BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/31/BORZOIはみ御バ。

この人、写ってない部分は完全にPC画面からものすっごい勢いではみ出ると思われ。

はみ出る御バブ様。

略して

『はみ御バ』

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






スポンサーサイト


■ 10/30/DIARYおバカな答弁。

谷垣氏「鳩山内閣はご都合主義」=普天間見直し批判-衆院代表質問 ← 時事通信へ

↓以下全文↓

鳩山由紀夫首相の就任後初の所信表明演説に対する代表質問が28日午後、衆院本会議で始まった。

最初に自民党の谷垣禎一総裁が質問に立ち、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に関し

「鳩山内閣では約束違反・言行不一致が見受けられる。政権を取ったらがらりと変わるご都合主義が許されるのか」

として政府の姿勢を厳しく批判。

公約が実現できないときには責任を取るよう求めた。

首相は答弁で

「マニフェストは国民との契約だ。もし4年たって、国民の多くから政策を達成していないと思われたら当然、政治家として責任は取る」

と表明した。

自民党総裁が野党として質問に立ったのは1994年の河野洋平氏以来、15年ぶり。

谷垣氏は冒頭、衆院選敗北について

「常に与党という慢心があり、政権運営にそのおごりが表れていた」

と反省した上で

「民主党に将来を託すのは非常に危険だ。国会審議を通じて国政をただす」

と決意を示した。

首相演説について、谷垣氏は

「『マニフェスト』の文字が一言もなかった」

と疑問を呈し、政権公約が達成できない場合

「どう責任を取るか」

と迫った。

経済財政運営では、民主党が公約で、行政の無駄遣い削減で9.1兆円の財源をねん出できると明記していた点をとらえ

「そうであれば現段階で国債増発の議論など出てくるはずはない」

とけん制。

同時に

「自民党は消費税を含む税制抜本改革の道筋を先の通常国会で法制化した」

と強調しつつ

「財政健全化への姿勢が全く見られない」

と批判した。

外交面では、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設見直しを検討していることを問題視。

「一歩間違えば日米の信頼関係に亀裂が生じ、安全保障政策が立ち行かなくなる」

と危機感を表明した。

さらに、首相の献金虚偽記載問題について

「国民が納得する説明」

を要求した。 

28日は谷垣氏に続いて自民党の西村康稔政調副会長、公明党の井上義久幹事長が質問に立つ。

 

所信表明演説へ対する代表質問。

この谷垣氏の代表質問に対するはとぽっぽのおっさんの答えったら、あーた!!

 

『 あ な た 方 に 言 わ れ た く な い 』

『 そ れ を 行 っ て き た の は ど ち ら の 政 権 か ? 』

 

の一点張りでしたね。

いやいや、その答えはなかろう、あんまりだ。

つか、答えじゃないじゃん、それ。

子供のケンカで使うセリフじゃん。

 

確かに、ケンカならこの答え方で十分だわね。

でもコレはケンカじゃない、大きな大きな勝負です。

ひとつの国の未来が、はとぽっぽ率いる民主党に託されてるわけです。

ちなみにワタクシは託した覚えはコレッポッチもございませんが、現在こうなってるのでこういう表現をしますけども。

その内閣総理大臣がですね、まるで低レベルなこの答え・・・。

 

質問された事に対して具体的に真摯に答えるのがおっさんの仕事じゃねぇの??

 

と、ワタクシは申し上げたい。

国民に同じ質問をされた時に

『だって今まで政権握ってきたのは自民党だし、ボクちゃんが悪いんじゃないもん~』

と、答えるおつもりなのかしら??

谷垣さんも、その辺突っ込んでよ!!

 

それにしても。

始まったのはいいですけど、こんな答弁を国民は期待してません。

コレについて 民主党小沢幹事長のおっさんは、谷垣禎一総裁ら野党3人の衆院代表質問を聴き、党幹部に

「再質問すればよいのに。(谷垣氏らは)根性ないなあ」

と感想を漏らしたそうですな。

はとぽっぽの答弁については

「ケンカを売っているようにならず、ちゃんと反論してよかった」

とほめたそうですよ(笑)

アレのドコがちゃんと反論してるんだか??

 

普天間の事だって、めっちゃ急がなきゃならんでしょ??

11月のオバマ大統領訪日までに米政府から決着を求められてるのに未だ迷走中な民主党。

みなさんそれぞれ別方向へ向かって迷走中なんですな。

 

『今最も厄介なのは、中国ではなく日本だ』

と、アメリカ国務省高官が発言されましたね。

この発言聞いた時、ワタクシはモーレツな不安に襲われました。

日米同盟が破綻しちゃったら・・・どえらい事になるんでしょうね。

 

はとぽっぽ率いる民主党は、オシッコちびるくらいにアメリカを困惑せているもようです。

ある意味スゴイわけですが、言っときますけど

『日本国民にとっても日本は厄介な国』

になろうとしてるのは明白です。

アメリカはすでにオシッコちびってますが、日本国民ももうすぐちびりますよ。

民主党のおかげです、おめでとうございます。

 

まぁ、ワタクシが民主党をほめるとするならば、いい意味でも悪い意味でも

『党内で攻撃し合う事がない』

という事ですかな。

最近では岡田克也外相の天皇お言葉見直し発言が問題になりましたが、亀井静香ちゃんにしろ、福島瑞穂のおばはんにしろ、はとぽっぽ自身にしろ、まぁ~自由奔放でやりたい放題で言いたい放題ですわ(笑)

マスコミもマスコミでこの人たちを野放しにしてるしね~。

いくらなんでも生温かすぎじゃね??

 

ソレに比べて自民党は、自分たちが選んだリーダーの麻生さんを、自分たちで降ろそうとして一生懸命だったもんなぁ。

あれは醜かった、マジで。

自民党はあの時、麻生さんがどれだけの偉業を成し遂げてきたかという事をアピールして、麻生さんを援護するべきだった。

自民党が団結して偏ったマスコミ報道と戦って、麻生さんを援護して麻生さんをもっと盛り上げていく姿が国民に届く事があったら・・・。

選挙であんな負け方はしなかった・・・と、思うワタクシでございます。

 

しかし、もう過去の事をとやかく言っても時間は戻せません。

これからの未来をちゃんと考えていかなきゃ。

 

はとぽっぽのおっさんに言っときますが。

今回のような、おバカなケンカで使う頭悪そうなセリフはですね。

 

2 度 と 使 う な よ 。

き っ ち り 質 問 に 答 え な さ い よ 。

わ か っ た ? ? ? ?

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/29/BORZOI寒くなってきたので。

午前中、ほんのちょっとの時間だけど。

窓際で日向ぼっこをする御バブ様。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/28/DIARY無血の平成維新。

【主張】所信表明演説 見えない政策の優先順位 ← 産経ニュースへ

↓ 以下全文 ↓

鳩山由紀夫首相の初の所信表明演説は

「いのちを守る」や「社会の絆(きずな)を再生」

などのキャッチフレーズを多用した異色の内容だ。

遊説中に聞いた、息子を自殺で失ったおばあさんの訴えなどを長めに取り入れ、具体的事例で訴える手法をとった。

役所言葉を排し、国民への分かりやすさを強調したかったのだろう。

首相としては最初の国会演説を脱官僚依存にふさわしい内容となるよう、工夫を凝らしたといえる。

 

「戦後行政の大掃除」や、人と人が支えあう「新しい公共」の概念なども盛り込まれ、その方向性は妥当だろう。

しかし、内政・外交とも政策を具体的にどう実現していくかが明確に示されておらず、説得力に欠ける。

これでは首相が指摘した「本当に変革なんてできるのか」という国民の不安は消えない。

国会論戦を通じ、政権を託した国民に明確な政策判断を示す責務がある。

 

外交面では

「緊密かつ対等な日米同盟」

を改めて掲げ、同盟が世界の平和と安全に果たす役割を

「日本の側からも積極的に提言」

すると述べた。

だが、日本がより大きな責任を担うことを前提に米側に提言する用意があるのだろうか。

海外に派遣する自衛隊がより能力を発揮するには、憲法改正や集団的自衛権の行使容認に踏み込むことが求められる。

そうした言及がないのは現実性に乏しい。

 

米軍普天間飛行場の移設問題は現状を説明したにすぎない。

世界の「架け橋」として国際社会から信頼される国を目指すと唱えているが

基軸となる日米同盟の揺らぎを回避するのが決だ。

 

内政課題もマニフェストの取り組み状況をなぞった程度といえる。

郵政民営化の見直しという政権交代に伴う重大な政策転換について、もっと説明すべきだ。

 

鳩山政権に求められているのは、羽田の24時間国際拠点空港化などの国家的プロジェクトをいかに現実化するかだ。

政策の優先順位をどう付けていくか。

首相が問われているのはその指導力だ。

 

政治資金をめぐる虚偽記載問題を自ら取り上げて陳謝し

「捜査に全面的に協力する」

と語った。

だが、新たな説明責任を果たす考えを示さなかったのは残念だ。

政治資金規正法違反にどう向き合うか、政治への信頼回復を決定づけることを忘れてはなるまい。

 

↑甘い、甘すぎる。

ワタクシ、産経ニュースは意外と好きなのです。

もっと突っ込んでガンガン主張して欲しいですな。

 

『現在、鳩山内閣が取り組んでいることは、言わば、「無血の平成維新」です』

と、はとぽっぽのおっさんはカッコエエ事をぬかしておりますが。

ワタクシは騙されませんよ。

なーーにが「無血の平成維新」なんだ、コノヤロー。

よくもまぁ、そんな事が言えたもんですね(笑)

どの口が言ったんだ??

その口は飾りか??

つか、飾りにもなってないわ!!

 

無血ではありませんよ。

維新でもありませんよ。

 

日本国民を上手く洗脳して、日本を売って、特定アジアのみなさんに友愛したいんだって事は、ワタクシ知ってますよ。

ソレに比べて麻生太郎氏の所信表明演説は立派でございました・・・。

麻生内閣総理大臣所信表明演説 

↓以下抜粋↓

わたくし麻生太郎、この度、国権の最高機関による指名、かしこくも、御名御璽をいただき、第九二代内閣総理大臣に就任いたしました。

 わたしの前に、五八人の総理が列しておいでです。

一一八年になんなんとする、憲政の大河があります。

新総理の任命を、憲法上の手続にのっとって続けてきた、統治の伝統があり、日本人の、苦難と幸福、哀しみと喜び、あたかもあざなえる縄の如き、連綿たる集積があるのであります。

その末端に連なる今この時、わたしは、担わんとする責任の重さに、うたた厳粛たらざるを得ません。

この言葉よ、届けと念じます。

ともすれば、元気を失いがちなお年寄り、若者、いや全国民の皆さん方のもとに。

申し上げます。

日本は、強くあらねばなりません。

強い日本とは、難局に臨んで動じず、むしろこれを好機として、一層の飛躍を成し遂げる国であります。

日本は、明るくなければなりません。

幕末、我が国を訪れた外国人という外国人が、驚嘆とともに書きつけた記録の数々を通じて、わたしども日本人とは、決して豊かでないにもかかわらず、実によく笑い、微笑む国民だったことを知っています。

この性質は、今に脈々受け継がれているはずであります。

蘇らせなくてはなりません。

日本国と日本国民の行く末に、平和と安全を。

人々の暮らしに、落ち着きと希望を。

そして子どもたちの未来に、夢を。

わたしは、これらをもたらし、盤石のものとすることに本務があると深く肝に銘じ、内閣総理大臣の職務に、一身をなげうって邁進する所存であります。

わたしは、悲観しません。

わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。

時代は、内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。

しかし、わたしは、変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。

そしてわたしは、決して逃げません。

わたしは、自由民主党と公明党の連立政権の基盤に立ち、責任と実行力ある政治を行うことを、国民の皆様にお誓いします。

 

ワタクシは、これほど日本を愛し、日本の為に最後まで逃げずに頑張ってくれた麻生さんが大好きです!!

麻生太郎氏は

「就任直後に解散しておけば勝っていたかもしれない。しかし、経済状況を考えると、とてもそれはできなかった。」

という発言をされました。

政局より政策実行を選んだのは麻生太郎という人だからこそです。

 

あのサル芝居とも言えるマスコミのバッシングの数々。

それに騙され便乗した日本国民。

あれほどのバッシングを受けたなら普通の人間だと精神を病んで当たり前です。

それでも麻生氏は最後まで逃げなかった、男の中の男です!!

 

愛国議員である中川昭一氏も亡くなりました、ワタクシ、本気で泣きました。

この先の日本はどうなるの?

今の日本にホントに必要な人たちを排除してしまった国民の責任は??

売国民主党を選んでしまった国民の責任は???

 

近い将来、自分たちの子どもに返ってくるんでしょうね・・・。

かわいそうに・・・。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/27/BORZOI輪廻転生。

今度生まれてくる時は御バブ様のような美しいボルゾイに生まれて、ワタクシのような犬キチガイに大切に大切にされてみてぇ。

とか、思ったり。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/26/DIARY日本原駐屯地。

先週土曜日、自衛隊日本原駐屯地のイベントに行って来ました。

行くまでは単純に

『いつも入りたかった禁断の場所へ侵入できる(゚∀゚)』

というような、浅はかな考えだったわけです。

鳥取県へ遊びに行く途中にある日本原駐屯地。

いつもいつも

『入りてぇ・・・』

と眺めてたワタクシ。

 

で。

実際に入ってみてね。

武器だとか戦車だとか装甲車だとかヘリコプターだとか・・・。

そういう物を見たり、エンジン音を聞いてたらね。

純粋に

『カッコエエ』

と思ったよ。

でも、あたしがそう思えるのは、平和な日本に住んでるから。

アフガニスタンとか・・・。

こういうモノがガンガン走ってるような場所で生まれ育ってたら、間違ってもカッコエエなんて言えんわけで。

 

こういうモノって。

人に対してこんなモノを使うなんて。

この銃で人を狙って撃つなんて。 

 

こんなモノは不要なモノ。

 

でも実際にこの目で見て触って

『絶対必要だ』

って、本能の部分で感じたのも事実。

言葉では表現できんけど、ホントに絶対必要だって本能で感じました・・・。

 

 『人を狙って撃て』

という教育をしなきゃならない世界なんだよなぁ・・・。

それでもあたしはソレを必要だと思ってしまう。

言葉では言い表せない気持ちですよ(+_+)

 

笑顔であたしたち一般人に丁寧に説明してくださった自衛隊員の方たち。

顔を見たら

『まだ子供でしょ???』

ってぐらい若い方も多くいましたよ。

 

民主党はアフガニスタンの給油活動を撤退して、民生支援に力を入れたいようですが。

 

鳩山由紀夫首相は22日夜(日本時間23日午前)、ブラウン英首相とニューヨーク市内で会談し、アフガニスタンへの復興支援に関し

「(反政府武装勢力の)タリバン兵士の社会復帰のための職業訓練を行い、平和にする道もある」

と述べ、民生分野で積極的に実施する意向を表明した。

鳩山首相、職業訓練でアフガン支援=英は給油継続を要請←時事通信より抜粋

 

と、バカはとぽっぽのおっさんは仰ってますが。

 

そんな事を簡単に言えるならば。 

お 前 が 行 っ て 訓 練 し て み ろ コ ノ ヤ ロ ー !!

 

話が脱線しました、戻しましょう。

 

駐屯地でこの目で見て、触れて、感じた事。

自衛隊うんぬん言う方々もいらっしゃいますが。

『日本を守る』

という尊いお仕事ですね・・・。

感謝しなきゃね。

 

ワタクシ、1つ、おりこうになったと思います。

 

写真は携帯で撮ったので、イマイチですまん。

 

さて。

神奈川・静岡参院補選。

どちらも民主党が勝ちましたね。

無能売国鳩山政権が発足して約2ヶ月。

あのドタバタを見てきたはずじゃなかったんですかね?

あれが麻生さんなら、マスコミにガンガン叩かれてたんでしょうけどね。

電波料下げますって言ってる民主党を、マスコミが叩くわけないわな、そりゃ。

それにしても。

まだまだ気付いてない人が多かったという事ですね。

どんだけマスコミのあの偏った報道を鵜呑みにしてる人が多いんだか??

また日本人は自らの首を絞める選択をしちゃったんですね。

 どうもおめでとうございます。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/25/DIARYどうなるニッポン。

神奈川・静岡の参院補選。

今日25日、投開票ですよ。

 

どうなるニッポン??

 

普天間とか、アフガニスタンとか。

どうなる??

民主党が言ってる事、ブレまくってるし、足並み揃ってないし。

鳩山のおっさん、日本を潰すつもりなんだろうってのはわかるけどね。

 

言っとくけど。

あたしは簡単には潰されねぇよ。

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/24/裏・BORZOIカモシカのような。

かずら橋とカモシカのようなワタクシのあんよ。

知らんけど。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/23/BORZOI一苦労。

毎日毎日、記事タイトル考えるのは一苦労。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/22/DIARY嫌な予感。

参院2補選、民主リード=神奈川・静岡-終盤情勢 ← 時事通信へ

↓ 以下全文 ↓

鳩山内閣発足後初の国政選挙となる参院神奈川、静岡両補欠選挙(25日投開票)について、各地の取材などを通じて終盤の情勢を探った。

政権交代で勢いに乗る民主党の新人候補が神奈川、静岡とも先行し、目標の「2勝」に現実味が出ている。

自民党候補は両選挙区で懸命に追い上げを図っている。

共産党候補は苦しい戦いだ。

ただ、態度を決めていない有権者もおり、情勢は流動的な側面もある。

神奈川補選で、民主党の金子洋一氏の陣営には当初、横浜市議出身の自民党の角田宏子氏と比べて知名度の面で不安があった。

しかし、8日の告示以降、民主党は菅直人副総理兼国家戦略担当相や岡田克也外相ら閣僚を相次ぎ投入し、陣営関係者は

「急速に浸透してきた」

と手応えを強めている。

これに対し、角田氏は自民党支持層の票固めを重視。

しかし、横浜市以外の県西部などで広がりを欠いている。

静岡補選は、民主党の土田博和氏が優位な情勢で、自民党の岩井茂樹氏を引き離している。

自民党は先の衆院選で県内8小選挙区で全敗したことが響き、組織票固めに苦心。

公明党が今回、神奈川とともに自民党候補の推薦を見送ったことも影を落としている。

投票率については両選挙区とも「衆院選より下がる」(民主党選対関係者)との見方が支配的で、民主党からは「あまり低いと選挙結果に影響しかねない」と警戒する声も上がっている。 

民主党の参院会派は118議席と、過半数の122議席に届いていない。

2補選で2勝すれば過半数まであと2議席に迫る。

 

↑ やっぱり・・・。

ワタクシの嫌な予感は今のところあたってますな・・・。

やっぱりまだまだわかってない人が多いのね、残念。

 

ホントに残念(T-T)

 

25日、民主党だけはやめてよ、マジで。 

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/21/裏・BORZOIかずら橋。

徳島・祖谷のかずら橋

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/20/DIARY嘘つきは泥棒のはじまり。

子ども手当、地方負担も=平野官房長官 ← 時事通信へ

↓ 以下全文 ↓

平野博文官房長官は19日午後の記者会見で、子ども手当の財源について

「あらゆる選択肢があると思う。全額国費ということもあるだろうし、地方公共団体に協力いただく選択肢もなきにしもあらずだ」

と述べ、地方負担を求めることもあり得るとの考えを示した。

 

↑ この短いニュース記事ですが・・・。

とてつもなく突っ込みどころ満載でゴザイマスね!!

 

地 方 負 担 を 求 め る こ と も あ り 得 る

地  方  負  担  を  求  め  る  こ  と  も  あ  り  得  る

地   方   負   担   を   求   め   る   こ   と   も   あ   り   得   る

 

あら?

なんですと??

無駄を省いたお金と埋蔵金で、これぐらい軽々とばらまけるんじゃなかったの??

あらやだ。

お金がないから地方から巻き上げるのね??

 

民主党が選挙で謳ったマニフェストは

『日本国民のためのマニフェスト』

じゃございませんよ。

『民主党の議席確保のためのマニフェスト』

なんですよ。

日本国民のみなさんは、その罠にまんまと釣られました。

そして民主党大勝。

大勝しちゃったので日本を売りまくって、特定アジアのみなさんにジャンジャン友愛しまくる所存でゴザイマス。

 

どうもおめでとうございます。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/19/BORZOI流石です。

ギガント萌え萌えカワユス御バブ様。

流石でゴザイマス(*´д`*)~☆

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/17/DIARY高校無償化。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 

高校無償化:高専、外国人学校、専修学校も対象 概算要求に盛る--文科省方針 ← 毎日jpへ

↓ 以下全文 ↓

民主党が政権公約に掲げた高校授業料の実質無償化について、文部科学省は、高等専門学校や専修学校の高等課程、外国人が通う各種学校なども対象とし、必要額を来年度予算の概算要求に盛り込む方針を固めた。

高専は5年制だが、第1~3学年を対象とする。【加藤隆寛、本橋和夫】

 

鈴木寛副文科相が毎日新聞の取材に

「なるべく多くの人の学ぶ機会を応援したい」

と述べ、こうした方針を明らかにした。

 

政府は来年4月から公立高校生の授業料を無料とし、私立高校生の世帯に年12万円(低所得世帯は最大24万円)を助成する方針。

鈴木副文科相は国公立の高専について、平均授業料が23万円を超えることから、私立高校生と同様に低所得世帯への増額措置を適用する方針も明らかにした。

 

美容師や調理師養成校などを含む専修学校のうち、高等課程(中卒者対象)の生徒は対象とする。

また、外国籍でも、学校教育法に定める各種学校の生徒は加える方針で、朝鮮人学校やインターナショナルスクールなどが該当。

ブラジル人学校などに多い無認可校は

「制度の枠組みの中に入れ支援するのが望ましい。認可のハードルを下げるなどの見直しが必要」

とし、対象としない考えを示した。

 

全国の高校は5183校(生徒334万7000人)で、専修学校高等課程は495校(3万8000人)、高等専門学校は64校(5万9000人)。

民主党が当初の予算額として想定した4500億円より要求額は膨らむ見通し。

 

支給額を増やす低所得の目安は年収500万円が基準となる見通しだが、段階的な支給額の増加なども含め、財務省と調整する。

 

支給は、生徒や保護者の受給権を学校設置者が代行する形で学校側に渡す「間接支給」方式とする。

私立高校で支給額の増額を求める場合、保護者の収入証明書を添えて学校に申請し、授業料との差額を納付する仕組みになる。

==============

 ■ことば ◇各種学校

学校教育法第1条に定める「学校」ではないが、学校教育に類する教育機関として同法で規定され、私立校は都道府県知事の認可を受ける。

カリキュラムの自由度が高く、通学定期の購入も可能。服飾や看護系学校、簿記学校などが含まれ、外国籍の子どものための教育機関の多くが該当する。

予備校や自動車学校にも認可校がある。

 

ほらね、始まった(笑)

日 本 人 の み な さ ん 、 朝 鮮 人 学 校 も 無 償 化 で す っ て よ 。

民主党って・・・バカ?

つーか、やっぱりコレが狙いだったんだな、そんな事だろうと思ってたけど。

ワタクシの予感はビンゴでしたな!!

やっぱり日本を殺すつもりだったんだ(笑)

民主党は反日教育に一生懸命取り組んでる特定アジアのみなさんに、日本人が払った血税を分けてあげたいようですよ。

 

つーか。

国連制裁受けてる朝鮮のみなさんに援助するって、どうなん(笑)??

核開発や、あんな事や、そんな事や、こんな事のために

『アッチの国にお金流れちゃう心配は全くありません』

とは言い切れないでしょ?

 こんな援助しちゃったら、日本は世界中からバッシングされちゃうんじゃね?

 

つーーか。

よくもまぁ、これだけ不況だ不況だって言ってんのに、ばらまくお金があるもんだなぁ~。

ホントは無いくせに。

あ~、あっと言う間に増税されちゃうんだろうな~。

あたし、死んじゃうなぁ~(笑)

 

つーーーか。

公立高校の授業料って、1ヶ月1万円程度なんですけどね~。

別にソレを無償化にしなくても大部分の家庭は何とかやりくりできるはず。

何かしらの理由があって、高校に行きたくても行く事ができないような家庭の子供たちに、奨学金などの制度を充実させた方がいいんじゃないのって思いますけどね。

まぁ、民主党は特定アジアが大好きだから、何かにつけて彼らに日本人の血税を与える策をこれからもどんどん決めていくでしょうね~(゚∀゚)

 

さて。

神奈川と静岡で参院補選が繰り広げられてますね。

はとぽっぽ売国無能政権発足後、初の国政選挙です。

 

ワ タ ク シ す ご く 嫌 な 予 感 が し て ま す け ど ・ ・ ・ (+_+)

 

民主党だけは、マジでやめてーー!!

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/16/裏・BORZOI自分撮り。

かずら橋で見つけた古いバスのミラーの中のワタクシ(゚∀゚)~☆

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/15/DIARY国際公約も同然。

半ば「国際公約」 参政権、今後は中国問題に ← 産経ニュースへ

↓以下全文↓

【ソウル=阿比留瑠比】鳩山由紀夫首相が9日、日韓共同記者会見で永住外国人への地方参政権付与について

「時間はかかる」

としながらも実現に意欲を示したことで、この問題は半ば「国際公約」化してしまった。

李明博大統領との首脳会談では

「この話は出なかった」(政府筋)

というが、十分な国内議論を経ずに、首相自らが韓国側の期待感を膨らませたことは間違いない。

「私個人の意見はご存じだと思う…」

鳩山首相は記者会見でこう述べ、暗に自分は参政権付与の理解者であることを訴えていた。

首相としては、実現には憲法論をはじめいくつものハードルがあることをにおわしたかったのかもしれない。

だが、一国のリーダーがその政策を求める相手国で

「前向きに結論を出していきたい」

と表明したことは重い。

鳩山首相はもともと、この問題を情緒的、心情的にとらえてきたようだ。

民主党幹事長時代の今年4月にはこんな風に語っている。

「まさに愛のテーマだ。(自身が)友愛と言っている原点がそこにあるからだ」

「仏教の心を日本人が世界で最も持っているはずなのに、なんで他国の人たちが、地方参政権を持つことが許せないのか」

だが、外国人地方参政権は地方自治のあり方、ひいては国の安全保障とも密接にかかわる重要問題だ。

まして、鳩山首相自身が「地域主権」を掲げているのだからなおさらである。

また、韓国だけを向いて議論すべき課題でもない。

永住外国人には、サンフランシスコ講話条約の発効で日本国籍を失った者とその子孫である「特別永住者」(いわゆる在日韓国人など)と、経済的基盤が日本にあることなど条件に法相が永住許可を与えた「一般永住者」がある。

民主党や公明党の参政権付与法案は、この両者をともに対象としているが、ここに落とし穴がある。

ここ数年の統計をみると、特別永住者はおおむね年に1万人減少しているのに対し、中国人の一般永住者は逆に毎年1万人以上増加。

平成20年には14万2400人にも達し、今後も増え続けるとみられるのだ。

参政権付与問題は、言語や生活文化、メンタリティーの面で日本人と同化が進む在日韓国人の処遇問題から、一面では対中国問題へとシフトしつつあるともいえる。

鳩山首相は安易に構えすぎてはいないか。

 

 

ワタクシが遊びまわっていた間に、はとぽっぽのオッサンがやらかしましたね。

 

「まさに愛のテーマだ。(自身が)友愛と言っている原点がそこにあるからだ」

「仏教の心を日本人が世界で最も持っているはずなのに、なんで他国の人たちが、地方参政権を持つことが許せないのか」

 

↑ ナニを言いたいのか、ワタクシには理解できないんですけど。

友愛って特定アジアのみなさんだけを対象にしてるじゃない。

日本を売る事が友愛って事じゃない。

おかしすぎて笑えるんですけど(笑)

まず第一に日本や日本人の事を考えてよ。

『なんで他国の人たちが、地方参政権を持つことが許せないのか』ですって??

許せませんとも(笑)

理由は以前にも書きましたがもう1度。

 

スパイを議員として送り込む事ができる。

地方条例を変更して外国人を主要な公務員につければ、中央政府の地方への指令なども逐一知る事ができる。

国内システムに容易に入り込む事ができる。

 情報の取得も簡単。

国防関連の情報取得も可。

地方分権が進めば地方の教育行政に口出しすることも今以上に可。

 個人の所得、資産などの個人情報も公務員に外国人を認める条例を作れば外国人にだだ漏れ。

日本は乗っ取られます。

だからダメですって言ってるんですよ。

鳩山さん、もうワタクシ何度も何度も言いましたよ。

お願いですからそろそろ理解してくださいね(゚∀゚)

それにしても。

亀井静香ちゃんの暴走は止りませんね~。

メキメキ頑張ってらっしゃいますね~。

誰か、静香ちゃんのお口にチャックしてあげてください~。

以上!

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/14/DIARY千日回峰行。

土足参内:戦後13人目「満行」祝う 京都御所 ← 毎日jpへ

↑ かなり興味をそそられたので調べてみました。

以下、Wikipedia『酒井雄哉』より抜粋。

 

千日回峰行は不動明王と一体となることを目指す行で、十二年籠山行を終え、百日回峰行を終えた者の中から、さらに選ばれたものだけに許される行である。

行者は途中で行を続けられなくなったときは自害する決まりで、そのために首をつるための紐と短刀を常時携行する。

頭にはまだ開いていない蓮の華をかたどったヒノキの笠をかぶり、白装束(死に装束)をまとい、草鞋ばきといういでたちである。

回峰行は七年間にわたる行である。

 

無動寺谷で勤行のあと、深夜二時に出発。

真言を唱えながら東塔、西塔、横川、日吉大社と二百六十箇所で礼拝しながら、約30キロを平均6時間で巡拝する。

 

700日目の回峰を終えた日から堂入りが行なわれる。

無動寺谷明王堂で足かけ九日間(丸7日半ほど)にわたる断食断水断眠の行に入る。

入堂前に行者は生き葬式を行ない、不動明王の真言を唱え続ける。

出堂すると、行者は生身の不動明王ともいわれる大阿闍梨(だいあじゃり)となり、信者達の合掌で迎えられる。

これを機に行者は自分のための自利行(じりぎょう)から、衆生救済の化他行(けたぎょう)に入り、これまでの行程に京都の赤山禅院への往復が加わり、1日約60キロの行程を100日続ける。

7年目は200日ではじめの100日は全行程84キロにおよぶ京都大回りで、後半100日は比叡山中30キロの行程に戻り、千日を満行する。

この行を終えた行者は延暦寺の記録では47人である。

 

 

すごい・・・。

すごすぎる。

この荒行を終えて祈願する事は

『国の安泰』

なんだなぁ・・・。

なんか泣けてきた・・・(T-T)

 

鳩山のおっさんは売国で一生懸命なのに・・・。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/13/裏・BORZOI大歩危。

徳島県大歩危(おおぼけ)

この先に祖谷のかずら橋があります。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/10/BORZOI3連休。

 

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 

3連休です、よいお休みをヾ(゚ω゚)ノ゛

ワタクシ、今日は徳島の祖谷のかずら橋へ出没いたします。

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/09/DIARY静香って名前だけどおっさんです。

【主張】亀井担当相発言 首相はなぜ撤回求めない ← 産経ニュースへ

↓ 以下全文 ↓

亀井静香金融・郵政改革担当相の

「家族間の殺人が増えている責任は大企業にある」

という発言が波紋を広げている。

小泉政権下での構造改革路線が行き過ぎた市場原理主義を呼び、社会崩壊につながったというのが亀井氏の持論だ。

そうした指摘にも耳を傾けたいが、家族間殺人が企業責任という趣旨の発言が重要閣僚から提起されることは極めて不穏当としか言いようがない。

亀井氏は6日の閣議後の記者会見でも

「取り消す気は全然ない」

と強調したが、残念だ。

鳩山由紀夫首相は

「言葉が過ぎた部分があり、ていねいさを欠いているかもしれない」

と論評しているが、内閣の一員の問題発言について鈍感すぎないか。

発言の撤回や修正を指示するのが任命者の責任である。

亀井氏は5日の講演で、以前、日本経団連の御手洗冨士夫会長と会談したことなどに触れ

「昔の経営者は景気の良いときに中小企業に(資金を)分け与えたが、今は内部留保としてため込んでリストラしている」

と、派遣契約解除などの雇用問題を取り上げた。

御手洗氏が

「私どもの責任ですか」

と答えると、亀井氏は

「責任を感じないとだめだ」

と指摘し

「日本で家族間の殺人事件が増えているのは(企業が)人間を人間として扱わなくなったためだ」

と述べたという。

景気後退、雇用悪化などの経済状況が、多くの凄惨(せいさん)な事件の背景にあることは間違いない。

だが、社会の荒廃はそれだけに起因するものではない。

教育、地域社会など複合的な要因があることは、亀井氏もご承知のことだろう。

「派遣切り」が問題化したのを契機に、自民党政権下でも大企業の雇用に対する姿勢には厳しい視線が向けられた。

政府と企業側との協力がなければ雇用政策も進展しない。

鳩山政権と経団連との初の政策懇談会が開かれ、協力関係の模索が始まったところだ。

民主党の公約には、温室効果ガスを1990年比で25%削減するなど企業に大きな負担を課すものが少なくない。

外国から

「アンチビジネス(反企業)」

と指摘されたこともある。

一方的な大企業悪玉論を展開するようでは、民間に対して恫喝(どうかつ)的な姿勢を隠さない強権的な政権だと受け取られかねない。

首相は

「亀井さんらしいといえばそうかも」

などと、のんきに構えている場合ではない。

 

 

亀井のおっさん・・・どういう思考回路してんのかいな?

凡人のワタクシには理解できませんのでちょっと説明してくだされ。

まぁ、鳩山のおっさんもどういう思考回路してんのかわからんけど(笑)

 

 

「家族間の殺人が増えている責任は大企業にある」

「取り消す気は全然ない。市場原理、市場主義が始まって以来、身近なところで不満や利害の衝突が起き、殺人という形につながった面が多い。そういう社会風潮を作ったという意味で、大企業に責任があると言った」

「日本で家族間の殺人事件が増えているのは(企業が)人間を人間として扱わなくなったためだ」

などと仰ってますけども・・・。

屁理屈もいいとこですなぁ(笑)

ワタクシ、どう考えても

『仰るとおりですね!!』

と言えません。

この発言聞いて、どれだけの国民が大笑いしたんだろう?

意味不明な責任転嫁です。

 

 

それにしても亀井のおっさん、アチコチで大胆発言してますね。

誰か麻酔銃でこのおっさんを眠らせてあげて~!

 

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/08/DIARYやる気がー。

はとぽっぽのおっさん、さっさと故人献金問題で捕まればいいのにとか思いますが。

千葉のオバハンが 指揮権発動 しちゃったりして(笑)

 

指揮権発動、制度として認められる~法相 ← 日テレニュースへ

↓ 以下全文 ↓

千葉景子法相は16日の会見で、事件捜査への指揮権発動について

「制度として認められている」

などと述べ、これまでの法相よりも踏み込んだ考えを示した。

法相は、個別の事件捜査について検察官に指示を出すことはできないが、検事総長だけは指揮することができるとされている。

これまでの法相は、指揮権の発動は司法への政治介入を招くとして否定的な姿勢を取っていた。

しかし、千葉法相は会見で

「慎重にしなければならないが、検察の行き過ぎがあれば指揮権の発動は制度としては認められている」

と述べ、これまでの法相よりも踏み込んだ考えを示した。

 

もしも指揮権発動となれば、故人献金問題は闇に葬られます。

いや~、あのオバハンの鶴の一声で終りって・・・なんだかな。

 

なんかもう、そういう事を考えてたらですね。

『  本  格  的  に  日  本  終  了  ! 』

とか、思ったりしちゃったりして。

ワタクシ、失意のどん底できよしのズンドコ節です。

全くやる気ナッシング。

大好きなカメラも構えてません、お写真無くてすみません、どうもおめでとうございます。

 

そんなわけで数日更新しなかったわけですが。

 

亀井静香も暴走してますね(笑)

誰かあのオッサンを止めてあげて~!

 

4年後の選挙で民主党が転落したとしてもですね、再建されるまでの10~15年間はおもいっくそ苦しむ事になるでしょうな。

まぁ、無能売国政党である民主党を選んだのは日本国民ですから自業自得です。

 

未だに

『民主党に期待してます』

とか言ってる人がいるんだもんなぁ(笑)

寝言は寝て言え(゚Д゚#)!

 

アホの大人たちのせいで子供たちの未来は真っ暗です。

 

あ~あ。

特定アジアのみなさんが、ドッと日本に押し寄せて来るのはいつになるのかしら?

移民1000万人受け入れなんかしちゃった日にゃ~、そらもう、とんでもにゃーな事になりますね(T-T)

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/07/DIARY日本に未来はあるんですか。

追加雇用対策を実施へ=菅副総理と長妻厚労相が確認-失業率悪化を想定 ← 時事通信へ

↓ 以下全文 ↓

菅直人副総理兼国家戦略担当相は5日、雇用対策をめぐり、長妻昭厚生労働相と会談した。

年末から来年にかけ、失業率などが過去最悪を更新する雇用情勢の一層の悪化が見込まれるため、追加雇用対策を実施することを確認した。

追加対策はこれまで、長妻厚労相ら厚労省の政務三役中心に検討。

与党3党の連立合意に盛り込まれた雇用保険の対象拡大、不足する介護労働者の待遇改善のほか、企業が従業員に支払う休業手当を補てんする 「 雇用調整助成金 」 の要件緩和を検討している。

菅副総理と長妻厚労相はこれらに加え、失業増加が際立つ若年層への支援策も検討することで一致。

また、雇用創出が期待される環境分野などは厚労省以外の省庁の協力が必要なため、菅副総理が対策全体を取りまとめることになった。

 

↑ 今さら何言ってんの(笑)

自民党が出していた対策を否定したのが民主党。

自民の案を理解できなかった官さんには、それ以上の案を出す事なんて無理っす(笑)

 

夢のようなマニフェストで大幅増税。

日教組による教育の荒廃。

移民による治安の悪化・失業率の上昇。

日本領土の友愛。

外国人による内政干渉。

その他モロモロ。

 

この4年間でどれだけ国民は苦しむ事になるやら。

再建に何年かかるんだろう?

10年?

15年??

再建できればいいけど、2度と元に戻らない部分も絶対に出てくるわけで・・・。

 

明日へ続く。

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/03/DIARY国民が知らない●●●●。

 

↑ 面白いのみつけたので、ちょっと笑ってください(笑)

 

『国民が知らない』 ← 色々興味をそそられるはず☆

 

よいお休みを(=゚ω゚=)

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/02/BORZOIなんか。

御バブ様がそら豆に見える。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/01/DIARY民族浄化。

 

今日の日記は昨日からの続きです。

つー事で。

漫画でチベットを知る事ができるのでご紹介。

 

小林よしのり ゴーマニズム宣言 「見ぬふりされてるチベットでの民族浄化」

業田良家 チベット漫画 「慈悲と修羅」

 

↑ なんて事を・・・(T-T)

怒りで言葉にならんです!!

 

この漫画を読んでどう感じましたか?

日本を批判する中国こそ、軍事独裁帝国じゃないの?

 

外国人参政権・人権擁護法案・移民1000万人受け入れ。

恩恵を受けるのは日本人じゃありません、特定アジアのみなさんです!!

むしろ日本は大ピンチです!!

 

日本の民族浄化も近いんじゃないですか??

そんな不安が日に日に大きくなって消えません。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング