BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/28/BORZOI忙しいずらーー。

もう少しでお正月。

あ~、忙しいったらありゃしない!

まぁ、この人は忙しくないらしいけど・・・。 

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/24/BORZOIハンテン。

ハンテン着せられて、日なたぼっこ中のカワユス御バブ様。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/19/DIARY笑える記事発見。

騒ぎを大きくして「天皇を逆政治利用 ← 日刊ゲンダイへ

 ↓ 以下全文 ↓

 

●小沢幹事長の激怒はもっともだ

「天皇の政治利用だ」と、自民党や一部マスコミが騒いでいる問題で、民主党の小沢幹事長が怒った。

相手は羽毛田信吾宮内庁長官である。

 

「何とかという宮内庁の役人がああだこうだと言ったそうだが、政府の一部局の一役人が内閣の方針についてどうしても反対なら、辞表を出した後に言うべきだ」

まったく、その通りだ。

羽毛田長官は

「私は辞めない」

とポストにしがみつくらしいが、それでは筋が通らない。

 

「“天皇の政治利用”問題が騒がれていますが、一番いけないのは宮内庁長官ですよ」

と語るのは国際問題評論家の山岡清二氏だ。

「天皇はもともと政治的な存在であり、何をしようとも、政治的な意味をもっているのです。

変に神聖化したり、隠してしまうよりは、日本の政府のために働いてもらうことは正しい。

それなのに、一公務員の宮内庁長官が自分の判断で潰そうとする。

意図的に問題をズラして、次元の違う議論に持っていこうとする。

これはやってはいけないことです。

時の総理の判断に反対ならば、辞職して言うしかない。

辞める気がないなら、内閣に従い、引退した後で回顧録にでも書けばいいのです。

宮内庁長官がことさら天皇の政治利用をアピールして内閣に対抗するのは憲法違反であり、国益を台無しにすることです。

中国が天皇と会うことをありがたがっているのなら、ありがたがらせればいいのです。

時の情勢の中で何をするのが賢明なのか、それが外交というもの。

日本の台所のゴタゴタをさらして、世界の笑いを誘う。

最もつまらないことをしてしまったのです」

 

●安倍もシャシャリ出るな

 こういう時にシャシャリ出てくる中国嫌いの安倍晋三が

「国益ではない。政治利用だ。強い怒りを感じる」

などとテレビで言っていた。

安倍を中心とした保守議員グループは緊急アピールを出したという。

 

だが、政略的に騒ぎを大きくしようとする動きこそ、日本の国益を損なうもので

「天皇の逆政治利用だ」

「かえって天皇に心労をかけてしまった」

という声もあるほどだ。

 

日本人はもう、食い物から生活必需品まで中国とは切っても切れない関係になっている。

中国の巨大市場がなければ、日本企業は立ち行かないのが現実。

アメリカは、日本を飛び越え、中国と同盟関係になろうとしている。

こんな国際情勢の中で、天皇を持ち出して中国排除を画策したり、叫んだところでナンセンスの極み。

政治センスがなさすぎるし、日本の将来を何も考えていないということだ。

 

↑ なんだコノ記事(゚∀゚)??

フリーダムすぎる(笑)

つか、これ書いたのホントに記者??

『食べ物』を『食い物』と書く時点でフリーダム(笑)

なんというクオリティ~なのでしょう(笑)

 

いやいや。

ここまで民主党と中国を擁護する酷い記事を見たのは初めてですな。

国際問題評論家だという山岡清二氏というお方、Wikipediaにも載ってないんですけど・・・。

超愛国議員である安部晋三氏を

『中国嫌いの安部はしゃしゃり出るな』

と言い放つゲンダイ。

安部氏がおっしゃる事はごもっともなんですけどね(笑)

 

ゲンダイはノーチェックだったワタクシですが、これからは笑いのネタのために読んでみたいと思います♪~( ̄ε ̄)

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/17/DIARY放置。

普天間移設「14年までに実現」鳩山首相 ←日テレニュースへ

↓ 以下全文 ↓

鳩山首相は16日、自民党・谷垣総裁らと会談した際、アメリカ軍普天間基地移設問題について、日米合意に基づいて

「2014年までに移設を実現する」

との考えを明言した。

ただ、具体的な移設先について、自民党側が

「年内に決断すべきだ」

と迫ったのに対し、鳩山首相は

「慎重に検討して判断したい」

と述べるにとどまった。

 

で。

今は2009年です。

はとぽっぽは2014年までに実現と言ってます。

5年後です、5年後。

 

5年後、民主党が与党である事はまずないでしょ。

ソレを狙ってか??

5年間放置しますと宣言しよった。

尻拭いはその後の政権に投げるそうです。

 

流石。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/16/DIARY

政府、普天間「先送り」を正式決定 ← 読売新聞へ

↓ 以下全文 ↓

政府は15日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、関係閣僚に福島消費者相(社民党党首)と亀井金融相(国民新党代表)らを加えた基本政策閣僚委員会を首相官邸で開き、2006年の日米合意を見直し、移設先を改めて選定する政府方針を正式に決定した。

結論は来年に先送りし、民主、社民、国民新の与党3党で協議していくことでも合意した。

移設先については、新たに与党3党で協議機関を設置する方向だ。

1996年4月に日米が全面返還で合意した普天間飛行場の移設は、候補地選定が振り出しに戻ることになった。

日米関係のさらなる悪化は避けられない見通しだ。

鳩山首相は15日朝、首相公邸前で記者団に

「米国との交渉の中で(政府方針を)実現するために全力を尽くしていきたい」

と述べ、新たな移設先の検討や沖縄の基地負担軽減を含む協議を米側と進めたいとの考えを示した。

基本政策閣僚委では、与党3党で普天間の負担軽減策と移設先を検討する実務者による協議機関を設ける方向で一致。

また、2010年度予算案に移設関連経費を計上して現行計画の移設先である沖縄県名護市辺野古沿岸部の環境影響評価を続ける方針も確認した。

移設関連経費を計上するのは、米側に配慮し、現時点では辺野古案を否定しない姿勢を示す狙いがあるという。

移設選定の期限について、平野官房長官は、「来年5月」とする考えを示した。

これに対し、福島消費者相は難色を示したため、決まらなかった。

政府方針について、岡田外相は15日午前、外務省でルース駐日米大使と会談して概要を伝えた。

外相は、近く訪米し、クリントン国務長官に日本側の事情を伝えることも検討している。

ただ、米側は日米合意に基づく現行計画を「唯一実現可能な案」として年内決着を求めてきた経緯があり、協議の難航は必至だ。

結論の先送りによって、普天間飛行場移設とともに、米軍再編の目玉となっている在沖縄海兵隊8000人のグアム移転や、沖縄県南部の基地返還など在日米軍再編計画全体に影響を与える恐れもある。

 

 

社民党にもいい顔しなきゃ連立離脱されちゃうし。

沖縄にもいい顔しなきゃ叱られちゃうし。

アメリカにもいい顔しなきゃ同盟危ういし。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず。

 

ということわざがありますけども。

 

民主党は三兎追うようですな。

 

 

あ~、外交も景気回復も全部ダメダメで後回し。

でも、外国人参政権付与はサッサと頑張るようです。

ご高齢の天皇陛下も政治利用します。

 

なんて事だ。

もう任せるわけにはいかんでしょ??

 

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/11/BORZOIお久しぶりでゴザイマス。

すまん!

諸事情により更新しませんでした。

御バブ様もワタクシも必要以上に激しく元気なので心配は無用です(゚∀゚)

ですか。

しばらく諸事情により更新が難しいかもです。

落ち着くまで待ってくだされ~。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/04/BORZOIにゃは。

 ちょっと更新が不定期になると思いますが、御バブ様もあたしも元気です(=゚ω゚=)

EOS Kiss X & CANON 10-22mm F3.5-4.5 USM

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/02/BORZOIおねんね。

 

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/01/DIARY偽装献金。

鳩山首相、虚偽献金での辞任を否定 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

鳩山由紀夫首相は30日の参院本会議で、自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題について

「司法の判断を踏まえ、首相としての使命を果たしていきたい」

と述べ、辞任する考えはないことを強調した。

同時に

「検察の全容解明の暁には、結果を踏まえ、私が国民に説明すべきだと考えている」

と述べた。

実母から多額の資金提供が贈与税支払いの対象ではないかとの指摘があることには

「かりに資金提供があったとすれば検察の解明を待って、法に照らして適切な対応を取る」

と述べた。

 

あらあら往生際の悪いおっさんだな。

サッサと辞任すればいいのに。

で。

実母から

『かりに資金提供があったとすれば』

とか仰ってますけど、9億円もらってるじゃん(笑)

 東京地検特捜部は税法上の「贈与」と認定する方向で捜査を進めているそうですな。

実母側の関係者は特捜部の参考人聴取に対し

「鳩山氏本人への貸付金だった」

と説明しているそうですが、貸し付けの実体がないことが判明したそうっす。

 

こ の 嘘 つ き め !!

 

悪質な贈与税逃れと判断されれば、相続税法違反(贈与税の脱税)となる可能性もあるそうですな。

また、仮に実母側が

「懇話会への貸付金だった」

と主張すれば、その貸し付けの裏付けもないことから、懇話会への寄付になるらしい。

その場合、実母は年間の寄付の上限を150万円と定めた政治資金規正法の量的制限に違反する可能性があるわけですな。

 

親 子 で 捕 ま る の ね 。

 

さて。

事業仕分けで医師が処方する医療用漢方薬を

「公的医療保険の適用外」

とする方向で結論がでましたね。

 

やっぱりこの仕分け人ってバカだ、ホンマもんのバカだ、救いようの無いバカだ。

病気の人たちに

『お前ら死ね』

って言ってるのと同じじゃね??

つーか。

民主党のマニフェストには

『漢方を推進する』

と書かれてますけど、一体全体どうされたんでしょう?

ご乱心もええ加減にして、マジで。

つーか、仕分け人のみなさん・・・。

ちゃんと自分たちのマニフェストぐらい読んで仕分けしなさいよ(笑)

あ~、やっぱ、バカだ(笑)

 

これだけ散々下手こいてる残念な事業仕分けですが、世論調査では事業仕分けの手法について

『77.3%のみなさんが評価する』

だそうですよ。

 

へ~、そうですか。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング