BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 10/17/DIARY高校無償化。

EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

 

高校無償化:高専、外国人学校、専修学校も対象 概算要求に盛る--文科省方針 ← 毎日jpへ

↓ 以下全文 ↓

民主党が政権公約に掲げた高校授業料の実質無償化について、文部科学省は、高等専門学校や専修学校の高等課程、外国人が通う各種学校なども対象とし、必要額を来年度予算の概算要求に盛り込む方針を固めた。

高専は5年制だが、第1~3学年を対象とする。【加藤隆寛、本橋和夫】

 

鈴木寛副文科相が毎日新聞の取材に

「なるべく多くの人の学ぶ機会を応援したい」

と述べ、こうした方針を明らかにした。

 

政府は来年4月から公立高校生の授業料を無料とし、私立高校生の世帯に年12万円(低所得世帯は最大24万円)を助成する方針。

鈴木副文科相は国公立の高専について、平均授業料が23万円を超えることから、私立高校生と同様に低所得世帯への増額措置を適用する方針も明らかにした。

 

美容師や調理師養成校などを含む専修学校のうち、高等課程(中卒者対象)の生徒は対象とする。

また、外国籍でも、学校教育法に定める各種学校の生徒は加える方針で、朝鮮人学校やインターナショナルスクールなどが該当。

ブラジル人学校などに多い無認可校は

「制度の枠組みの中に入れ支援するのが望ましい。認可のハードルを下げるなどの見直しが必要」

とし、対象としない考えを示した。

 

全国の高校は5183校(生徒334万7000人)で、専修学校高等課程は495校(3万8000人)、高等専門学校は64校(5万9000人)。

民主党が当初の予算額として想定した4500億円より要求額は膨らむ見通し。

 

支給額を増やす低所得の目安は年収500万円が基準となる見通しだが、段階的な支給額の増加なども含め、財務省と調整する。

 

支給は、生徒や保護者の受給権を学校設置者が代行する形で学校側に渡す「間接支給」方式とする。

私立高校で支給額の増額を求める場合、保護者の収入証明書を添えて学校に申請し、授業料との差額を納付する仕組みになる。

==============

 ■ことば ◇各種学校

学校教育法第1条に定める「学校」ではないが、学校教育に類する教育機関として同法で規定され、私立校は都道府県知事の認可を受ける。

カリキュラムの自由度が高く、通学定期の購入も可能。服飾や看護系学校、簿記学校などが含まれ、外国籍の子どものための教育機関の多くが該当する。

予備校や自動車学校にも認可校がある。

 

ほらね、始まった(笑)

日 本 人 の み な さ ん 、 朝 鮮 人 学 校 も 無 償 化 で す っ て よ 。

民主党って・・・バカ?

つーか、やっぱりコレが狙いだったんだな、そんな事だろうと思ってたけど。

ワタクシの予感はビンゴでしたな!!

やっぱり日本を殺すつもりだったんだ(笑)

民主党は反日教育に一生懸命取り組んでる特定アジアのみなさんに、日本人が払った血税を分けてあげたいようですよ。

 

つーか。

国連制裁受けてる朝鮮のみなさんに援助するって、どうなん(笑)??

核開発や、あんな事や、そんな事や、こんな事のために

『アッチの国にお金流れちゃう心配は全くありません』

とは言い切れないでしょ?

 こんな援助しちゃったら、日本は世界中からバッシングされちゃうんじゃね?

 

つーーか。

よくもまぁ、これだけ不況だ不況だって言ってんのに、ばらまくお金があるもんだなぁ~。

ホントは無いくせに。

あ~、あっと言う間に増税されちゃうんだろうな~。

あたし、死んじゃうなぁ~(笑)

 

つーーーか。

公立高校の授業料って、1ヶ月1万円程度なんですけどね~。

別にソレを無償化にしなくても大部分の家庭は何とかやりくりできるはず。

何かしらの理由があって、高校に行きたくても行く事ができないような家庭の子供たちに、奨学金などの制度を充実させた方がいいんじゃないのって思いますけどね。

まぁ、民主党は特定アジアが大好きだから、何かにつけて彼らに日本人の血税を与える策をこれからもどんどん決めていくでしょうね~(゚∀゚)

 

さて。

神奈川と静岡で参院補選が繰り広げられてますね。

はとぽっぽ売国無能政権発足後、初の国政選挙です。

 

ワ タ ク シ す ご く 嫌 な 予 感 が し て ま す け ど ・ ・ ・ (+_+)

 

民主党だけは、マジでやめてーー!!

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング