BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 123456789101112131415161718192021222324252627282930 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/29/DIARYブーメラン。

笑えるので是非に観てください、とあるテレビ番組で取り上げられたニコ動です。

画面下に広告が出ると思うので広告右上の『×』をクリックして消して観てくださいね~。











1個目2個目の動画ははとぽっぽがはとぽっぽを追い詰めるというブーメラン(笑)

3個目、麻生氏が

『新聞は偏ってる記事が多い、だから読まない』

と仰ってますが、その通りですね~。

ワタクシも産経は読みますが、他の新聞はちょろっと見る程度です。

 

しかし、面白いぐらいのブーメラン命中率(笑)

ニコ動は流れてくるコメントも面白いので是非に観てください(=゚ω゚=)

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/28/BORZOI意外と簡単に。

 

つまめます。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/27/DIARYいっぺん死んでください。

【事業仕分け】自衛官増員は見送り ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓ 

政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は26日午前、平成22年度予算案の概算要求の無駄を洗い出す「事業仕分け」8日目の作業を東京都新宿区の国立印刷局市ケ谷センターで行った。

防衛省が求める、陸空海自衛隊の第一線部隊の実員を約3500人増やすことに対して、仕分け人は

「予算計上の見送り」

と判断した。

同省は21年度末の定員23万3043人を据え置くものだとし、人件費など約72億円を概算要求していた。

午後は、在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)に含まれる基地の従業員の給与にあてる労務費などが取り上げられる予定だ。

鳩山由紀夫首相は同日午前、首相官邸前で記者団に

「思いやり予算自体は日米間の政治的な予算だ。全体をなくせとか、大幅に減らせという議論は難しい」

と述べ、大幅な見直しに慎重な姿勢を示した。

26日は防衛、環境、国土交通、経済産業各省の25項目が対象。

アジア太平洋地域の環境問題を研究する地球環境戦略研究機関への拠出金について、予算要求の削減などを決めた。

 

スパコン凍結とか、前半はどえらいマヌケな仕分けしちゃった仕分け人。

後半は賢く仕分けしてくれるのかと思ってたワタクシがバカでした。

 

日本のお隣さんのお国・・・特定アジアのみなさんは軍拡に大変いそしんでおられます。

それなのに自衛官増員見送りです。

いやいや、スパコン凍結でも泣いちゃいましたが、国防までも!!

 

日 本 は お 終 い で す 。

 

『どうぞ日本を攻撃してください』

って言ってるのと同じじゃね??

仕分け人、いっぺんマジで死んでください。

つーか、ずっと死んでてよ。

つーーか、なんでこんなバカが仕分けしてんの??

つーーーか、なんでこんなバカが日本の未来を握ろうとしてんの??

 

いつになったら日本国民のみなさんは民主党の正体に気付くんですか??

国民目線も大事ですが、日本の将来、国際情勢まで見据えてください。

日本を潰そうとしてる、悪意丸出しの仕分け。

なんでみんなオカシイって声をあげないんですか??

不思議すぎる・・・。

 

来年夏の参議院選挙で日本の運命がマジで決まる。

なんかもう、ホントに終りかもね、日本・・・。

マジ最悪・・・。

マジヤバイって・・・。

(T-T)

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/26/BORZOI御バブ様はねバブーンって言うんだホントはね。

くつろいでいるように見えますが、耳は警戒してます。

頼りないカワユス番犬ですな(笑)

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/25/DIARY元秘書の不祥事ですから。

「すべて検察に任せている」~首相 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓ 

鳩山由紀夫首相は24日朝、元公設秘書による2億円超の政治資金収支報告書の虚偽記載問題をめぐり、東京地検が立件する方針と報じた一部報道について

「これから最終的な判断がされる。すべて検察に任せている。私自身のことも含めて申し上げる時期ではない」

と述べた。

首相公邸前で記者団に答えた。

 

首相の偽装献金問題「疑いには答えるべき」 原口総務相 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

原口一博総務相は24日午前、閣議後会見で、鳩山由紀夫首相の元秘書が偽装献金問題で立件される見通しになったとの一部報道について

「一般論として」

と前置きしたうえで

「疑いをもたれた点について、政治家が真摯(しんし)に答えることが大事だ」

と述べ、首相が説明責任を果たすべきとの考えを示した。

ただ

「政治資金規正法を所管する大臣としては、個別の案件について、特に検察が捜査している点については 答えを差し控える」

と語り、同問題に対する具体的なコメントは避けた。

 

はとぽっぽ、野党時代に

『秘書がやった事だと言い逃れをするな。秘書が不正を行った政治家は辞職しろ』

らしき発言をされてましたけどね。

自分の事は棚に上げちゃってます。

流石はとぽっぽです。

 

で。

千葉景子法相がですね。

万が一指揮権発動なんかしちゃったら。

笑える(笑)

【日本の議論】民主党連立政権下で指揮権発動はあるのか? ← 産経新聞へ

↑ 5ページあります。

このオバハン、かなりなクセモノだからなぁ~・・・。

と、いう事で。

千葉景子の正体 ← 国民が知らない反日の実態へ

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/24/裏・BORZOIまだ残ってます。

かずら橋から、下の川を撮ってみました。

きれいだ~☆

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/23/BORZOI奥津湖オフ。

昨日は奥津湖オフだったので、御バブ様も行って来ました。

車に乗るまえは抜け毛対策のため、このようなヘンテコな姿になります、カワユス(笑)

 

奥津湖で『ワシを撮れ』な、御バブ様。

 

昨日はカメラ忘れてったので、写真は携帯で。

 

この人、あたしにピッタリ張り付いて側から離れないんですが。

まぁそれなりに楽しかった模様(=゚ω゚=)

 

参加されたみなさん、お疲れッス☆

 

帰りの車の中でおねんねするヘンテコな格好をしたカワユス御バブ様(笑)

 

御バブ様、来年2月で8歳になります。

ずっと一緒に遊びに行きたいもんです(=゚ω゚=)

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/22/DIARYスパコン復活か。

菅副総理スパコン復活に前向き 事業仕分けには異論 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

菅直人副総理・国家戦略担当相は20日の衆院内閣委員会で、行政刷新会議のワーキンググループ(WG)による事業仕分けで「凍結」と判定された次世代スーパーコンピューター開発について

「スパコンは極めて重要であり、もう一度考えなければならない」

と述べた。

WGの判定を覆し、平成22年度予算の概算要求額(約267億円)に沿った予算措置を前向きに検討する考えを表明したものとみられる。

科学技術担当相を兼任する菅氏は

「(WGの)事業仕分けは最終結論ではない」

と指摘。

また、仕分け作業の会場である財務省所管の独立行政法人、国立印刷局市ケ谷センターが仕分けの対象外となっていることについて

「対象からわざわざ外す必要はない」

と主張した。

 

↑ 菅、もっと言っておやりなさい。

スーパーコンピューター開発凍結なんて、科学技術立国日本には有り得ないでしょ。

11月15日に、このスパコン開発凍結に関する記事を書きましたけどね。

 

ワタクシのようなおバカさんにでも、スパコン凍結したら日本がとんでもにゃーな事になってしまうんとちゃうか??って事がわかるのです。

それをバカアホマヌケの仕分け人たちは凍結で決定しちゃったんだから笑えます。

こんなバカの集団が日本の未来を決める事業仕分けをしてるのかと思ったら、オチオチ寝てらんねぇ~よ、マジで~。

 

この件に関しては、菅のオッサンを応援します!!

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/21/DIARY私を信じてほしい。

普天間移設「私を信じて」…日米首脳会談で首相 ← 読売新聞へ

↓ 以下全文 ↓

13日の日米首脳会談で、オバマ大統領が沖縄の米軍普天間飛行場移設問題について従来の日米合意の早期履行を求めたのに対し、鳩山首相が

「私を信じてほしい(Trust me)」

と答え、早期決着を約束したととれる発言をしていたことが18日、わかった。

複数の関係者が明らかにした。

 

関係者によると、首相は大統領の求めに対し、8月の衆院選で普天間の県外、国外移設に自ら言及したことに触れ

「大変困難を伴う問題だ」

と述べつつ

「できるだけ早く(外務・防衛担当閣僚らによる)作業部会の中で結論を出したい」

と語った。

最後に「私を信じてほしい」と発言したという。

大統領はこれに対し「オーケー」と応じたという。

 

大統領は翌14日の演説で

「米軍再編に関する2国間合意履行のため、合同作業部会で迅速に動くことで合意した」

と表明。

しかし、首相は同じ14日夜

「日米合意が前提なら作業部会を作る必要はない。年末までにあげなければならないと(米側に)約束したわけではない」

と、早期決着に消極的ととれる発言をした。

政府内では、日本が決着を先送りした場合、両首脳間の信頼関係は失墜するとの懸念が広がっている。

 

↑ はとぽっぽ、やっぱり、スゲーバカだ(笑)

なに、この人??

ナニが言いたいのか意味不明。

なんでこんなに発言がアッチコッチするの??

 

両首脳間の信頼関係は失墜するとの懸念が・・・って事ですが。

日本とアメリカの信頼関係の失墜でしょ、これは(笑)

 

さらには自ら私はおバカさんですと証明しているような構想も。

 友愛ボートで日本びいきに? 鳩山首相が構想 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

鳩山由紀夫首相は14日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)関連のフォーラムで講演し、アジア太平洋地域の協力促進策の一環として、海外での災害救援などのため、自衛艦に外国人や民間人を乗せて災害地や紛争地に派遣する「友愛ボート」構想を明らかにした。

また、移民ではないものの、居住する外国人を増やす施策を検討する考えを示した。

 

講演で首相は

「命を守るための協力として友愛ボート、フラタニティーボート構想を持っている。

日本の自衛艦にNGO(非政府組織)の人やアジアの多くの人が協力して乗り込んで、あちらに紛争があったぞ、人の命が危ないぞといえば、その船が行って医療の手術などの協力を行う。

あるいは大規模な災害を救うため、医療の援助をするなど柔軟に活用できる船をつくる」

と述べた。

自衛隊の海外派遣に加え、自衛艦に外国人や民間人を乗せて任務を行うことになり、各方面に波紋を広げそうだ。

一方、講演後の質疑応答で、日本の少子化対策として、移民受け入れ政策をとる考えはないかと尋ねられたのに対し

「まず、子ども手当の充実で、どれだけ出生率が回復できるかを見ることが大事だ」

と述べたうえで

「観光だけでなく、世界の人々に日本に来たい、住みたい、働きたいという思いを持っていただくようにすることが大事だ。

日本に来る魅力がない、日本に住む魅力がないと思っている人が多いと思う」

などと語ったが、具体的な政策については言及しなかった。

 

↑ やっぱり、この人、スゲーバカだ(笑)

友愛ボート??

なんじゃそら??

背泳ぎでもしてろ。

寝言は寝て言え。

屁でもこいて寝ろ。





つーか。

子ども手当、ワタクシは大反対なのですが、昨日書いたのでコレについては置いといて・・・。

とりあえず、子ども手当で出生率が回復しなかったら、移民を受け入れる気マンマンですね(笑)

まぁ、1000万人受け入れるとか言ってますもんね。

そのうち、1000万人どころじゃなくなるでしょうけど。

日本はメチャクチャになりますね。

まさに民族浄化ですな。 

 

笑える。

マジで、はとぽっぽバカすぎる。

いっぺん死んでください。

外国人、外国人って言う前に、景気回復させてみろ、コノヤロー。

普天間の事だって、なにボケっとしてんだか。

 

↑ 置いといて。

 

夫婦別姓にしろ、移民受け入れにしろ、民主党がやろうとしてる事って日本の解体が目的。

日本は日本のように見えて、日本ではない国になります。

どうもおめでとうございます。

 

つーか。

子ども手当で出生率が回復するかも??ってマジで思ってんのかしら、このオッサン。

景気回復して、安心して子どもを産み育てる事ができる世の中が

『 続 く だ ろ う 』

っていう確信が持てない限り、出生率が回復するわけないでしょ(笑)

 

家に帰って、幸とトランプでもしてなさい。

 

さて。

モラトリアム法案、強行採決しちゃいましたね。

この調子で外国人参政権も人権擁護法案も、日本を解体してしまう法案は全部強行採決しちゃうんでしょう。

あっ!!と言う間に特定アジアのみなさんが日本にドッと押し寄せて来て搾取しつくすでしょうな。

2度と日本は元通りにはなりません。

民族浄化の始まりです。

最悪のシナリオ・・・。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/20/DIARY子ども手当の罠。

子ども手当の所得制限「あり得る」 藤井財務相が表明←産経新聞へ

↓以下全文↓

藤井裕久財務相は18日の記者会見で、平成21年度から創設する子ども手当について、所得制限の設定が「論点となり得る」と述べた。

子ども手当は、初年度は半額の1人当たり月1万3000円、22年度からは2万6000円が支給される。

政府は、概算要求で過去最大の95兆円に膨らんだ22年度予算を圧縮するため、マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ重要施策についても、見直す方針を打ち出している。

子ども手当については与党内でも、所得制限を求める声が出ていた。

 

もうずいぶん前に瑞穂も所得制限がどうのこうの言ってたじゃない。

今さらって感じですが。

 

オマケに地方自治体の負担も視野に入れてるでしょ。

選挙で勝ったし、政権握ったし、議席確保した後は地方へ投げる気ですか(笑)

地方自治体は寝耳に水で藪から棒です、怒りますよそりゃ。

 

つか。

ワタクシは最初から子ども手当なんていらないと思ってますけど。

だってあの民主党が選挙で目玉としたマニフェストですよ。

裏があるに決まってる(笑)

 

↓以下、某所よりコピペ↓

民主党は在日外国人にも子ども手当を支給する考えです。

報道でも周知のとおり、小沢さんの秘書は韓国と日本を行ったり来たりしているれっきとした韓国人です。

また、ご存知の通り、民主党の党員には外国人が多く、支援団体には北朝鮮(朝鮮総連)・韓国(民団)などの外国勢力が入っています。

また、この党は、日本国旗を引き裂くなどという非常に分かりやすい反日的な党でもあります。

こういった姿勢からも、この党が向いている方向が日本ではないことがよく分かります。

現在の世界的な不況を受けて、海外のあらゆる勢力が日本人の個人資産・埋蔵金を狙っています。

子ども手当は、今後、段階的に日本人の資産を盗りあげ、搾取するための方便です。

財源は配偶者控除の廃止や各種補正予算の打ち切りであり、不足分は国民個人の貯蓄切り崩しです。

子ども手当、という耳障りの良いオブラートに包まれてはいますが、これは日本国家の資産や個人資産を合法的に国外勢力へ流すための下地作りであり、後戻りできないように前例を作るための第一段階です。

現金支給、という案はそのためのものでしょう。

日本には現在、220万人以上の外国人登録者がおり、なかでも中国・韓国・北朝鮮は半数以上の125万人に登ります。

中国などでは、子どもが多過ぎるために一人っ子政策という産児制限さえ行っているのですから日本とは真逆の立場です。

日本人の少子化・出生率低下を改善することを目的として創出されたのが子ども手当です。

人口過多の外国人にまで支給するのは、その性質から言ってまったく合理的ではありませんが、本来の目的は別にあるので強行するでしょう。

また、日本は外国人を拘束しておりませんから、外国人はいつでも好きな時に本国に戻る事ができます。

手当てなので返済の義務はありませんから、支給対象年齢の間だけ日本で過ごせば完全な貰い得です。

そして、正式な外国人登録をしていないで者も受け取れる下地作りも進んでいます。

カルデロン・ノリコさんの事例を見ても分かるように、日本に不法入国をした犯罪者の子どもであっても、相当年数を日本で暮らした場合、日本に住むことができる前例を作る動きです。

この動きを強力に推進している団体を検索すると、やはり外国勢力が登場してきます。

資産は吸い上げられるだけで、日本と日本国民には何の見返りもないでしょう 。

 

↑ 臭う・・・臭うぞ、ものすごく臭う!!

 公明党の主張で進めてきた「児童手当」拡充のための法改正に、一貫して反対し続けたのは民主党だけです。

「児童手当」では反対だったのに「子ども手当」ならば賛成。

なぜ児童手当じゃなくて子ども手当にしなきゃならなかったのか??

こういう事だったんですね(笑)

お見事すぎる子ども手当の罠です(笑)

 

政策よりも政局。

日本よりも特定アジア。

流石、売国民主党です。

おめでとうございます(笑)

 

 つーか、子ども手当は毎年毎年、5.3兆円必要です。

配偶者控除・扶養控除の全廃分、児童手当からの転換分を差し引いても2.9兆円が不足します。

毎年どこから捻出するおつもりですか~?

必死こいて事業仕分けしてるみたいですけど~??

まぁ、もし法案通っても、安定した財源がないので続くわけないです。

高速道路無料化にしたって、ばらまきは絶対続かない。

 

つーか。

日本国民は本来働き者なんです。

お金あげます、ばらまきますって美味しい事言って、国民を洗脳して怠け者にして日本を潰そうとするのはやめて!!

 

つーか。

どうしても子ども手当をばらまきたいならば。

 

『 子 ど も 手 当 & 特 定 ア ジ ア 手 当 』

 

って、名前に変えてみろ、コノヤロー。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/19/BORZOIポカポカで&科学技術立国日本。

あくびも出ます。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 

【事業仕分け】廃止、削減の嵐に業界悲鳴 景気に大打撃 ← 産経新聞へ

↑是非に読んでください。

ますます不景気になるんだろうなぁ~。

世界から取り残されるんだろうなぁ~。

 

『科学技術立国日本』

過去の栄光として辞書の中だけの言葉になるんだろうなぁ~。

 

 はい、日本終了!

民主党の思う壺です。

どうもおめでとうございます。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/18/DIARY何様。

「能なしでもできる」発言など仕分け人が謝罪 ← 読売新聞へ

↓ 以下全文 ↓

政府の行政刷新会議が16日に行った「事業仕分け」で、民間の仕分け人である「Office WaDa」の和田浩子代表が、21世紀職業財団の業務内容を

「能なしでもできるかもしれない」

とした13日の自らの発言に関し

「不適切な言葉を使った。申し訳なかった」

と陳謝した。

この日はほかにも、データの誤りなどで訂正や謝罪が続いた。

一方、仕分け人の判定結果を取りまとめ役が覆すケースも出た。

国の審議会が推薦する児童劇を全国の児童館などで公演・上映する

「優良児童劇巡回等事業」

に関し、仕分け人12人の判定は「廃止」1人、「自治体や民間に任せる」3人、「予算削減」6人、「要求通り」2人だったが、民主党の菊田真紀子衆院議員が

「子供たちに直接夢や希望を与える事業は大切にすべきだ。私の政治判断として要求通りとしたい」

と結論づけた。

 

↑ 『能なし発言』について、もういちいち書くのが面倒です(笑)

 

まぁ人間ですから、うっかり口が滑る事もありますよ。

ですが。

うっかり出てしまった言葉って、本心だからこそうっかり出てしまうもんなんですよ。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/17/BORZOIなんかもう。

 

ブログ拍手へコメントありがとうゴザイマス、お返事書いてます(゚∀゚)

 

今日はヤル気なし~・・・。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/16/BORZOI日向ぼっこ。

日向ぼっこ中のカワユス御バブ様。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/15/DIARYもう1つの終りの始まり。

【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 ノーベル賞受賞の野依氏憤慨 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

政府の行政刷新会議の13日の仕分け作業は、次世代スーパーコンピューターの開発予算に事実上の「ノー」を突きつけた。

議論の方向性を決定づけたのは

「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」

という仕分け人の発言。

結局

「科学技術立国日本」

を否定しかねない結論が導かれ、文科省幹部は

「日本の科学技術振興政策は終わった」

と吐き捨てた。

 

次世代スパコンは最先端の半導体技術を利用。

ウイルス解析や気候変動問題のシミュレーションなど広範な研究での活用が期待されている。

「1秒あたり1京回」

という計算速度が売りで、現在、世界一とされる米国製の10倍の速度になる算段だ。

平成24年度から本格稼働の予定だが、総額約700億円の国費が今後必要なため、財務省は見直しを求めている。

 

この日、口火を切ったのは蓮舫参院議員。

その後も

「一時的にトップを取る意味はどれくらいあるか」(泉健太内閣府政務官)

「一番だから良いわけではない」(金田康正東大院教授)

「ハードで世界一になればソフトにも波及というが分野で違う」(松井孝典・千葉工業大惑星探査研究センター所長)

などと、同調者が相次いだ。

 

文科省側は

「技術開発が遅れると、すべてで背中を見ることになる」

と防戦したが、圧倒的な

「世界一不要論」

を前に敗北。

同研究所の理事長でノーベル化学賞受賞者の野依(のより)良治氏は

「(スパコンなしで)科学技術創造立国はありえない」

と憤慨していた。

 

↑ 終りの始まりですな。

これは、ホントに、ホントに・・・今、マジでワタクシご立腹でございます。

民主党のやらかす事にだんだん慣れてきたのか、余程の事じゃないとそんなに怒らなくなったワタクシですが。

日曜日はお休みの日なので、ブログはだいたい放置って決めてんのに。

ご立腹すぎて、書いてますけどーー???

 

スパコン事業、下手すりゃ凍結ですか?

『世界一でなくていい』

って、どういう事??

資源の無い日本がここまで成長できたのって、技術力あってこそ。

しかもその技術力は世界トップクラス、世界一と言ってもいいでしょ??

そ れ を 世 界 一 じ ゃ な く て い い で す っ て ? ?

ワタクシ、マジでご立腹。

あっと言う間に日本は世界中から取り残されてしまうんですね。

世界一だった日本は取り残されるどころか、はとぽっぽ政権下では世界を追いかける事さえできなくなるんですね。

スパコン事業のその先に、どえらいもんがあるってド素人のワタクシでもわかるんですけどね。

このマヌケバカアホの仕分け人たちにはわからんようですね。

目先の予算を確保するために、日本の未来への投資をやめてしまうわけですね(笑)

民主党が揚げた意味不明なマニフェスト実現のために、何でもかんでも切り捨てればいいってもんじゃないでしょ?

ホントに日本は亡国への道、まっしぐらです。

民主党って、あの手この手で日本を陥れようとしてきますね。

マジでこのやり方はある意味スゴイです。

次はどんな事をやらかしてくれるんでしょうか?

日本をドコまで落とせば民主党は納得するんでしょうね?

あ~あ。

お終いだ、お終いだ。

 

つーか、蓮舫。

どうされたんでしょう、この人、一体何様?

見てて胸糞悪いわ。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/14/裏・BORZOI残ってたり。

 

ブログ拍手へコメントありがとうございます、お返事書いてます(゚∀゚)

 

かずら橋の画像がまだ残ってたり。

かなり残ってたり。

よいお休みをヾ(゚ω゚)ノ゛

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/13/DIARY不思議静香ちゃん。

事業仕分け:再び横やり? 亀井氏、人選に異議 ← 毎日jpへ

↓ 以下全文 ↓

国民新党代表の亀井静香金融・郵政担当相は11日、平野博文官房長官に電話し、行政刷新会議の下で事業仕分けにあたるメンバーについて

(1)国民新党の所属議員を加える

(2)民間有識者の人選をやり直す

の2点を申し入れた。

社民党も参加を求めており、平野長官は同日の記者会見で、メンバーの追加を検討する意向を示した。

亀井氏は会見で、仕分けの民間有識者の中に、モルガン・スタンレー証券の経済調査部長が含まれていることなどについて

「予算を切る作業は権力そのものなのに、外国人を平気で入れている。弱肉強食の経済政策を推進した学者もいる」

と批判した。

 

亀井氏吠える 外国人や市場原理主義者を入れるな! 行政刷新会議の人選で国民新党が批判 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

行政刷新会議の事業仕分けメンバーの人選をめぐり、国民新党内で11日、批判が噴出した。

モルガン・スタンレー証券のロバート・フェルドマン経済調査部長や政府の経済財政諮問会議の元メンバーが含まれていたためだ。

亀井静香代表(郵政改革・金融相)は幹部会の席から平野博文官房長官に電話し

「強権をふるう刷新会議のシステムに国民新党や社民党が入らず、外国人や市場原理至上主義者を入れているのはおかしい!」

とまくし立てた。

 これに対し、平野氏は11日の記者会見で

「(仕分け人は)固定メンバーとは考えておらず、補強があっても問題はない」

と述べ、メンバーの再調整もあり得るとの見方を示した。

平野氏は亀井氏の“物言い”について

「不手際ではない」

と釈明したが、メンバーの人選については民主党の小沢一郎幹事長への根回し不足でやり直したばかり。

政府の調整不足が改めて露呈したかたちだ。

 

↑ 2つの同じニュースを貼ってみました。

新聞社によって表現の仕方がえらい違うもんですね(笑)

 

日本の未来を決める行政刷新会議の仕分けメンバーにですよ。

民主党は外国人を入れちゃいました(笑)

いやいや、こんな事ありですか??

参政権を特定アジアのみなさんに付与する事が、マニフェスト実現より最優先だと頑張ってらっしゃる民主党です。

日本は日本人だけの物じゃないとはとぽっぽも言ってるしね。

そりゃ、普通に外国人も選んじゃうでしょうな。

いっその事、特定アジアのみなさんも仕分けメンバーに入れちゃったらどうですか(゚∀゚)???

 

↑ 冗談は置いといて。

 

兎に角、くれぐれも、民主党の思う壺な仕分けだけはしないでもらいたいですね。

 

それにしても。

静香ちゃん、面白い人だ。

すごく不思議だ(笑)

よくわからん人だ(笑)

やりたい放題言いたい放題ですが、時々こうして正論ぶちかますし、案外愛国議員ですね(笑)

外国人参政権に対しても慎重派な静香ちゃんですが、仕分けメンバーに外国人が入ってた事にこれだけ噛み付くぐらいなので、外国人参政権でももっとガンガンやっちゃってもらいたいもんですな。

今回の件では応援します!

不思議静香ちゃん(゚∀゚)!!

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/12/BORZOIまる。


EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/11/DIARY亡国の輩。

【主張】外国人参政権 「違憲」の疑い論議尽くせ ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

民主党内で、永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で今国会に提出しようとする動きが起きている。

同党の山岡賢次国対委員長が自民党の川崎二郎国対委員長にこれを伝え

「場合によっては、党議拘束なしで(採決を)行いたい」

とも述べた。

しかし、この法案は選挙権を国民固有の権利と定めた憲法15条に違反する恐れがある。

国民の主権を脅かしかねない法案であるにもかかわらず、それを党議拘束なしに採決しようというのは、あまりにも乱暴である。

しかも、民主党は今夏の衆院選に向け、永住外国人への地方参政権付与を党の政策集に掲げていながら、マニフェスト(政権公約)から外した。

マニフェストにないものをなぜ急ぐのかも疑問だ。

この問題で、民主党内には、小沢一郎幹事長ら推進派の議員が執行部に多いが、中堅・若手議員を中心に慎重論も根強い。

法案提出の前に、まず党内で憲法問題などの議論を尽くすべきだ。

 連立与党の中でも意見が分かれている。

社民党は外国人参政権付与に賛成の立場だが、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は

「在日外国人の比率が非常に高い地域がある」

などと慎重論だ。

推進派の鳩山由紀夫首相も先の衆院予算委員会で

「強引に押し通そうとは思っていない」

と答えた。

平野博文官房長官も9日の会見で、党内論議の必要性を強調した。

当然である。

在日韓国人ら永住外国人に地方参政権を与えようという動きは、この問題が

「国の立法政策に委ねられている」

とした平成7年2月の最高裁判決を機に強まったといわれる。

だが、判決のその部分は拘束力のない傍論の中で述べられたものにすぎず、本論部分では、憲法93条で地方参政権を持つと定められた「住民」は「日本国民」を意味するとして、外国人の参政権を否定している。

韓国で今年2月、公選法が改正され、2012年以降、在外韓国人が韓国の国政選挙権を持てるようになる。

もし、日本で外国人に参政権が与えられれば、在日韓国人らは二重の選挙権を持つことになる。

この点からも、外国人への参政権付与は問題である。

外国人が参政権を得るためには、やはり日本国籍を取得すべきだ。

国政選挙であろうと地方選挙であろうと、参政権は国民にのみ与えられた権利なのである。

 

 

民主党は永住外国人への地方参政権付与を党の政策集に掲げていながら、マニフェスト(政権公約)から外した。

マニフェストにないものをなぜ急ぐわけ?

外国人参政権という、日本人にとって脅威でしかない恐ろしい法案を党議拘束なしで採決を行うとまで言ってるしね。

 

 

マニフェストに揚げたのは、財源確保ができるかどうかも分からないような

『現実になったらいいのになぁ~☆』

と、国民が夢見るようなものばかり。

そのおいしいマニフェストは国民のためではなく、民主党の議席を確保するためだけのものでした。

まんまと国民を騙し、選挙で大勝し、議席を確保した民主党。

 

さて。

民主党の本領発揮の時間がきましたよ。

景気対策なんてやるつもりは無いですよ。

普天間の事でよくおわかりだと思いますが、外交だって後回しですよ。

兎に角、マニフェストに揚げていない日本を危機に陥れる外国人参政権が最優先。

友愛という意味不明な愛の名の下に、特定アジアのみなさんに参政権を与え、日本を売りたいのです。

 特定アジアのみなさんが参政権を持ってごらんなさい。

ますます売国民主党の議席は増えるでしょう。

そうなれば、愛国議員は壊滅状態です。

売国民主党の独裁政治の始まりです。

 

反日集団売国民主党。

コレが民主党のやり方です。

どうもおめでとうございます。

 

こんな民主党ですが、支持率はなんと63%ですよ!!

内閣支持率下落63%…読売調査 ← 読売新聞へ

↓ 以下全文 ↓

読売新聞社が6~8日に実施した全国世論調査(電話方式)によると、鳩山内閣の支持率は63%で、前回調査の71%から8ポイント下落した。

不支持率は27%(前回21%)で6ポイント上昇した。

鳩山首相が自らの「政治とカネ」の問題について、説明責任を果たしていると思わない人は73%に達し、米海兵隊普天間飛行場移設を巡り、閣僚の発言に食い違いが出ていることを「問題だ」と思う人は63%に上った。

首相自身の問題や政権内の意見対立が目立っていることが、支持率低下につながったと見られる。

政治主導による政策決定が「実現できていない」と思う人は55%で、「実現できている」28%の倍近かった。

普天間移設計画に関しては、「少しは修正する方がよい」32%と「合意通りに進める方がよい」31%が拮抗(きっこう)し、「大幅に見直す方がよい」は19%にとどまった。

郵政民営化の大幅な見直しは、「賛成」54%、「反対」33%だったが、日本郵政の新社長に元大蔵事務次官の斎藤次郎氏を起用したことについては、「評価しない」52%が「評価する」27%を大きく上回った。

一方、政権公約(マニフェスト)に掲げた政策については、「国債の発行を増やさないように、一部は実現を見送るべきだ」が85%に達した。

「国債の発行を増やしてでも、実現すべきだ」は8%だった。

政党支持率は民主43%(前回47%)、自民19%(同17%)だった。

 

↑ この支持してる人たちって、外国人参政権とか人権擁護法案とか移民1000万人受け入れとか、そういうものも含めて支持してんの??

つか、知らずに支持してるでしょ(笑)

 

つーか。

マニフェストに揚げた政策について国債の発行を増やしてでも実現すべきだって思ってるような、自分さえよければいいって考えの人が8%もいるんですってよ!!

子供たちにこれ以上借金背負わす気か??

コイツらドンだけ他力本願で怠け者で強欲で自分勝手なんよ??

すげーな(笑)

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/10/BORZOI綺麗。

 

ブログ拍手へコメントありがとうゴザイマス、お返事書いてます☆

 

この人、自分は綺麗だって知らないんだよな。

だから綺麗なんか?

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

今日は好きな映画の話でも。

先週金曜日はSAW6の公開初日だったのでレイトショー行って来ました。

かなりウギャーな映画ですが、メッセージ性はもの凄いものがあるわけで。

誰もが持ってる人間の醜い部分をグイグイ掘り下げてる映画です。

シリーズ物って、だんだん 『あら?』 って感じになっていきますが、この映画は違うんよね~・・・。

観た事ない方は、是非1作目からどうぞ(゚∀゚)

1作目から6作目までストーリーが続いていくんですが、毎回 『マジか??』 みたいなエンディングを体験できます(笑)

ただし、かなりウギャーですが。

でも何かを学べるはずですよ☆

 

SAW6 ← 公式サイト

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/09/DIARY希望の星。

 

ブログ拍手へコメントありがとうゴザイマス、お返事書いてます(゚∀゚)

 

永住外国人に地方選挙権、亀井氏は慎重・福島氏は賛成 ← 読売新聞へ

↓ 以下全文 ↓

永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、7日、国民新党代表の亀井金融相が慎重な考えを示す一方、社民党党首の福島消費者相が賛成の立場を表明した。

連立与党内の意見集約は難航しそうだ。

両氏とも都内での同じ会合後、記者団に語ったもので、亀井氏は

「選挙権を外国人が持つことの地域感情や国民感情もある。国民的合意を作る努力をしないといけない。数で決着をつけるのは良くない」

と述べた。

一方、福島氏は

「法案を(民主党と)一緒に出す努力をし、賛成する」

と述べた。

同法案を巡っては、民主党の山岡賢次国会対策委員長が議員立法で今国会に提出し、成立を目指す考えを明らかにしているが、民主党内でも異論が出ている。

 

つー事で。

外国人(売国民主党曰く特定アジアの人です)に参政権を付与したら危険かって事を、ココで何回も書いてきましたが。

自民党稲田先生のスルドイ質問にうろたえるはとぽっぽの意味不明な答弁。

静香ちゃんの勘違い答弁。

千葉の自分を守るための言い訳としか思えない答弁。

答弁を要求して無いのにしゃしゃり出てくる短気な瑞穂。

などなど、突っ込みどころ満載です(笑)

この人たちが国のトップなんて、マジ笑える。

 

とりあえず1個だけ貼っておきますが、稲田先生の質問は全部で6個あるので、お時間のある方は是非に見てください。

稲田先生、かなりバッサリ斬ってるので見てて気持ちいいっす(゚∀゚)

この稲田先生のような愛国心の強い方に日本をグイグイ引っ張っていってもらいたい!

今の日本には彼女のような超愛国政治家が絶対必要ですな。

 

が!

超愛国ゆえに、麻生氏と同じようにバカなマスコミに叩かれてしまうという心配も無きにしも非ず。

それが心配ですが・・・。

 

稲田先生、大いに期待してます、応援してます!!

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/07/DIARY【40×40】

【40×40】潮匡人 友愛という名の背信 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

鳩山由紀夫首相は所信表明演説で「友愛政治の原点」を語った。

氏の「座右の銘」は「友愛」である。

「リベラルは愛である。私はこう繰り返し述べてきた。ここでの愛は友愛である」(「わがリベラル友愛革命」)

と訴える。

 

リベラルは罪である。

私はこう繰り返し述べてきた(拙著『日本を惑わすリベラル教徒たち』産経新聞出版)。

ここでは「友愛」にこだわろう。

 

鳩山氏が寄稿した「私の政治哲学」(「Voice」9月号)によると、「友愛」はラブとは「異なる概念」で「フラタナティー」を差す。

氏は仏語で表記したが、英語ではfraternity。

どちらも兄弟を意味するラテン語に由来する。

慈善団体や秘密結社、大学の男子寮に加え、同性愛を差すこともある。

さらに、動詞のfraternizeには

「兄弟のように親しく交わる」

に加え

「軍紀に反して親しくする」

「異性の部下と性的関係をもつ」

「被占領国の女と親しくなる、性的な関係を持つ」

などの意味がある。

 

要するに、守るべき一線を踏み越えて不道徳な親交を結ぶことである。

右の通り、犯罪行為や利敵行為の意味も持つ。

あえて英語で演説する鳩山博士には、釈迦に説法であろう。

 

友愛外交の反対語は「価値観外交」である。

今年5月15日、日本記者クラブで鳩山氏自ら、そう解説した。

ならば「友愛外交」は反価値的である。

名実ともに利敵行為にほかならない。

喜ぶのは外国だけである。

 

鳩山首相は所信表明演説で

「まず、何よりも、人のいのちを大切にし、国民の生活を守る政治」

を訴えた。

他方、オバマ大統領は就任演説で

「自分自身よりも大きな何かに意味を見いだそうとする意志」

を訴えた。

同じ「民主党」でも、日米の落差は大きい。

 

鳩山内閣が唱える「友愛」に価値はない。

日本語での耳当たりはよいが、奥には不潔な背信が潜んでいる。(評論家)

 

産経新聞の【40×40】シリーズですが。

面白いです、是非に読んでください(笑)

 

友愛の意味・・・なるほどね~(笑)

まぁワタクシは日本語で聞いても耳障りですけど。

 

コレ、外国のみなさんはどう思ってんだ?

日々勉強ですな。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/06/BORZOIその瞬間。

落ちたっ(゚∀゚)!!

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/05/DIARYで、どういう事ですか。

アフガン人的支援「自衛隊派遣しない」…首相 ← 読売新聞へ

↓ 以下全文 ↓

鳩山首相は4日の衆院予算委員会で、アフガニスタン復興支援に関する人的支援について

「人的な貢献も何らか行うべきだと思うが、それは一般の方々を中心にした支援であり、現在、自衛隊を派遣する発想を持ち合わせていない」

と述べ、アフガン支援での自衛隊活用は見合わせる考えを示した。

活動地域についても

「身の安全が守られる地域に限定される」

と強調した。

(2009年11月4日13時38分 読売新聞)

 



アフガニスタンに自衛官派遣を検討~防衛相 ← 日テレニュースへ

↓ 以下全文 ↓

海上自衛隊によるインド洋での給油活動に代わるアフガニスタン支援について、北沢防衛相は4日、アフガニスタンに展開するISAF(=国際治安支援部隊)の作戦本部に自衛官派遣を検討していることを明らかにした。

北沢防衛相は、補給艦のソマリア沖海賊対処への転用案などとあわせて、アフガニスタンの首都・カブールの作戦本部に自衛官を連絡調整員として派遣する案を検討していることを明らかにした。

政府は、来週のアメリカ・オバマ大統領来日までには警察や農業など民生分野を中心に新たなアフガニスタン支援策をまとめたい考えだが、自衛隊の部隊派遣には法整備や治安の問題もあり、鳩山首相は慎重な姿勢を示している。

< 2009年11月4日 16:46 >

 

あら(+_+)??

で、どういう事??

3時間ほどの間に、アッチでは派遣しないだの、コッチでは派遣するだの。

どんだけブレブレなんよ(笑)

 

それでですね。

はとぽっぽのおっさんは

「人的な貢献も何らか行うべきだと思うが、それは一般の方々を中心にした支援であり、現在、自衛隊を派遣する発想を持ち合わせていない」

「身の安全が守られる地域に限定される」

などと仰ってますが。

 

こ の 人 、 バ カ な の ? ?

ス ッ ゲ ー 死 ぬ ほ ど バ カ な の ? ?

 

身の安全が守られる地域があるの??

あるの??

『安全な地域に限定される』って発言はバカ過ぎ。

安全な地域がないから、良くしようと頑張ってるんじゃないの??

不確かな『安全な地域』に、民間人を送り込むつもりなんですね。

 

ワタクシは海上自衛隊の『海』での給油活動を続ける事に賛成です。

 

丸腰の民間人を『陸』に送り込むのは

『死んで来い』

って言ってるようなもんだと思いますけどね。

そんな事言うぐらいならはとぽっぽが行って来れば?って感じ~。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/04/BORZOIWで。

たれてます。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/03/BORZOIやっぱり。

日向ぼっこ中(=゚ω゚=)

飛び石連休最終日、よいお休みを。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/02/BORZOI神様からの手紙。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

「天国で遊んであげて」愛犬の死を悲しむ少女の手紙に“神様”から返事 ← ナリナリドットコムへ

↓以下全文 ↓

例え動物であっても、ペットは今や家族同然の存在と感じる人も多い時代。

しかし、人間よりも寿命の短い動物を飼い始めたら、いずれ訪れる永遠の別れは定められた宿命でもある。

大人でさえ、その悲しみからうつ状態に陥る人もいるペットとの別れ。

そんな時、周囲の人の手助けがあれば、前向きな気持ちになれるのかもしれない。

 

米国の4歳の女の子が愛犬の死を受けて、神様に手紙を送ったという話が米ニュースサイトのニュースバインで紹介された。

このエピソードに感動した読者からは、多くのコメントが寄せられている。

 

このエピソードは、女の子の母親から送られてきたメールを見た記者が「伝えずにはいられない」と思い、紹介したもの。

それによると、この母親の家ではアビーという14歳になるメス犬を飼っていたが、先月、病気で亡くなってしまったそうだ。

ずっと一緒に生活を送っていた4歳の娘メレディスちゃんは涙を流し「どんなに寂しいか」を母親に訴えていたという。

 

そして、アビーへの愛情を忘れられないメレディスちゃんは、母親にこんなことを言った。

「神様に手紙を書いたら、アビーが天国に着いたとき、神様はちゃんと『アビーだ』ってわかってくれるかな」

母親はメレディスちゃんが話す言葉を書き留め、手紙をしたためた。

 

その中身は

「神様、アビーがいなくなり、とても寂しいです。

どうか天国でアビーと遊んであげてください。

アビーはボール遊びと泳ぐのが好きです。

神様がアビーを見つけたとき、すぐに私の犬だと分かるように、写真を送ります」

という内容。

幼いメレディスちゃんの精一杯の愛情が込められた手紙だ。

 

手紙と写真を入れた封筒には「天国の神様」とあて名が書かれ、ポストに投函された。

手紙が届いたか心配する娘に、母親は「きっと届いたよ」と励ましていたそう。

すると10月27日、家の玄関前に金の紙で包まれた「メレディスへ」という小包が置かれていた。

中には「ペットが死んだ時」という本。

そして、そこには“神様からの手紙”が添えられていた。

 

「親愛なるメレディス。

アビーは天国につきました。

写真が入っていたので、すぐにアビーと分かりましたよ。

もうアビーは病気ではありません。

アビーはあなたと居るのが好きでした。

天国では体を必要としないので、写真を入れておくポケットがありません。

だから、あなたがアビーを思い出せるように、この本と一緒に写真を返します。

素晴らしい手紙をありがとう。

それから、手紙を書くのを手伝ってくれたお母さんにお礼を言ってください」

 

ニュースバインの記事の最後は

「誰が答えたかは分かっていません。でも、米国郵便公社の配達できない手紙を扱う部署には、美しい魂があります」

と結ばれ、読者からは

「少女とこの犬との愛情を超えるものはない」

「返事を書いた人がとても素晴らしい」

「記事を伝えてくれてありがとう。泣きながら読み返してる」

など、賛辞の声が多々寄せられている。

 

世知辛い世の中ですが。

ワタクシの魂も根性も腐りきってますが。

普通に泣けた。

なんかほんわかしました(=゚ω゚=)

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/01/DIARY怖い童話。

あるところに、Jというおじさんが経営する牧場がありました。

J牧場の動物たちはとても賢い働き者ばかりで、その良質な毛や乳は町中の評判でした。

 

Jおじさんは、動物たちをとても大事にしました。

オオカミや野犬から守るための高い柵をつくり、暖かい小屋を建て、エサも充分に与えました。

でも、それは別に動物たちのことが好きだからではありません。

がめつい欲張りJおじさんは、自分が豊かになるために、その元になる動物たちを大事にしていただけなのです。

 

動物たちもそれは承知でした。

確かにJおじさんはひどく短く毛を刈り込むし、カラカラになるまで乳を搾ります。

それでも、柵や小屋やエサのある暮らしが良かったので、ブツクサ文句を言いながらも、暴れたりせずに大人しく暮らしていました。

 

さて、J牧場が始まってから何年かが経ち、動物たちの様子も変わってきました。

はじめのうちはありがたがっていた柵や小屋やエサに、すっかり慣れてしまったのです。

動物たちは以前にもまして文句を言い、あまり働かなくなりました。

 

そこへやってきたのが、アルバイトのM君でした。

M君は、人間と動物の両方の言葉が分かるニワトリを味方につけ、動物たちに優しく語りかけます。

「君たちはこの牧場の主役なのに、どうして黙ってあのおじさんにこき使われているんだい?」

「もしボクが牧場主なら、もっと安全な柵をこしらえるし、もっと広くて暖かい小屋を建ててあげるよ。エサだって今よりもずっとたくさんふるまうし、あのおじさんみたいに君たちをこき使ったりしないのにな」

「なあみんな、ここはボクと力を合わせて、あのおじさんを牧場から追い出そうじゃないか!」

 

ニワトリが伝えるM君の言葉に、だいたい三分の一くらいの動物が賛成しました。

もう三分の一は、出来すぎた話をかえって怪しく思いましたが、それでもJおじさんへの不満の方が強く、しぶしぶながら賛成しました。

最後の三分の一は今までのM君の行いを覚えていたので、全く賛成する気にはなりませんでした。

M君は今まで、よく掃除やエサやりをサボったり、こっそり牧場のお金をネコババしたりしていたのです。

ところがニワトリは、そんなことはちっとも話しません。

M君が主になったあかつきには、特別に母屋で暮らすことを約束してもらっていたからです。

その一方で、Jおじさんの悪口を、朝、昼、晩と叫び続けます。

そうこうしているうちに、すっかりその気になったほとんどの動物たちは、ついにJおじさんを追い出してしまいました。

 

さて、新たに牧場主になったM君は、動物たちにこう言います。

「まずはみんなに上等なエサを配らなきゃ。でもそのためにはみんなにもうひとがんばりしてもらわないとね」

高級なエサをもらうために、動物たちは今までよりもっともっと短く毛を刈られ、乳を搾りつくされました。

「あと、立派な小屋を建てるには、たくさんのお金がいるんだよ。協力してくれるよね?」

M君はそう言って、全ての動物たちから舌を引き抜いてしまいました。

「ちょっと痛いかもしれないけど、みんなの幸せのために我慢しておくれ。こいつは街へ持っていけばいいお金になるんだよ。」

動物たちは「何かおかしいな」と思いましたが、危険を知らせる役目のニワトリがあいかわらず「M君バンザイ!」と大喜びしているので、「たぶん大丈夫だろう」と思いました。

「みんな、ありがとう!この牧場が本当に豊かになるまで、あと少しだよ。手っ取り早くお金を手に入れるには、お肉を売るのがいちばんさ!」

M君はそう言って、全ての動物たちから、なんと前脚を一本ずつ切り取ってしまいました。

こうなってはもう、怪しいどころではありません。

もはや一匹も、M君やニワトリの言うことは信じていませんでした。

 

でも、誰も、どうすることもできませんでした。

暴れようにも三本の足だけでは走ることさえできません。

M君を追い出す相談をしようにも、舌がなくては声を出すこともできません。

運よく逃げ出せたとしても、となりの悪名高いK牧場やC牧場につかまって、食肉にされてしまいます。

動物たちは立派な小屋の中で、豪勢なエサを前に、寒さと怒りに震えるだけでした。

 

ところが、動物たちの受難は、これで終わりではありませんでした。

そもそもM君は、実ははじめからK牧場やC牧場と取引をしていたのです。

「じゃ、そろそろ仕上げと行くか」

いきなり、となりの牧場からたくさんの動物がやってきました。

大人しいJ牧場の動物たちに比べて、気性が激しく乱暴で、ただ数だけはやたらと多い、C牧場やK牧場の動物たちです。

新しく来たよそ者は、J牧場の動物たちの毛や乳を売って得たおいしいエサをむさぼり喰らい、舌や足と引きかえに建てた大きな小屋を我が物顔で占領してしまいました。

「こいつら掛け合わせて、ガンガン生ませて頭数増やそうぜ。『J牧場産』てことに変わりはないんだし、黙ってりゃわかりゃしねえよ。今まで通りのJブランドで、しかも今度は肉の販売までできるんだから、儲かりすぎて笑いが止まらんぜ」

M君はそう言ってニヤニヤ笑っています。

K牧場とC牧場の主もケタケタ笑っています。

ニワトリは叫びます。

「J牧場バンザイ!J牧場バンザイ!みんな仲良し、みんな平等、幸せいっぱい!」

 

あるところに、Jというおじさんが経営する牧場がありました・・・。

 

 

ヒント。

J・・・自民党・日本。

M・・・民主党。

ニワトリ・・・マスコミ。

K・・・韓国。

C・・・中国。

って感じでしょうか?

 

外国人参政権・移民1000万人受け入れ・人権擁護法案の事が書かれてますね。

チベットや東トルキスタンで行われている民族浄化の事も書かれてますね。

 

この怖い童話、的を得てますね。

日本の将来はこうなるんだろうっていう事が書かれてますが。

ワタクシ、この童話通りになるんだろうと思います。

流石に日本人へ対する民族浄化までは行き過ぎだとは思いますが、相手はあのCだし。

つーか、MはCが大好きだし。

なので、100%有り得んとは言い切れません(笑)

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング