BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 123456789101112131415161718192021222324252627282930 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/15/DIARYもう1つの終りの始まり。

【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 ノーベル賞受賞の野依氏憤慨 ← 産経新聞へ

↓ 以下全文 ↓

政府の行政刷新会議の13日の仕分け作業は、次世代スーパーコンピューターの開発予算に事実上の「ノー」を突きつけた。

議論の方向性を決定づけたのは

「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」

という仕分け人の発言。

結局

「科学技術立国日本」

を否定しかねない結論が導かれ、文科省幹部は

「日本の科学技術振興政策は終わった」

と吐き捨てた。

 

次世代スパコンは最先端の半導体技術を利用。

ウイルス解析や気候変動問題のシミュレーションなど広範な研究での活用が期待されている。

「1秒あたり1京回」

という計算速度が売りで、現在、世界一とされる米国製の10倍の速度になる算段だ。

平成24年度から本格稼働の予定だが、総額約700億円の国費が今後必要なため、財務省は見直しを求めている。

 

この日、口火を切ったのは蓮舫参院議員。

その後も

「一時的にトップを取る意味はどれくらいあるか」(泉健太内閣府政務官)

「一番だから良いわけではない」(金田康正東大院教授)

「ハードで世界一になればソフトにも波及というが分野で違う」(松井孝典・千葉工業大惑星探査研究センター所長)

などと、同調者が相次いだ。

 

文科省側は

「技術開発が遅れると、すべてで背中を見ることになる」

と防戦したが、圧倒的な

「世界一不要論」

を前に敗北。

同研究所の理事長でノーベル化学賞受賞者の野依(のより)良治氏は

「(スパコンなしで)科学技術創造立国はありえない」

と憤慨していた。

 

↑ 終りの始まりですな。

これは、ホントに、ホントに・・・今、マジでワタクシご立腹でございます。

民主党のやらかす事にだんだん慣れてきたのか、余程の事じゃないとそんなに怒らなくなったワタクシですが。

日曜日はお休みの日なので、ブログはだいたい放置って決めてんのに。

ご立腹すぎて、書いてますけどーー???

 

スパコン事業、下手すりゃ凍結ですか?

『世界一でなくていい』

って、どういう事??

資源の無い日本がここまで成長できたのって、技術力あってこそ。

しかもその技術力は世界トップクラス、世界一と言ってもいいでしょ??

そ れ を 世 界 一 じ ゃ な く て い い で す っ て ? ?

ワタクシ、マジでご立腹。

あっと言う間に日本は世界中から取り残されてしまうんですね。

世界一だった日本は取り残されるどころか、はとぽっぽ政権下では世界を追いかける事さえできなくなるんですね。

スパコン事業のその先に、どえらいもんがあるってド素人のワタクシでもわかるんですけどね。

このマヌケバカアホの仕分け人たちにはわからんようですね。

目先の予算を確保するために、日本の未来への投資をやめてしまうわけですね(笑)

民主党が揚げた意味不明なマニフェスト実現のために、何でもかんでも切り捨てればいいってもんじゃないでしょ?

ホントに日本は亡国への道、まっしぐらです。

民主党って、あの手この手で日本を陥れようとしてきますね。

マジでこのやり方はある意味スゴイです。

次はどんな事をやらかしてくれるんでしょうか?

日本をドコまで落とせば民主党は納得するんでしょうね?

あ~あ。

お終いだ、お終いだ。

 

つーか、蓮舫。

どうされたんでしょう、この人、一体何様?

見てて胸糞悪いわ。

 

以上!

 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング