金が入るのでしょう、たった5万円ぐらいでしょう?? だけど、パートにしてみれば、毎月たった1万円給料が少なくなっても痛いのです、営業をしている上司の力不足がパートを苦しめているのです。 挙句、契約以上の時間も働け、働け、働け!!!  働け、働けと言うくせに、仕事のない日は休んでくれと言う会社・・・いくらパート仲間に恵まれていてもいきなりこんな不安定な仕事になっては気持ちが付いていきません。 あれれ・・・。 嬉しい事があったはずなのに、ぼるぼるちゃん怒ってますよ?? 明日へつづく・・・。 


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 06/02/BORZOIまゆ毛とまつ毛。


まゆ毛とまつ毛。 まつ毛は全部白髪になったよ。 まつ毛まで白髪になるんだ・・・って、発見した時は、人間とは比べ物にならないほどの速さで歳を取っていく事に、ショックを受けたなぁ~・・・。 でも今は 『 白いまつ毛はバブりんこのチャームポイント、かわいいね☆ 』 って思えるようになったよ☆


 EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO


チョト嬉しい事があったので、ヒジョーに気分が良いっっ!! という事で、勢いでランキング復活してみちゃったりして(゚∀゚)アヒャ その『チョト嬉しい事』とは・・・??? ふっふっふ~☆

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング