BORZOI

愛犬ボルゾイ・バブーンの写真を通して、愛・命の尊さ・喜び・哀愁・驚き・笑いなど・・・伝えられるのか? 

 

posted by (C)かなえ

 

■ カレンダー
2009 << prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next >>

■ カテゴリー
BORZOI (736) 裏・BORZOI (227) 裏・BORZOI・NIGHT (24) BORZOI & 裏・BORZOI (4) DOG (42) BORZOI & DOG (3) CAPP (15) DIARY (70) MOVIE (5) その他 (2) 

■ 過去ログ
2010/11 (3) 2010/09 (1) 2010/08 (4) 2010/07 (3) 2010/06 (5) 2010/05 (13) 2010/04 (11) 2010/03 (6) 2010/02 (8) 2010/01 (10) 2009/12 (9) 2009/11 (28) 2009/10 (25) 2009/09 (28) 2009/08 (14) 2009/07 (15) 2009/06 (15) 2009/05 (15) 2009/04 (14) 2009/03 (12) 2009/02 (14) 2009/01 (13) 2008/12 (16) 2008/11 (23) 2008/10 (26) 2008/09 (20) 2008/08 (28) 2008/07 (28) 2008/06 (25) 2008/05 (29) 2008/04 (27) 2008/03 (30) 2008/02 (20) 2008/01 (21) 2007/12 (16) 2007/11 (44) 2007/10 (44) 2007/09 (59) 2007/08 (29) 2007/07 (31) 2007/06 (31) 2007/05 (59) 2007/04 (58) 2007/03 (40) 2007/02 (28) 2007/01 (28) 2006/12 (32) 2006/11 (30) 2006/10 (33) 2006/09 (7) 

■ 『 BORZOI 』からのお知らせ・・・コチラ   ■ リンク集・・・コチラ   ■ 御バブ様壁紙ダウンロード・・・コチラ

 



■ --/--/スポンサー広告スポンサーサイト


 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 01/24/CAPPボランティアなのだ。


1月23日(火)、CAPP(コンパニオン・アニマル・パートナーシップ・プログラム)に参加してきましたよ。 今月は児童院を訪問しました。 もう、写真だけ見ていただければ、動物と人との触れ合いとは何ぞや??という事が、十分すぎるほど伝わると思います。 それにしても子供たちは元気でしたYO☆


余談です。 NHKで放送された 『 ディロン~運命の犬 』 をご存知ですか? TVを観た方もいらっしゃると思いますが、ディロンもCAPPのボラで活躍した犬だそうです。 ぼるぼるはディロンの事を全く知らなかったので、ドラマは見てませんΣ(´Д`lll) って言うか、こんなドラマがあったという事を、つい最近知ったぼるぼるだったりします、あ~あ、モッタイナイ。 


おまけ。



ピレニーズのボギーさんと。 挨拶中のバブりんこを写真に撮ると、いつもこんなお目目になります。 なんで?

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 12/13/CAPPボランティア行ってきたよ。

オフ会のお知らせココクリックしてね~。


  キーボードの 【 F11 】 ボタンを押すと、写真がドカーンと見えますよ。 元に戻す時も 【 F11 】 ボタンを押します。


 



ボラ仲間のメイさん。


 



 



ボラ仲間のししまるさん。


 



 



昨日は見学だったのかな~? ボギーさん。 今度は一緒にお仕事できるかな? ちなみにこのボギーさんも24日のオフ会に参加予定ですよ。


 



昨日は病院に行きました。 かわいいおばあちゃんがいて、チョト耳が遠いんだけど 『 バブーン 』 が 『 ラブーン 』 に聞こえたらしく 『 ラブちゃん、ラブちゃん 』 と、呼んでくれましたよ。 付き添いの人に 『 バブちゃんよ 』 と耳元で言われると、今度は 『 ハフちゃん 』 と呼んでいました。 


 



しばらくして 『 バブちゃん 』 と呼んでくれるようになりました。 そのかわいいおばあちゃん曰く 『 あたしゃ~戌年生まれじゃからなぁ~、犬と仲良ぅなるのは、得意なんじゃ~。 』 と、いう事です(゚∀゚)アヒャ バブりんこも色んな名前で呼んでくれたおばあちゃんと仲良くなりました。


昨日も、おじいちゃん・おばあちゃんたちと楽しく話をさせてもらって、バブりんこをなでてもらって、暖かい時間を過ごしてきました。 バブりんこをかわいいと言ってくれてありがとう・・・。 また来てちょうだいよと言ってくれてありがとう・・・。 


   米は BBS で受け付けています。 このテンプレートは、米非対応です。 BBS は、下にある 『 BORZOI 』からの・・・ をクリックすると飛べます。 画像も貼れるよ☆


 バブりんこを応援してね!


 にほんブログ村 犬ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると喜びます。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/16/CAPP動物愛護フェスティバル・・番外編。


フェスティバルには、大きなお馬さんも来てました。


 



ご飯を食べているお馬さん。


 



その頃バブりんこは、地面から20㌢ほどの隙間から顔を突っ込んで・・・。


 



お馬さんの様子をチラチラとうかがいながら・・・。


 



お馬さんがこぼしたご飯を食べていました∑(・∀・)


 


ゴハン⊂(゚∀゚*)馬ーイ!!


by オヤジギャグ☆バブりんこ


 


 


余談です。


このお馬さんは、某乗馬クラブのお馬さんです。


乗馬クラブのお兄さんの話によると


「馬は犬の事が結構好きなんですよ~」


だそうです。


 


ランキングに登録しています。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


米欄、開けてます♪


追記が↓あります。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/15/CAPP動物愛護フェスティバル・・3。

おしらせです。


携帯をトイレに落としてしまいました(´;ω;`)ウッ…


みんなのメアドや携帯番号が、全部分からなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…


ぼるぼるの携帯メアドを知ってるみんな~!


機種変したけど番号もメアドも変わってないので


HNと、携帯番号をメールで送ってもらえると助かります(´;ω;`)ウッ…







子供たちは聴診器でバブりんこ先生の心臓の音を確認中。


 



聴診器を当てる位置がイマイチだったので


スタッフのお姉さんが直してくれてます。


 


大型犬は呼吸音が大きいので心音を聞くのは一苦労。


でも子供たち全員、心臓の位置を探り当て、心音を聞く事ができましたよ。


 


おまけ。



バブりんこ先生、子供たちにモテモテで、おもわずベロリンチョの図。


 


ランキングに登録しています。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


追記が↓あります。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/14/CAPP動物愛護フェスティバル・・2。

イキナリですがおしらせです。


携帯をトイレに落としてしまいました(´;ω;`)ウッ…


みんなのメアドや携帯番号が、全部分からなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…


ぼるぼるの携帯メアドを知ってるみんな~!


HNと、携帯番号をメールで送ってもらえると助かります(´;ω;`)ウッ…



 



バブりんこ先生、お次はナニを勉強するんですか?


 



次はお尻のニオイの勉強ですよ。


ハイハイ、シッポを持ち上げて勉強しましょう!


 



でも、チョト恥ずかしいかも(≧∇≦)キャ~


 


相手の犬のお尻のニオイを嗅ぐ事で、犬は色んな情報を得るのです。


性別・年齢・健康状態などなど・・・。


『だから犬は、お尻をクンカクンカして挨拶するんだよ』


 


子供たちはビックリした様子でした(゚∀゚)アヒャ


 


おまけ。



犬用体脂肪計でバブりんこの体脂肪を測定してもらいました。


背中に当てている小さな機械が犬用体脂肪計です。


 


体脂肪を測定したところ、驚愕の事実が判明っっ!


 


バブりんこは肥満予備軍でございましたΣ(゚Д゚)ガーン


 


まさか肥満予備軍と呼ばれるほど太っていたとは・・・っっ!!


こうなったら「バブりんこ」でなく「デブりんこ」に改名しなければなりません!


ちなみにバブりんこの体脂肪率は35%。


一般的に15~25%ぐらいが適正だそうです。


 


小さい頃はガリガリで餓死するんじゃないか?


というほど食べない子だったので


肉をつけてやらねば!体重を増やしてやらねば!


と、いう思いが強かったぼるぼるだったのですが・・・。


 


親心が仇となってしまいました。


ショックです・・・マジで・・・。


 


肥満は百害あって一利なし。


関節疾患・心疾患・糖尿病などのリスクが高くなります。


さまざまな病気を引き起こし


犬に苦痛を強いるだけでなく、命まで縮めてしまいます。


 


実はある方に「ボルゾイにしては有り得ない肉の付き方だ」と注意を受け


先月15日から、ダイエットを始めていたのです。


この1ヶ月で800㌘のダイエットに成功し、現在34.6㌔です。


1ヶ月に1㌔ぐらいのペースでダウンするよう食事をコントロールしています。


 


「お腹が減って、もっと食べたいと訴える姿が可哀そう」


という理由で、肥満を見て見ぬ振りをしていたソコのアナタッッ!!


肥満である事の方が可哀そうなんです。


バブりんこもダイエットを頑張ってます!


ついでにぼるぼるもダイエットを頑張ります!


かわいい我が子のために一緒に頑張りましょう!


 


ランキングに登録しています。


 にほんブログ村 写真ブログへ 


応援クリックが励みになります押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


追記が↓あります。


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね






more



■ 11/13/CAPP岡山動物愛護フェスティバル・・1。

11月12日(日)


岡山動物愛護フェスティバルにボランティアとして参加してきました。


 



バブりんこをブラッシングしている女の子。


 



バブりんこの耳を持ち上げて、耳の裏までブラッシングしてますよ。


 


トリマーのお姉さんにブラッシングの方法を教えてもらった子供たちは・・・。



バブりんこに群がりブラッシングを始めました(゚∀゚)アヒャ


 



バブりんこをブラッシングするとブラシに抜けた毛がたくさん付きます。


 


『こんなに抜けた!』


『スゴイ!』


『キレイになった☆』


と、子供たちの歓喜の声(´∀`)


バブりんこは気持ちよさそうにウットリしてました。


 


バブりんこ先生・・・気持ちよくても寝ないでください(゚∀゚)アヒャ


 


それにしても・・・。


小さな子供と犬って、やっぱり絵になる!


1番上の写真、ボケボケだけど1番お気に入りです(゚ω゚)YES!


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね








■ 11/12/CAPPCAPPオフ会。

今日も『その・・・』シリーズはお休み☆


 



あれ?


せっかく生まれて初めてのドッグランに来たのに・・・。


ホラホラ、もっと遊ぼうよ~、バブりんこ~。


 



ありゃ∑(・∀・)????


遊びすぎて眠たかっただけなのねーーっ!


この時点で、すでに限界点到達寸前のバブりんこ。


 


11月9日(木)


CAPPのオフ会で岡山動物愛護センターに行ってきました。


ドッグランでのお遊びがみんなの1番の目的でありましたが・・・。


施設内を見学できるという事で


職員の方の説明を聞きながら見学しました。


 


 


 


いきなりですが叫びますよ。


 


相当な理由があれば生き物を粗末に扱ってもいい・・・。


なんてのは絶対にナシですーーっっ!


 


 


 


ついでに吠えますよ。


 


『命を大切にしましょう』


って・・・。


当たり前じゃないですか。


『命を大切にしましょう』って、訴えないといけない日本ってどういう事??


当たり前の事を当たり前として捉えるコトができない人間が多すぎるという事??


 


 


 


そんでもって語りますよ。


 


アナタの側で寝息をたててる子はオンリーワンの命です。


アナタがいくらお金持ちになって世界中を旅したとしても


同じ子には絶対絶対出会う事はできません。


愛しい愛しい、たった1頭しかいない大切な子ですよ。


 


むむぅ~・・・。


まだ思う事はたくさんあります。


 



「コッチおいで☆」という呼びかけに


何の疑いもなく真っ直ぐぼるぼるを追いかけてくるバブりんこ。


 


この子達に恥じる事のない人間でいたいもんです。


 


さて・・・。


今日は岡山動物愛護フェスティバルです。


バブりんこ先生とボランティアに参加してきます。


子供達と楽しい時間を過ごしてきます!


 


ランキングに登録しています。


FC2ブログランキング


人気blogランキングへ


応援クリックが励みになります2個押してくれると嬉しいです。


これからも頑張ります。 


 


米欄、開けてます。

 ブログランキング→ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ ←1日1回クリック応援してね









 

 

/

 

 

    1日1回クリックしてね

ページビューランキング