BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 05/26/BORZOI血液検査とか、予防接種とか、フィラリア予防薬とか。



 



モノクロ青設定で激写。 う~ん、これまたイイ感じの色ですなぁ~☆ しかし、この前のモノクロ緑設定の色の方が深みがあって良かったなぁ~。 モノクロ緑設定の写真はコチラ


余談です。 昨日、病院で年に1回の予防接種をしてもらい、フィラリア予防薬も処方してもらいました。 雨が降ってて患者さんの数はいつもより少なく早く帰れたんだけど、家に帰ったとたん早速おねんねです。


更に余談です。 もうすぐ5歳4ヶ月を迎えるバブりんこ。 健康面での心配は足が悪い事ですが、ダイエットが進むに連れてやや緩和されたようで、寝返りをうつ時にヒャンヒャンと悲鳴を上げる事がやや少なくなりました。 しかし、超大型犬ボルゾイの5歳と言えば、そろそろオバチャンです・・・って言うか、すでにオバチャン街道まっしぐら。 ちょうど良い機会だし1度血液検査を受けて、内臓系が元気かどうか調べてもらう事にしました。 検査時間は約10分、あまりの速さにビックラこきました。 そして気になる検査結果は・・・。


AST(GOT)・・・トランスアミラーゼ 平常値10~30ですが、バブりんこは42と、やや高め。 『 肝不全・組織の壊死・溶血などで数値が上昇します 』 と説明書きにあります。


ALP・・・アルカリフォスファターゼ 平常値4~57ですが、バブりんこは75と、やや高め。 『 胆のう疾患・肝疾患・甲状腺機能低下症・溶血などで数値が上昇します 』 と説明書きにあります。 


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! もしかしてバブりんこはヘンな病気かもしれないのかーーーーーっっ??? 説明書きを見ると、肝疾患だとか溶血とか、ナンだかデンジャラスな共通する言葉が出てきてるよ??? と、いう事はやっぱりバブりんこは病気ーーーーー! 病気ーーーーー!! 病気ーーーーー!!! と、慌てふためくぼるぼるに先生は言いました。 『 あぁ、これぐらい普通普通、全然、全く、心配ないですよ~ 』 ・・・・・・。 そ・そ・そ・そうなの?? 平気なの??? 全然普通なの???? ・・・・・。 なぁ~~んだ~☆ 心配しちゃったよ~☆ もぅ~、ビックラこいちゃったじゃな~~い☆ あっはは~☆ 早く言ってよ先生~~☆ そうか、そうか、バブりんこは健康なんだ~~☆ と、天国と地獄の気分をたった数分間の間に経験しましたよ。 しかし、自分の検査結果を聞くより緊張しました、ハイ。


今回、検査を受けたのは基本的な項目のみで10項目です。 他にも色々と項目があるので次回は値段が2倍になりますが全ての項目を調べてもらうつもりです。 検査を受ける周期は、健康ならば人間の場合は1年に1回程度ですが、犬の場合はどうなんだろう?? 犬は1年で4歳も老いるわけで、という事は、年に4回検査?? 年に4回は大げさだとしても、5~6歳を過ぎた子なら年に2回ぐらい健康診断を受けてもバチは当たらないでしょう。 今回は尿検査は受けなかったので近いうちに受けるつもりです。 病気の早期発見・早期予防の為にみんなも一度は健康診断・血液検査・尿検査などなど受けてみる事をオススメします。


にもう1個記事があるよ、見てね。


 EOS Kiss X & TAMRON  AF 18-250mm F3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO  

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング