BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/31/BORZOI地球と銀河。

 


今日はお知らせを。 モカちんのブログで面白そうな企画が始動するもよう・・・。 さぁっ!! 賞品ゲトじゃーー!!


 




バブりんこのお目目は宇宙に浮かぶ地球・・・。


 



お目目が地球なら、バブりんこ本体は銀河とでも申しましょうか。 ・・・・┐(´д`)┌  宇宙規模の親バカ発言ですな、激しく反省。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/30/BORZOI擬音で表現・・・2。


きょろろ~~ん。 おぉっ? ナンかいいモノ見つけた?? 今日もギザカワユス☆ 


余談です。 9月8日(土)、高知・南国に出没しますよ。 ムスコ・ムスメ・バブりんこを連れて行きます。 今回はフェリーで瀬戸内海を渡ろうと企画中。 ぼるぼるちゃん、ホントは地面に足がつかない船が苦手なんだけど、今回はムスコ・ムスメ・バブりんこにフェリー体験させてみようと思ってますよ。 ナンで船が苦手かと言うとですね、もし沈没したら歩いて逃げる事ができないでしょ、奥さん。 歩いて逃げる事ができないなんて死活問題ですよ、奥さん!! ちなみに高層ビルも苦手です。 だってすぐに地面に足がつかないのよ、奥さん!!! ちなみに全く関係ありませんが、人ごみも苦手です。 通り過ぎる知らない人の顔を見続けるのって、スッゴイストレスだったりします。 なので初詣なんてぼるぼるにとっては拷問以外の何物でもありませんです。 ちなみに買い物は小さなスーパーがお気に入りです。 ・・・話が脱線しました、戻しましょう。 今回は珍しくムスコも同伴です。 それと、8日は真夜中まで遊ぶ予定でしたが、仕事の都合で遅くても夕方には帰ります。 すんません。


明日もバブりんこに会いに来てね~ん、SEE YOU~☆


ブログ拍手のお返事・・・◎ルーキャスママさんへ、ヤッパリ? ヤッパリ?? ぼるぼるもあのアングルのボル顔が大好き☆ 赤ちゃんみたいに見えてかわいいのじゃ~。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/29/BORZOIたまには加工写真をどうぞ。


ヤバイ!! バブりんこ様がいつにも増してチョーかわいく撮れたぞっ!! しかし、背景が生活感タップリでボツか~? もったいねぇーーーっ!! キィィーーー!! と、一人で自問自答した結果、写り込んだ背景をどうにかしてやろうと加工して遊んでたら、ナンだか懐かしい雰囲気になっちゃった・・・。 ナンだかこういうモヤモヤ感もいい感じかも~☆ と、一人で満足しております。 また近々この手の加工写真が登場するでしょう~ ( 予言 )


ブログ拍手のお返事・・・◎ルーキャスママさんへ、ムスコは中3。 この年頃って跳躍力とかスゲェでしょ! 写真見てムスコも自分でビックラこいてたYO!   ◎ディアさんへ、織田裕二よりキアヌがいいな、ハリウッド~☆ って言うか、ホントだまんまちゃんに似てるかも!


余談です。 ランキングボタンを にほんブログ村 犬ブログへ ←に変更してみましたが・・・不評(´Д`lll)??な感じ? 470位→現在492位になりましたよΣ(゚Д゚)ガーン さて、明日はどうなってしまうのでしょう? 観察、観察。 ・・・それにしてもココ最近はアクセス数が多いですよ、毎日平均80人ぐらいの訪問があります、ドキドキ! 来てくれたみんな、ありがとう☆ これからもかわいいバブりんこをドカーーンと紹介しますよ。 明日も来てね~ん、SEE YOU~~☆


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/28/BORZOIいつもほほえみを絶やさず。


彼女はいつもほほえんでいる。


 



ムスコが前を横切ろうともほほえんでいる。


 



暑苦しいアホムスコの暑苦しいアホな遊びが・・・。


 



更に暑苦しく過激化していっても、彼女はなんて涼しげにほほえむのだろう・・・。


って言うか、ムスコ跳びすぎ。


余談です。 しばらく白無地テンプレでいこうと思ってたけど、やっぱり黒無地が1番写真がキレイに見えますな。


更に余談です。 ランキングボタンを にほんブログ村 犬ブログへ ←に変更してみましたよ。 現在470位!! 探そうにも探せないぐらいドコにいるのかわかりません(゚∀゚)アヒャ ボタン不評だったら元に戻します。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/27/BORZOI擬音で表現・・・1。


にゅぅぅぅ~~~っ。 ・・・・。 ぎ・ぎ・ぎ・・・ギザカワユス。 って言うか、久々のバブりんこ鼻息写真☆ はっふぅ~!


余談です。 今日の朝、バブりんこを病院へ連れて行きましたよ。 バブりんこのお股 ( いわゆるチンコ ) から膿のようなものが出てたのです。 以前、シャンプーする時、お股をゴシゴシ洗いすぎて同じような状態になった事があるんだけど、今回はゴシゴシしたという事はありません。 ・・・なんで? 今回はチョト酷いようで、膿を取って細菌培養して調べる事になりましたよ。 結果は今週中ぐらいにでますが心配だ・・・。 ボルはシッポが下にたれているし、お毛毛も長いので気付きにくいです。 とか、言ってみましたが、いい訳ですな。 バブりんこ、気付かなくてごめんよ。 これからは毎日おっぴろげ~でお股チェックさせてね!! 


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/26/BORZOI鼻水写真の全貌。



昨日の鼻水写真は、こういう感じで窓際でゴロゴロ状態の時に撮るわけです、ハイ。 窓際は明るく、鼻水にピントを合わせるのが簡単、しかも寝転んでいるのでブレないのよ。 みんなもチャレンジしてくれたまえ! SEE YOU☆


余談です。 テンプレートを無地にしましたよ。 花柄はかわいいけど、ナンだかお目目がチカチカします・・・歳のせいかっっ???


ブログ拍手お返事・・・◎ネオパパさんへ、お~っほっほっほ~! 今年1番と言っても過言ではない決定的瞬間ですよ☆   ◎ディアさんへ、バブりんこ様の水滴は、化粧水としても使えますYO☆ ( オイ )


最近アクセス数がニョッキーーっと増えましたよ。 応援してくれたみんなのオカゲでしょう、ありがとう~♪ 


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/25/BORZOI光り輝く水滴の誕生・・・そして消えゆく瞬間。 『 瞬間 』 と書いて 『 とき 』 と読みたまえ。 今日のぼるぼるはチョト興奮気味。 記事タイトルが長い時点で普通では無い。








落ちたっっ!


  


落ちるの撮ったっっ!! 


 


撮ったどーーーーーーーっっ!!! 


鼻水ごときですが感無量~。 


かわいいモカちんも水滴をたらしています。 モカちんの水滴は コチラ


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/24/BORZOI3連発。

 


またもやテンプレート改造しました、チャンと見えてる? 不具合見つけたらコチラへコメントしてね。 よろすこ~☆ って言うか、背景の犬って、もしかしてジャマ? ジャマと言われたら、ジャマな気もする・・・。 いきなり弱気(´・ω・`)


余談です。 犬背景テンプレートへの変更1時間40分後にハナヲさんから 『 無地のほうが好き 』 とリクエストがありましたので、黒の花柄のテンプレートへまたもや変更しましたよ! いや、だから、ハナヲさんは無地が好きだって言ってるじゃない。 ・・・・・。 左へ受け流す~(゚∀゚)アヒャ 黒の花柄の他に、ピンクやら赤やら青やら白やら黄色やらがありますよ。 背景の色を変更する方法を覚えちゃったので、当分遊べそうだのぅ~、って言うか、遊ぶ。





控えめなベロリンチョ3連発。 過去最高、いや、史上最高と思われるハイクオリティ~ベロリンチョはコチラ。 


ブログ拍手お返事・・・◎ルーキャスママさん、廃墟も良いけどお化け屋敷とかも大好き☆ ぼるぼるは年がら年中大人気ないぞ(゚∀゚)アヒャ


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/23/裏・BORZOI廃墟・赤の工場・・・3。

 


またもやテンプレート改造しました、チャンと見えてる? 不具合見つけたらコチラへコメントしてね。 よろすこ~☆








EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM


廃墟探検は今日でおしまい。 明日は久々にバブりんこ様のおな~り~。


ブログ拍手のお返事・・・◎kiruhamzdさん、大人になっても探検は楽しかったですよ。 なのに途中で怖くなって、全部探検してません。 全部探検すればよかったーーー!

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/22/裏・BORZOI廃墟・赤の工場・・・2。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO


 








EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM


この赤の工場は、ベンガラ工場です。 ベンガラとは酸化第二鉄を主成分とする赤色顔料の一種で、人類が使用した最古の顔料と言われているそうです。 金属・木材の保護剤、建築物・船舶の塗料、工芸材料、化粧品などに使われるそうですよ。 な・る・へ・そーーーーっ!!! と、いう事ですが、子供の頃に見た工場の色はあまりにも毒々しい赤色で、スッゴイ変なもの作ってるのかと思ってました。


ブログ拍手のお返事・・・◎nabe3さん、コレはムスコ&ムスメと一緒に探検しましたよ。 ココだけの話、チョー楽しかったです(゚∀゚)アヒャ    ◎ディアさん、パチパチパンチ!

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/21/裏・BORZOI廃墟・赤の工場・・・1。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO









ぼるぼるが子供の頃、現役だった工場。 工場全体が赤い色に染まり、ナニを作っているのか猛烈に気になって仕方なかった工場。 工場の近くの道を歩くだけで、クツの裏が赤く染まるほどでしたよ・・・。 先日、この工場の事を思い出して行ってみたら廃墟と化してました。 


余談です。 表は有刺鉄線張ってましたが、裏は何もなく、普通に余裕で出入りできます・・・。 悪い子ぼるぼるは 『 こんにちは☆ どなたですか? ぼるぼるです☆ どうぞお入りください! ありがとう☆ 』 と、自問自答して入っちゃいましたよ。 明日へつづく・・・。


※ 注意 良い子のみんなは廃墟探検しないでね。 


EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/20/BORZOI川遊び・・・6。







バブりんこの写真↑6枚を見なかった事にして、次の写真↓を見てみると・・・・。


 



もののけ姫のシシガミじゃーーーっ!! シシガミ様じゃーーーーっ!!


川遊び、引っ張りましたが今日でおしまい☆ 明日からはチョイと不思議な世界へ招待しますよ、お楽しみに☆


余談です。 ずっと真夜中24時チョッキシにタイマー投稿してたんだけど、今日から21時前後にセルフで投稿してみますよ。 ナゼかって?? ソレはね、ただ単になんとなくそんな気分だからだよーー!! って言うか、なんで21時かって?? 21時がぼるぼるちゃんのお目目のギリギリ限界なんだよーー!! 早く眠くなるんだよーー!! って言うか22時から4時間が成長ホルモン分泌してますゴ~ルデン時間なんだよーー!! 美容と健康のためにキミたちも寝たまえっ! と、いう事でSEE YOU!


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/20/DOG川遊び・・・5。



ススイのスイ~。


 EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO







エロエロ。


 



ヤツの名前は 『 くろまろ 』  けっして 『 エロまろ 』 では無い。


余談です。 魚眼で超接近して撮る場合、ホントにレンズに当たりそうなぐらいの距離で撮ってます。 ソレに慣れていないくろまろは、キョロキョロしまくりなかなか上手く撮れませんでしたよ。 鼻先がちょん切れてますがご勘弁を~。 しかしこうして見ると柴ってお毛毛が密集ーーーっっ!!って感じで生えてますね。 ちなみに川で泳いでもチョトブルブルするだけで乾いてしまう柴。 ボルゾイはそうはいきません。


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/19/BORZOI川遊び・・・4。




ブルブル。 ボルのブルブルはラブやゴルのブルブルに比べると短時間な気がするのはぼるぼるだけ? 


 



ブルブルは鼻先から始まって、頭 → 胴体 → お尻 → シッポ の順番に移動していきます。 コレ↑は、多分胴体がブルブルしてる瞬間~。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO


ブログ拍手のお返事・・・◎ナイショさんへ、休みは早く過ぎ去ってしまうものです、ナゼでしょう?? 勿体ない気分でイッパイですよ。 バブりんこの泳ぎ、誰もマネできまい、ふっふっふ・・・☆

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/18/BORZOI川遊び・・・3。

 


テンプレ大改造してみましたよ。 みんなチャンと見えてる?? 不具合見つけたらBBSへコメントしてちょんまげ☆ 


 






ココまでが 『 バブりんこ様ススイのスイ~ 』 です。


 


そしてココからは・・・。










 『 バブりんこ様ピョピョンのピョン~ 』 です。 本人はススイのスイ~のつもりですが、命綱のリードを外す事はまだまだ無理でした。 って言うか、永遠に無理そう。


余談です。 この夏はバブりんことムスメとぼるぼるの3人で同じ部屋で一緒に寝ています。 ムスメからぼるぼるの寝言がウルサイとクレームがありましたよ。 先日は 『 ちゃんと謝りなさいっっ!! 』 と、寝ながら怒っているぼるぼるを目撃したそうです。 ・・・・・怒?? ぼるぼるはナニを怒っていたのでしょう?


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/17/BORZOI川遊び・・・2。




川遊びの日は、空がスゲェ~キレイだったYO☆ 頭上に橋が架かってます。 ちょうど日陰になっていいのよ~ん☆ って言うか、日陰が絶対必要なお年頃のぼるぼる。


 


おまけ。



ボケボケだけどかわいいバブりんこ☆ 明日は、バブりんこ様がススイのスイ~と、お泳ぎになられます、お楽しみにお待ちになって~。


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye


 ブログ拍手お返事・・・◎ディアさん、ダラケ過ぎて仕事行きたくない病を発病中ながらも働いてますよ。 あ~あ。


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/16/BORZOI川遊び・・・1。



川遊び、行ってきましたよ。 くろまろ家と一緒に遊んできました。


 



嬉しくて、ウッカリ子供達に着いて行ってしまったバブりんこ。


 



ヤベェ・・・母さんから離れちゃった~!! と、ぼるぼるの所へ帰ってくるバブりんこ。 かわいい・・・☆


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO


 


 


バブりんこの小さく写ったお手手がかわいい♪


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye


ブログ拍手のお返事・・・◎かよぽんさん、ダラケタお盆を送る事ができましたか? ぼるぼるはなかなかダラケタお盆でしたよ☆

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/12/BORZOIお盆。



世の中、お盆でございます。 帰省したり、遊びに行ったりと民族大移動でございますが、みなさんはどうでしょう? ぼるぼるは近場で犬友だちと川遊びしたり、母の所へ顔を出したり、家でゴロゴロしてみたり、家でグ~グ~してみたり、家でボケーっとしてみたり、家でダラダラしてみたりする予定です。 合計すると家でダラケタ生活を送る時間が一番長いと思います、だってお外は暑いんだも~ん。 と、いう事で、今日から15日までブログ更新はお盆休みです、BBSは受け付けてますYO☆ でも、もしかしたら更新するかも?? しないかも?? するかも?? ドッチじゃーー?? 16日にバブりんこに会いにきてね!! SEE YOU ☆


ブログ拍手のお返事です・・・◎かよぽんさん、ありがとう☆ かよぽんさんも気を付けてね、楽しいお盆を♪    ◎ディアさん、ありがとう☆ 無事退院しましたよ、ボチボチ頑張ってますよ~。


初代EOS Kiss & TAMRON AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/11/BORZOI特効薬。


バブりんこに触って、バブりんこのニオイを胸いっぱいに吸い込むと、結構元気になれる。 ナンだか、とてつもない大きな渦に巻き込まれてるんじゃないか?? とか、そんなピンチな時でも結構元気になれる。 心が元気になると、ナンだかイイ感じの追い風がふき始めたりする。 そういうわけで、ぼるぼるにはバブりんこは絶対必需品。 ナニがナンでも必需品。


余談です。 今日は母の退院の日~~☆


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/10/裏・BORZOI工場萌え・・・4。



うっかりアップするのを忘れるところでした、あぶねぇあぶねぇ~。 張り切って撮るわりに、アップするのを忘れてしまうコトが多々・・・。 あぶねぇあぶねぇ~。


余談です。 また涼しくなったら、コンビナートを撮りたいなぁ。 もっと薄暗くて、でも夜じゃなくて、ビミョーな時間帯に撮りたいと思います。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/09/裏・BORZOIツバメ。




ツバメの幼鳥。 クチバシの端が黄色いでしょ、これは赤ちゃんの印ですよ。


ムスメが 『 母さん! 母さん! 大変!大変!! 』 と庭で叫んでいます。 見ると手の中にツバメの幼鳥が。 道に落ちていたそうです。 ムスメに聞くと巣も見つけたと言うので、帰しに行く事にしましたよ。 念のため脚立も持って行ったんだけど2段の脚立では巣に届かない・・・。 近所の犬仲間のおばあちゃんちに行って5~6段の脚立を借り、無事帰すコトができましたよ。 もう落ちるなよ~。


余談です。 なぜか巣から落ちたヒナや幼鳥に縁のあるぼるぼる。 ほぼ毎年スズメやツバメを救出してますよ。 以前は、野鳥を保護した場合は動物園に連れて行って保護してもらっていたんだけど、鳥インフルエンザが発生してからは野鳥を引き取ってくれなくなりました。 野鳥のヒナや幼鳥を保護した場合は、まず巣を探してください。 そして巣に帰してあげるのが一番です。


更に余談です。 母の容態ですが・・・。 全く動かなかった左腕ですが、昨日から一瞬ですが動かす事ができるようになりました! 『 チョー高速で動いて目にも留まらんかったーー! 』 と、おどけて、母を笑わせようとしたけど、2人でゲラゲラ笑いながらまた泣きました。 ドコにゴールがあるのか・・・ドコに終点があるのか・・・ドコまで行けばよいのかわからないリハビリの毎日だけど、希望に燃えてリハビリに励む母はスゴイです。 そして嬉しい事に退院の日は11日に決定しました、お盆は家で過ごせる事ができます、よかったです。 そしてBBSやメールでのみんなからの励ましは全て母に伝えてます、とっても喜んでます。 母から 『 みなさんに心配をおかけしました、ありがとうと伝えて 』 と、携帯へメールが届きました・・・。


ぼるぼるが一番怖かったのは、体が不自由な事でもなく、後遺症が残る事でもなく、母が希望を失い生きる気力を失う事でした。 体が不自由でも、希望に燃えてリハビリに励む母はチョー輝いてます!!


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/08/裏・BORZOI母の事。


季節外れの芝桜。 うっかりセピア設定で撮ってました、撮ってる間中、気が付かなかったよ(´・ω・`)ショボーン


チョイと今日は重い話を。 7月27日、母が倒れました、脳梗塞です。 62歳です。 食事や生活には人一倍気を使う人で、きっとあれほど努力している人はいないんじゃないか・・・っていうぐらいの母です。 泣いて泣いて、泣きましたとも。 身近な母の身に降りかかって、初めて恐怖を味わいましたよ。 現在左半身のマヒ、特に左手は全く動きません。 これからリハビリでマヒしてしまった半身の回復を目指すわけですが・・・。 ぼるぼるにとって、母は完全無欠の存在と言ってもいいぐらいの頑張り屋さんで努力家。 常に自分に厳しく、だけど人に優しい母。 強くて大きくて温かい母。 『 9月には関東へ旅行に行く 』 と伝えた日から、旅行の安全を毎日神様にお願いしてくれていた母・・・。 その母が倒れるなんて・・・!!! 


7月27日からずっと、毎日毎日、寝ても覚めても母の事が頭から離れません。 今までこんなに母の事を考えた日々なんて無かったよなぁ~・・・。 倒れて数日間は絶対安静・面会謝絶が続きましたが、容態も落ち着き3日前からリハビリを始めています。 なぜ自分がこんな病気に・・・! と、泣いてばかりいた母も、倒れる前の生活と変わりなく過ごしたい・・・という思いから、リハビリを頑張っています。


不幸を探せば不幸だらけです。 でも幸せを探せば幸せだらけです。 話す事ができる、食べる事ができる、ヨチヨチだけど歩く事ができる、何より、生きている・・・!! 倒れる以前の、ナンでもないようなささやかな毎日が送れるようになればいいな~と思います。 


脳梗塞を含め、脳出血などの脳卒中という病気はとても身近な病気です、そしてとても怖い病気です、でも早期治療で信じられないような回復をする事もできる病気です。 少しでも体調がおかしいなぁ~と感じたら、すぐ病院へ行ってください。 色んな人の話を聞くと、ホントに身近な病気です。 若いからと言って安心はできない病気です、知り合いには30代前半で倒れた人もいました・・・。 みんな、自分の体には気を付けて!!!


今日も付き添いに行ってきます、病院から帰ってきて今日からBBSの返事をします。 『 元気になれ! 』 の念を、母に送ってくれると嬉しいです。 そしてもし、ココを見てくれている人の中で母と同じ病気の方がいたり、リハビリを頑張ってる方がいたなら・・・一緒に頑張りましょう!!! 


退院はいつになるのかまだわかりませんが、母のとりあえずの目標は9月にぼるぼるのムスコを実家に預ける予定なので、ソレまでにリハビリをウンと頑張る事だそうです。 前向きに希望を持ってリハビリに励む母を、ホントに誇りに思います、そして献身的な介護をする父も・・・。 いや~、ぼるぼるは38ですが、この2人を超える事はまだまだできそうに無いです、って言うか、まだまだ超えたくないかも・・・と思ったりします・・・。


意味不明な長文になりました、すんません。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/07/BORZOI見つめてます。



メッチャ見てるな。 


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/06/BORZOI光り輝く水滴は、落ちても光り輝く水滴である。


バブりんこの鼻先辺りに落ちてる水滴は、バブりんこの輝く水滴 ( 別名 : 鼻水 ) です。 バブりんこが寝ている周りには、このような輝く水滴がたくさん落ちています☆


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/05/BORZOI庭でノンビリするには暑いです。




暑いのに庭でくつろぐバブりんこ。 


 


おまけ。



大あくび。 眠たいならおうちの中でネンネしなさ~い。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/04/BORZOI否、カメラ目線。



たまにはカメラ目線じゃない時もあったりする。 そういう時は、呼んでも呼んでも、無理。 そういうトコロがボルゾイ。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/03/BORZOI至近距離。



バブりんこのまつ毛にレンズがあたる位の至近距離で撮ってます。 なのでお目目がショボショボしちゃったバブりんこ。 嫌がらずに撮らせてくれるバブりんこって、いい子だよ~。


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/02/BORZOI目線バッチリ。


かなり毎回カメラ目線。


EOS Kiss X & Tokina 10-17mm F3.5-4.5 AT-X 107 DX Fish Eye

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 08/01/裏・BORZOIお花。



不思議な花びらのお花。


 EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング